癒しの母乳外来


今日は、楽しみにしておりました神井真名先生によるファミリーリンパ講座

定員いっぱいのご参加を頂き、ありがとうございました。

遠いところ、赤ちゃんを連れてのご参加もあり

ありがたい限りです。


でも、そうして参加していただいても充分な・・・いやそれ以上の価値のある講座でした。


あれよあれよと言う間に

あれ?足首が細くなってる!

顔もリフトアップしてるし、ホウレイ線も目立たなくなってる!


なんてことは、想定内。


大人や赤ちゃん、お子様の日々のケア

発熱の時

便秘

むくみの時のツボ

などなど・・・


なかでも、成長痛に対するアプローチ


赤ちゃんの寝かしつけかたについては

へ~!!という感動でしたね。


これは、明日にでも皆さんとシェアしようかな・・・と思います。



癒しの母乳外来-100705_1030~01.jpg

でも、でも何といっても

皆様が驚き感動されたのは、ここから先。


神井先生の真骨頂


モデルになっていただいた方に神井先生がリートメントされると・・・


カラダのコリや筋肉の記憶として残っている感情

解放したほうがいい感情


例えば

お産の時の痛みに対する恐怖

仕事を始めた頃の頑張り、人間関係の悩みが大変だった・・・

などなど


今では、意識上は、忘れたつもりになっていることも

カラダには、ちゃんと記憶として残っている。


それを解放すると、不思議なことにすっと

コリがとれたり

痛みが無くなったり


それと現在の意識。

「私がしっかりしなきゃ、頑張らなきゃ」と思いすぎていたり

「方針を決められないから苦しいにでは?」など

そんなところもカラダはメッセージを送っているようで、

それを的確に、しかも一瞬で読み解く・・・


同席されていた赤ちゃんからのメッセージも

伝えていただきました。


お母さんや施術を受けられたモデルさんの

終ったあとの表情


すっきりと輝いていました。

霧がはれたという感じでしょうか・・・。


私は、何回もこんな場面を経験していますので

驚きませんが・・・

みなさん感動されていました。


まあ、神井先生のようにはいきませんが

カラダのメッセージを聞くことはできるものだと思います。


きらくかんの奥谷まゆみ先生の講座を受けて

「私にもできるかも・・・」と思えるようになりました。



癒しの母乳外来-100705_1155~04.jpg


なかなか予約の取れない神井先生のカウンセリング

こうやって、お仕事をご一緒させてありがたいと思います。


時々?耳の痛~いことも言っていただきますが(泣)

是非、神井先生のブログを・・。

   ↓

「忙しくしていると結局、損になる」

「進歩の方法」


大手企業のトップの方のご相談も多いようです。


このように大反響でしたので

また、この講座をお願いできることになりました。

詳細はまた。

お楽しみにしてください。