【動画あり 大雨の翌日は全部の窓のお掃除を!! 】 | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

ブログに来て下さってありがとうございます。

私のブログを読んで下さり、とても嬉しいです。


自己紹介をこちらに書いています。

→ 【メッセージボードこちら♪】

以前のメッセージボードもリンクに貼っていますので

そちらも合わせてご覧下さいね♪


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


スマイル整理収納アドバイザー&ハッピーお掃除アドバイザー

家事コンシェルジュ スーパー主婦sallyです。


整理整頓が苦手でも大丈夫♪
美しく収納できなくても大丈夫♪
モノを処分しなくても大丈夫♪

笑顔で整理収納、楽しくお掃除をすれば
そこにはスマイルとハッピーが宿ります。

自宅サロンにて整理収納&お掃除のレッスンを開催していますベル

北は北海道、南は九州の鹿児島ビックリマーク
岡山県倉敷市、滋賀県、愛知県の名古屋、北陸は金沢、そして関東全域と
日本全国から私の自宅サロンレッスンに来て下さっていますニコニコ

本当に本当にありがとうございます。


私は、物を処分とはオススメしておりません。
今あるもの、大切なものと一緒に暮らすことが
毎日を充実させることだと思っています。


楽しい整理収納、楽しいお掃除をお伝えさせていただいています。
ご興味のあるかたはぜひいらして下さいね♪
(レッスンの開催予定日は、ブログにて募集させていただいています。)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

こんにちはの時間ですね。

今日は朝から晴れている関東地方。

昨日のような嵐のお天気とは違い、台風一過のようです。


昨日のあの大雨と風で、窓がものすごく汚れていると思い

朝から家じゅうの窓を全部拭き掃除をしましたビックリマーク

することは

・網戸ワイパーで網戸のお掃除
・窓下のレールのところのお掃除
・窓の表と裏の拭き掃除

これはいつも定期的にしていることなんだけど

特に雨の翌日は、お掃除やったぞー!!という達成感が出るので(笑)。


自宅サロンレッスンでもお伝えしてたり、お見せしているこちら。

網戸ワイパー。

{CFE6AE8E-9D38-49C2-840A-834C110792B5}

シートは、乾燥防止のため、二重に袋に入れています。

このシートを付けるとこんな感じ。

{DF8C97AD-EC8A-4486-A3F4-D0CECBD636F4}


網戸に直接つけて拭き掃除をするだけです♪ 簡単でしょ。

{25197A6D-C1FB-47FC-ADD0-AA3EE0D0B28E}

まずは内側から。そして外側も。

結構、汚れますあせる 昨日のあのお天気だったのでよけいに。

{351BA5D3-AEA1-4073-8EE2-F230870FBCC2}

全部の網戸をお掃除したら、シートが付いていたので

ちょっと湿気ている感がするので、こちらで天日干し晴れ

{C6CCB557-2E74-4740-B7D8-49F3D15F46E9}


窓のほうは、除菌シートでもいいんだけど

使い古しの、お掃除に使おうとしているタオルがあるので

それを使いましたパー

{155E20DD-70B4-4D1B-9B0D-5016B79E01BE}

真っ黒でしょ。

これは使い捨てにします。一度使ったら洗いません。そのまま処分です。真っ黒のままね。


窓の下のレールのところもドロドロでした。

ピカピカにしましたアップ

{E484CF61-712C-4F29-B5BF-7601563DC0BB}


いつも定期的にしていると、サッと拭くだけで汚れは取れますよ。


こちらは、リビングの大きな窓のレールのところ。ドロドロです叫び

{4AC6CAC4-7208-4325-9633-BEFA9ADE1E1A}


ここも、使い捨てのタオルや除菌シートで拭いて、そのまま捨てるのですが

{147D447A-7777-4506-9A9B-F664EF80A3D7}


もしたくさんのゴミ・ホコリ・土がついていた場合は・・・

このような「刷毛」を使ってみて下さいニコニコ

{C5BAD0B1-6DE1-4E0F-B474-96D39CA7218F}

しっかりした刷毛がオススメです。

数年前にこれが良いと聞き、私は1階の窓など

砂埃が多いところはこちらを使っています♪


もし向こう側に砂やホコリが落ちるのがいやだという事でしたら

新聞紙や広告を置いてから、その上に落ちるようにすると良いかなとニコニコ

{0D0249F8-2279-4E9B-873B-209F761D6434}

ウッドデッキとか、キレイなバルコニーとかのかたはこれがオススメです♪

刷毛だと、隅っこのほうもよく落ちます。

動画を撮ってみました。




あまり参考にならないかもあせる

ほかにもお掃除の動画はこちら。





それでは皆さま、素敵な一日をお過ごし下さいね♪

Have a good day and smile虹


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

毎日を愛しんで、丁寧に暮らせたら・・・。

身近な人との時間を大切に過ごしたい。

日々の出来事に感謝して

今日を大切に。


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


大切なことは日々の生活の中にある

だからこそ毎日をもっと元気に楽しくHappyに♪



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


いつも心に太陽を・・・

Always Smile笑顔

sally


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆






■自宅サロンレッスンの募集はこちら■
→ 【sally's kitchen 5月レッスン日の募集】   ←クリックをするとレッスン内容と日程とお申し込みのブログになります。

生まれ変わったsally's kitchenにぜひぜひいらして下さいね♪

ご都合が合うようでしたら、ぜひご参加下さいませニコニコ

参加人数が満席になった場合は、キャンセル待ちも受け付けております。




■こちらの記事も参照に■
→ 【大さじスプーンよりも、こちらの方が断然便利です♪♪100円ショップのミニ計量カップ!!】   

こちらのブログ記事もぜひご参考に音譜



ブログでご紹介させていただきましたこちら。

¥799
Amazon.co.jp

5ページほど、掲載させていただいています。

ぜひお手に取ってご覧になって下さいねラブラブ


スマイル整理収納アドバイザー&ハッピーお掃除アドバイザー
家事コンシェルジュ スーパー主婦sally

自宅サロンにて整理収納のアドバイスとお掃除のレッスン「sally's kitchen」を主宰。
家事のプロフェッショナル。
また、テレビや雑誌、広告など多数出演。


image

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


こちらは、大好きなわが家のキッチンドキドキ





少しの心がけで、キレイにすることができますよ。

水回りはいつも光らせてね~キラキラ

ダイニングから見たキッチン。



image



image