みなさん、こんにちは!
船井総研の介護コンサル、管野です。
4月5日(東京)、4月6日(大阪)に実施するセミナー「ケアマネ営業成功事例33連発大公開セミナー」開催の日まで、シリーズに分けてセミナーに関する記事を書いていきます。
前回に続き、本日も営業を行う相談員の心理について。
今日は前回とは少し違った切り口で「相談員の心理」を書きたいと思います。
営業担当者には 「行きたいくない心理」 があると前回書きました。
でも、実は 「行きたい心理」 もあります。
それは「好きなケアマネさんが居る居宅」です。
ケアマネも大勢いますので、中にはすごく仲がよい方も居るでしょう。
すでに信頼関係が成立しており、話題にも困らない。
たくさんの利用者を紹介して頂いていて、その利用者の情報交換もすることが出来る。
そんな居宅には非常に営業に行きやすいものです。
でも実はここに大きな落とし穴があります。
果たして、いつも同じ居宅だけを営業していて、成果があがるのでしょうか?
肝心なことは、新規の営業先の開拓です。
紹介チャネルの拡大なのです。
このことをしっかり考えた営業活動を行わなければいけません。
そうあるべきなのにも関わらず、行きにくい居宅には結局行きにくいので、営業がおろそかになってしまうのです。
これが相談員、営業担当者の心理です。
さてさて、この問題を解決すべきか。
それはやっぱりセミナーの中でご紹介します。
それでは本日はここまで。('-^*)/
上記セミナーの詳細はこちらから↓
「ケアマネ営業成功事例33連発大公開セミナー」
※もう間もなく、締め切りです!