ケアマネ営業成功事例33連発大公開セミナー 事前内容告知 その4 | 介護コンサル 船井総研 管野のブログ「モチベーション最強理論」

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事例やノウハウを吸収したい方にオススメ!
※更新は不定期

みなさん、こんにちは!

船井総研の介護コンサル、管野です。

4月5日(東京)、4月6日(大阪)に実施するセミナー「ケアマネ営業成功事例33連発大公開セミナー」催の日まで、シリーズに分けてセミナーに関する記事を書いていきます。

前回に続き、本日も営業を行う相談員の心理について。

今日は前回とは少し違った切り口で「相談員の心理」を書きたいと思います。


営業担当者には 「行きたいくない心理」 があると前回書きました。

でも、実は 「行きたい心理」 もあります。

それは「好きなケアマネさんが居る居宅」です。

ケアマネも大勢いますので、中にはすごく仲がよい方も居るでしょう。

すでに信頼関係が成立しており、話題にも困らない。

たくさんの利用者を紹介して頂いていて、その利用者の情報交換もすることが出来る。

そんな居宅には非常に営業に行きやすいものです。


でも実はここに大きな落とし穴があります。

果たして、いつも同じ居宅だけを営業していて、成果があがるのでしょうか?

肝心なことは、新規の営業先の開拓です。

紹介チャネルの拡大なのです。

このことをしっかり考えた営業活動を行わなければいけません。


そうあるべきなのにも関わらず、行きにくい居宅には結局行きにくいので、営業がおろそかになってしまうのです。

これが相談員、営業担当者の心理です。


さてさて、この問題を解決すべきか。


それはやっぱりセミナーの中でご紹介します。

それでは本日はここまで。('-^*)/

上記セミナーの詳細はこちらから↓

「ケアマネ営業成功事例33連発大公開セミナー」
※もう間もなく、締め切りです!

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