食べて美しくやせる!『KAE式朝ジュース×夜スープダイエット』

一時的なダイエットには意味がない。自分に合った食事法でラクに美しくやせる!一生太らない強い身体になる簡単メソッド&レシピをお伝えします。なかなか痩せない方、リバウドを繰り返す方、産後太り等、飽き性な自分でもできた実体験に基づく方法をお届けします。

こんにちは、藤井香江です
ブログ『食べて美しくやせる!KAE式『朝ジュース×夜スープダイエット』に遊びに来てくださって、ありがとうございます。

運動や料理は苦手、ついドカ食いしてしまう…。
そんな私が40代でも楽に痩せるノウハウを書き綴ったブログです。

思い起こせば十数年前…体重70㎏の巨漢デブでした。
あらゆるダイエットを試しては失敗、リバウンドを数年繰り返し、カラダはボロボロ…。
デブなのに栄養失調といわれ、幼少の頃の食生活に戻したことが
きっかけで、20㎏減量に成功しました。

怠け者で面倒くさがり、おまけに飽き性、3日坊主(´;ω;`)
KAE式ダイエットは代謝を上げる野菜がとれる正しい食生活だから、
一生続けられる!リバウンドなし!
減量から20年、産後も体型を維持、自らのカラダで実証している方法です。

今日もステキな1日になりますように♪


★『出版書籍7冊』著者一覧は右下へ
人気書籍はコチラ↓

酵素たっぷりで「やせ体質」になる! 「朝ジュース」ダイエット (講談社の実用BOOK)/藤井 香江



テーマ:

 
こんにちは。
 
今日もいいお天気ですね。
 
さて、今回ご紹介させていただくのは、
子供も大好きなイチゴミルクのスイカ版です。
 
ほんのり甘いスイカとまろやかな豆乳は好相性!
薄いピンク色がかわいい1杯です。
 
スイカには、夏のむくみ解消にうれしいカリウムがたっぷり。
豆乳にはビタミンB群が含まれており、
脳の機能を維持する作用があるといわれています。
 
豆乳の代わりに牛乳でもおいしくいただけます。
 
よかったら作ってみてくださいね。
 
 
■作り方
1 スイカはひとくち大に切り、種を取る。
2 ミキサーにスイカと豆乳を入れ、かくはんする。グラスに注ぎ、ミントの葉を飾る

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

多くのお客様より、効果を実感、

喜びの声を多数いただいております!(^^)!

 

「デトックス&脂肪燃焼 ダブル効果でやせる!
朝ジュース×夜スープダイエット (講談社の実用BOOK)」

★★★★☆ 5つ星のうち4、3

お客様の声はこちら➡   23件のカスタマーレビュー

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■酵素たっぷりで「やせ体質」になる!
「朝ジュース」ダイエット (講談社の実用BOOK)

★★★★☆ 5つ星のうち3、9

お客様の声はこちら➡      42件のカスタマーレビュー

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
こんにちは。
 
今日はダイエット中にも息抜きが必要~。
 
ということで、休日のブランチにもおすすめ♪
 
春を感じるチェリー色!デザート系「イチゴリゾット」
をお紹介します。
 
甘酸っぱいイチゴと赤ワインの華やかな香り、
まろやかなチーズの風味、
幸せ気分に満たされる一品です。
 
 
このリゾットの特徴は、苺の酸味と甘みで
通常のリゾットより、バターやオイルをオフできること、
好みで米の一部をもち麦や玄米に代えれば、
血糖値の上昇を防ぎ、お通じ解消に役立ちます。
 
 
とても簡単にできるので、
よかったら作ってみてくださいね。
 
 
 
■材料(2人分)
お米・1合 
イチゴ・10粒 
玉ネギ・1/8個 
ニンニク・1片 
オリーブ油・大さじ3 
バター・小さじ1 
赤ワイン・100ml 
チキンスープ・500ml(顆粒スープの素1個+水500ml) 
パルミジャーノレジャーノチーズ・70g 
塩コショウ・少々 
あればグランマルニエ・少々(香り用) 
あればセルフィーユ・適量(飾り用)
 
 
■作り方
1 お米はさっと洗ってザルに上げる。
 
2 イチゴは水で洗ってヘタを切り落とし、7粒は縦横4等分に、残り3粒は縦半分に切り、キッチンペーパーの上に並べて水気を取る。
 
3 <リゾット>を作る。ニンニクと玉ネギをみじん切りにし、オリーブ油大さじ1を熱した鍋に入れ、弱火で香りが出るまで炒める。
 
4 3にお米を加えて、残りのオリーブ油大さじ2を足し、中火で透き通るまで炒め、4等分に切ったイチゴ、赤ワインを注いでなじませる。
 
5 4にチキンスープをかぶる程度加え、蓋をして弱火で煮る。(お米が焦げ付かないように徐々にスープを注ぐ)
 
6 お米がアルデンテになったら、縦半分に切ったイチゴ、パルミジャーノレジャーノチーズ、バターを入れ、塩コショウで味を調える。お好みでグランマル二エを加え、風味をつける。器に盛り、あったらセルフィーユを飾る。
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



 
こんにちは、藤井香江です。

日中は暖かくて、
気持ちのいい季節ですね。

さて、今回ご紹介させていただくのは
わが家直伝のミートソースです。

ミートソースは油でお肉や野菜を炒めたり、
カロリーが高くなるので、
お豆腐にかけたり、蒸した野菜にかけて
ヘルシーに食べるのが定番でした。

でも、意外や意外!
ミートソースは電子レンジで作ったほうが
後味さっぱりで美味しいのです。

もちろん、好みにもよりますが、
お肉がふわっと柔らかく、野菜の甘みが生きた
マイルドな味が好みの方には
おすすめです。

70歳のおばあちゃんも3歳の子どもにも、
美味しいといって
いただけた評判のミートソース♪

分量は昔、祖母から教わったレシピに
しょう油を入れて飽きない味にアレンジしたものです。

野菜の量はかなり
適当でも美味しくできます。

 
よかったら作ってみてくださいね。


耐熱容器に全てイン!ラップをかけて電子レンジにかけるだけ♪

 


■材料(4回分)
玉ねぎ 1/2個 (100g)
にんじん 小1本(100g)
豚びき肉(牛・豚でも可)200g
カットトマト缶 1缶(400g)
ケチャップ、ウスターソース 各大さじ2
小麦粉・砂糖 各大さじ1
顆粒コンソメスープの素 小さじ2
しょうゆ 小さじ1/2
にんにくのすりおろし(チューブ) 各小さじ1/4
塩 ひとつまみ
 
 
■作り方
1 玉ねぎ、にんじんはみじん切りにする。
2 大きめの耐熱ボウルに1と残りの材料を全て入れて菜箸でほぐしながら混ぜる。
3 2にふわっとラップをかけて、両端を少しあけて、電子レンジ(600W)で12~14分ほど加熱する。
4 電子レンジから取り出し、泡だて器で肉の塊をほぐしながら、よく混ぜる。
*出来上がりは水っぽいですが、冷めるととろみが出ます。
 
★ポイント
・玉ねぎやにんじんが固い場合は加熱時間を増やしてください。にんじんはすりおろして使うとミートソースの甘味が増します。
・コクが足りない、酸味が強いときは、砂糖を加えると美味しくなります。

・とろみ付けは小麦粉よりも強力粉を使うと、ダマにならず扱いやすいです。


泡だて器でグルグル混ぜるだけ!美味しい「自家製ミートソース」完成


電子レンジから出した状態です。水っぽく固まっていますが、泡だて器で押しつぶし、そぼろにする要領でグルグル混ぜると、お鍋で作ったミートソース風になります。

 

 

★知ってた?加熱で効果を発揮する2食材


加熱により効果を発揮するトマトと玉ねぎの栄養をご紹介します。

 

トマト
トマトの代表的な成分といえば、抗酸化作用の強いリコピン。特に熱に強い成分で、トマト缶などの加工品の方が生より2~3倍リコピンを吸収するといわれます。

玉ねぎ
玉ねぎは、加熱により成分が変化します。加熱により生まれたトリスルフィドは、コレステロールや中性脂肪を低下に効果があります。玉ねぎの匂い成分である硫化アリルは、ビタミンB1の吸収率を高めたり、生で使えば肉や魚などの臭みを消す作用があります。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

こんにちは。

藤井香江です。

 

ゴールデンウイークも終わり、
日中は少し暑いくらいですね。

 

今回は、鍋より簡単!鍋に入れて火にかけるだけ、

コラーゲンたっぷり!

美肌を作る「手羽先のとろとろ煮込み」をご紹介します。
 

 

お酢を使って煮込むと、短時間で柔らか♪
お酢の酸味でまろやかになって、後味もさわやかです!

 

 


ほどよい酸味が大丈夫でしたら、
ぜひ、お酢を入れて煮込んでみてくださいね。

 

 

今夜は日本酒といっしょに、いただきます♪

 

 

酔っ払いながらでも作れるので、

よかったら、つくってみてください!(^^)!


 

 

■材料(大人2人分)
鶏手羽先 5本(鶏もも肉でも可)
A
・酢、水 各大さじ2
・しょう油 大さじ1
・砂糖 大さじ1/2

*飾り用 レタス、トマト
*好みで大根、にんじん、ごぼうなどの根菜 各適量

好みでにんにく1/2片(チューブ2㎝)


 

■作り方
1 鍋にAの煮汁を入れて煮立てて、手羽先を入れ、フタをして20~30分ほど煮込む。
2 煮汁がとろりとして、手羽先が柔らかくなったら完成。
*根菜を入れるときは、乱切りにしてから手羽先と一緒に煮込む。写真はトマトとレタスを添えています。



★アレンジ
・にんにくを1/2かけ入れて煮込む。しょうが1/2かけ、唐辛子を入れてピリ辛に煮込めばとおつまみにピッタリです。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:


嬉しい効果いっぱい「豆腐となめこの味噌汁」レシピ

 
こんにちは。藤井香江です。

5月も中旬、
気持ちいい季節になりましたね。

さて、今回ご紹介させていただくのは、
簡単「味噌汁」ダイエットです。

正直、味噌汁ほど、
痩せる効果を得られるメニューは
ないのではと思います。

一口飲めば、心が和んで、
がっつきたい食欲が抑えられる。
身体に染みわたる感じが、
とても心地いいですね。

日本人の心身には、
味噌汁が流れているのでは!?
と思うのです。

そして最大のメリットは
やせる栄養素を含む野菜を
いくつ入れても、
美味しく食べれる点です。

スリムになり、なりたい自分になるには、
食事の質、口に入れるものを
変えていくことが大切です。

どんな栄養素を身体に入れていくか、
日々の継続が、
数カ月後のあなたを作ります。
 
といっても、難しく考えないでくださいね。

藤井流の味噌汁は、
具材を入れて、電子レンジでチンするだけ!

超簡単レシピです。

ぜひ、残業や育児に疲れた身体に1杯、
カラダと心に元気をあげてください!(^^)!
 
 

材料3つ!包丁もまな板いらない!新型「レンチン味噌汁」

■材料 (2人分)
なめこ 1パック
豆腐(一口大) 1丁(3連パック)
乾燥ワカメ 小さじ2
味噌(だし入り)大さじ2
水 300ml

 
 
■作り方
1 耐熱容器に全ての材料を入れる。
電子レンジ(600W)で2分半~3分ほど加熱する。容器を取り出し、よく混ぜて味噌を溶く。
 
 
 
★ポイント
・だし入り味噌汁を使うのは、抵抗があるかもしれません。でも、ダイエットには、痩せる栄養素を含む食材を身体に入れていくほうが、優先順位が高いです。手を抜けるところは手を抜いて、継続第一で味噌汁ダイエットを試してみてください。
・豆腐は包丁を使わずスプーンですくって、耐熱容器に入れて下さい。
・1人分は半量にしてください。加熱時間は1分~1分半。具材は多めに入れてもOKです。
・時間のあるときは、だし入りではない味噌を使い、5㎝カットの昆布1~2枚入れてください。*昆布を入れたら沸騰させないように。
 
 
 

やせ力アップ!味噌汁にプラスしたい万能食材 ベスト3


味噌汁は何をいれても美味しいですが、以下の食材を組み合わせると効果がアップ。好みでアレンジしてみてくださいね。

★ベスト1
昆布
昆布には、鉄分や銅、亜鉛といったミネラルが多く含まれます。鉄と銅は、貧血の改善に、亜鉛は、食欲を抑えるレプチンを増やしたり、代謝に必要な酵素の原料になります。昆布のアルギン酸は、腸で、脂肪やコレステロールを吸着して排泄してくれます。
★ベスト2
梅干し
梅干し含まれる梅ポリフェノールは、血流をよくして、血管の老化を防ぎます。
酸っぱい成分、クエン酸は、細胞の新陳代謝を促し、アンチエイエジングの強い味方になります。
★ベスト3位
えのきだけ
えのきだけには、脂肪を包み込んで排出するキノコキトサンが含まれます。さらに内臓脂肪を減少させるエノキタケリノール酸を含みます。

他 すりごま、納豆、めかぶ、三つ葉、刻みねぎ、大葉。
 
≪痩せる食材の知識≫
ダイエットを成功させるためには、腸を整えることが大切です。 腸内の善玉菌のえさになる食物繊維に発酵食品を合わせると、善玉菌が元気になり、痩せやすい腸の環境を作ってくれます。
食物繊維には、水溶性と不溶性の2種類があります。腸を整える水溶性食物繊維と、便のかさを増し毒出し効果もある不溶性食物繊維。この2つをバランスよく摂ることが大事です。(理想は水溶性1:不溶性2)。
・なめこやワカメには 不溶性食物繊維に加え水溶性食物繊維も含まれます。 なめこのぬめりの正体、ムチンはタンパク質の吸収を助け、腸の働きを整えます。
・豆腐に含まれる大豆レシチンやビタミンB群は脂肪を効率よく減らす作用があるといわれます。
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

5日分まとめて仕込む!アレンジ自在の簡単万能スープ

こんにちは。藤井香江です。
 
ゴールデンウイークいかがお過ごしでしょうか。
5月になり、気持ちのいいお天気になりましたね。
 
さて、今回ご紹介させていただくのは、
わが家の定番、炊飯器でまとめて炊く♪体質改善スープです。
 
スープというと煮込んだり、
時間がかかる、面倒というイメージがありますが、
ベースの野菜スープの素を5日分仕込んでおけば、
忙しい毎日でも、すぐに美味しいスープがいただけます。

作り方は材料を刻んで、炊飯器に入れるだけ。
2ステップだから、時間も手間もかからず苦になりません。

こうしてうまみと栄養分を含んだベースの野菜スープを作っておけば、
その日の体調や好みに合わせて、
お肉や野菜、調味料を加えたり、アレンジも自在です。
 
何より簡単に作れるから続けられる、
野菜がたっぷりとれるから体質改善に最適です。

よかったら作ってみてくださいね。
 
 

基本の野菜は3種類!お腹に優しいから夜食や朝食にもオススメ


■材料(5回分)
キャベツ 1/2個(450g)1.5㎝の粗切り
玉ねぎ 大1個(450g)皮をむき1.5㎝の粗切り
にんじん 3本(450g) 1.5㎝の角切り
塩 小さじ1/2
あればしょうがチューブ、にんにくチューブ 各1㎝
水 50~100ml
 
■作り方
1 すべての野菜を同じぐらいの大きさに切る。1.5㎝の粗切りにする。
2 炊飯器に1と残りの材料を全て入れて、白米の普通モードで炊く。
3 器に入れて、好みのスープで味付けをする。
 

・洋風味噌スープ アレンジ
ハワイのレストランで衝撃を受けた味噌スープ。味噌汁の概念が変わった1杯。
 
■材料(1人分)
プチトマト 1個(輪切り)
味噌 大さじ1
にんにくチューブ、バター 少々
好みでかつおぶし 適量
 
■作り方
器にトマト、野菜スープの素1杯分、味噌とにんにくを入れて熱湯150mlを注ぐ。トマトを軽くつぶして食べる。
 

アンチエイジング&免疫力アップ!万能野菜の栄養とは?

 
スープに使う3つの食材の栄養をご紹介します。
 
☆キャベツ
キャベツは淡色野菜ですが、緑黄色野菜レベルの栄養を含みます。特に抗酸化作用が強く免疫力を高めるのが特徴です。ビタミンCは風邪の予防や疲労回復、肌荒れに効果があり、ビタミンUはキャベジンと呼ばれ、胃腸を活性化や保護に役立ちます。揚げ物にキャベツの組み合わせは、キャベツと一緒に食べることで脂による胸やけを助ける作用があります。
 
☆にんじん
緑黄色野菜を代表する野菜、にんじんはβ―カロテンを多く含みます。β―カロテンには抗酸化作用があり、免疫力を高めます。水溶性食物繊維のペクチンはスープで効率よく吸収することができます。栄養素は皮のすぐ内側に多いので、皮のまま調理したほうが、栄養をたくさん摂取できます。
 
☆たまねぎ
たまねぎは、辛味の成分、硫化アリルを豊富に含みます。硫化アリルは血液をサラサラにし、コレステロールの代謝を高めるほか、生活習慣病の予防に効果的。さらに硫化アリルは、イライラや疲労回復によいビタミンB1と結合してビタミンB1の吸収を高める作用があります。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

マシュマロ入りのほんのり甘い「シナモンココア カプチーノ風」
 
こんにちは、藤井香江です。
 
4月も下旬、
ポカポカ気持ちのよい季節に
になりましたね。
 
ところで、お家で飲む、
定番の飲み物は何かありますか。
 
コーヒーや紅茶、緑茶、麦茶など、
身近な飲み物はいろいろとありますが、
ここ最近、ハマっているのがココアです。
 
一見、ココアは甘くて高カロリー、
ダイエットとは無関係のようですが、
実はココアには驚くべき効果があるんです。
 
ココアに含まれる豊富な食物繊維は
ダイエット中の気になる便秘を解消したり、
血糖値の急上昇を防ぐほか、
代謝を高めて老化を防止するカカオポリフェノール、
ミネラルなども豊富に含まれます。
 
また、ココアの苦み成分、
テオブロミンには、ストレス解消にもよいと言われます。
 
ほろ苦くて甘い♪ほっとひと息ココア。
健康やダイエット、美容効果も期待できるというなら、
ぜひ毎日のドリンクに加えたいですね。
 
今回は、電子レンジで簡単に作れる
マシュマロ入り「シナモンココア カプチーノ風」
をご紹介します。
 
簡単にできるので、よかったら作ってみてくださいね。
 

シンプルな材料で完成!特別な日はダークチョコで濃厚に。
 
■材料(1人分)

ココア(無糖)小さじ2
インスタントコーヒー 小さじ1
牛乳 150ml
マシュマロ 4個
好みでシナモンパウダー 少々
 
 
■作り方
①耐熱カップにココアとコーヒーを入れて大さじ1の熱湯を注ぎ、よく練り混ぜる。
②①に牛乳を注ぎ、電子レンジ(600W)で1分半ほど加熱してよく混ぜる。
③マシュマロを乗せて軽く溶けるまで30秒ほど加熱する。好みでシナモンを振りかけ、混ぜながら飲む。
 
 
【美味しく作るポイント】
・マシュマロの甘味で砂糖なしでも美味しく飲めます。もっと甘くしたい方はお砂糖を加えても美味しいです。
・ココアは砂糖なしのピュアタイプを使ってください。
・ココアとインスタントコーヒーの量はお好みでOKです。
・ダークチョコ、キャラメルを加えてコクを加えたり、マシュマロの代わりに生クリーム、ラム酒を加えたり、アレンジも自在です。
 
 
余ったシナモンの使い方もいろいろ♪血行促進&代謝アップ!
 
余ったシナモンは、砂糖と合わせてシナモンシュガーにしておくと、
ドリンクやお菓子作りに便利です。
レシピはシナモン小さじ1/2(1g)、砂糖大さじ1(14g)。
 
相性のよい素材はりんご、オレンジ、赤ワインなど。
 
また、シナモンスティックは香りがなくなるまで使えます。
使用後、よく水で洗い、水分をペーパータオルなどでよく乾かして使います。
香りがなくなった後は、ミキサーなどでパウダーにして使うこともできますよ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

こんにちは。

藤井香江です。

 

とうとう花粉の季節ですね。

 

先日、美容室で、

「家に帰ってもくしゃみがとまらない」との話したら、

「髪に花粉が付着しているからね」ですって。

 

 家に帰ったらすぐにシャワーをあびる

習慣にして2日目。くしゃみが治まりました!(^^)!。

 

 

さて、今回ご紹介させていただくのは、

基本の定番おかずをもう一度!というテーマで、
すっきり味の筑前煮です。

 

煮物って、甘辛い味が口に残ったり、

ごぼうやにんじんのえぐみ、鶏肉の脂っこさが

素材の美味しさを半減させています。

 

美味しく作るポイントは2つ!

1 具材は湯通しすること。

(表面の汚れや酸化した部分を取り除きます)

 

2 具材を油で炒めない。
(炒めないことですっきり仕上がります。鶏肉の脂だけで十分です) 

 

このルールを守るだけで、お店で食べるような
後味すっきり、上品な筑前煮になりますよ。


煮物が苦手な方でも食べやすいので、

よかったら作ってみてくださいね。
 


■材料(2人分)*冷蔵庫3~4日

 

・鶏もも肉 1枚 (250g)
A 具材
・にんじん 中1本
・さといも 4個
・ごぼう 1/2本
・しいたけ 小4枚
・こんにゃく 1/2枚
・いんげん  4本


B 合わせ調味料
水 400ml
しょうゆ、みりん 各50ml
砂糖   大さじ1



■作り方
【下準備】
・鶏肉は一口大に切る。にんじん、さといもは一口大の乱切りにする。ごぼうは4㎜幅の斜め切りにする。しいたけは軸を切る。こんにゃくはスプーンで一口大にちぎる(味ののりがよくなる)。


2 鍋にたっぷりの湯を沸かし、Aの具を入れ、沸騰したらざるに上げる。同じ湯に鶏肉をサッとくぐらせ、水にとり水気をふく。


4 別の鍋にBの調味料を合わせて中火にかけ、2の具を入れて落し蓋をする。煮立ったら弱火におとし、10分ほど煮る。


5 野菜が柔らかくなったら、2の鶏肉を加え、再度落し蓋をして5分ほど煮る。


 

★ポイント
・筑前煮はだしがいりません。たくさんの根菜類と鶏肉、椎茸のうまみで味を作ります。
・すっきり味に仕上げるポイントは具材を湯通しすることと、油で具を炒めないことです。
・子供が食べにくいときは、小さく切ってあげると、よく食べます。
・あまった具材は、小さく刻んで和風チャーハンやつくね、袋煮、混ぜご飯、汁ものに入れても美味しいです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 
こんにちは。藤井香江です。
 
4月も中旬、
美しい桜もあっという間に散ってしまい、
葉桜の時期ですね。
枝に残る淡いピンク色の花びらと
済んだグリーンの葉のコントラストも
また美しいです♪
 
さて今回は、江戸時代からの民間療法として
親しまれているお薬「はちみつ大根シロップ」をご紹介します。

ここ最近では、風邪症状以外にも
美容効果が期待できると話題です。
 
とても簡単にできて保存がきく方法をお伝えしますので、
よかったら作ってみてくださいね。

 


■材料(200ml瓶 1個分)
・大根…1/4本
・はちみつ…適量
*好みの分量を作ってください。

 

カギは浸透圧!大根は小さめにカットしよう♪



■作り方
① 大根は皮をむき、1cm角のサイコロ状に切る。
② ①を保存ビンに入れ、大根の半分の量のはちみつを注ぐ。
③ ふたをして常温で一晩おく。大根から水分が出てシロップ状になれば完成。

■ポイント
・はちみつは大根の半分まで注ぎましょう。
大根から水分が出ますので、完成するとちょうど大根がかぶる量のシロップになります。はちみつは大根がかぶるぐらい入れてもOKですが、濃厚に作っておくと、保存が効きます。
・漬けた大根に浸かる程度のお酢を注ぐと、甘酢漬けとして食べられます。柑橘類で香りをつけると美味しいです。

★飲み方
・「はちみつ大根シロップ」を3~4倍の水やお湯、紅茶、炭酸水、ジュースで割って飲む。


■「はちみつ大根シロップ」の2つの効用

・大根の消炎作用
大根の辛み成分であるイソチオシアナートには、白血球を活性化し細菌の力を弱めるほか、大根のおろし汁には咳止めや痰を切る効果があります。

・はちみつの殺菌効果
はちみつには、殺菌作用があり、風邪の細菌増殖を抑える働きがあります。

いかがでしたか。
「はちみつ大根シロップ」は自然素材で作るので、
子供の風邪や薬が飲めない妊婦さんにもおすすめですよ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。