ご訪問ありがとうございますニコニコ音譜


ダイエット本!累計37万部突破
【KAE式ダイエット】

好きな菓子、B級グルメを
満腹食べながら

40代からキレイに痩せる!
簡単ダイエットの専門家

藤井香江です^^
 


はじめましての方はこちら→星
 
生徒さんの変化・ご感想はこちら→星

 

 

 

突然ですが、

こんな悩みがありませんか(^^)?

 

 

✅ダイエットがうまくいかない。

✅リバウンドを繰り返す。。

✅人間関係がストレス

✅イライラ過食が止まらない。

 

 

 

・・・

 

 

実はダイエットの悩みは

氷山の一角。

 

 

 

 

痩せない根本原因は、

 

 

 

子ども時代の「心の傷」

が今も残ってるから

かもしれません。

 

 

 

表面的な悩みは

 

・不安を感じやすい

・気分の浮き沈みがはげしい

・人との距離がつかめない

・人に心を開けない

 

 

人は

幼少時代の人間関係から

価値観を形成します。

 

 

 

 

今の考え方や思考、

============

実は幼少期に

作られたもの

============

なんです。

 

 

 

 

子供のときに背負った

「心の傷」は

その子の人生に

大きな影響を及ぼします。

 

 

 

 

 

今回はダイエット以前、

痩せない根本原因、

 

氷山の見えない部分

を一緒にチェックしながら、

みていきましょうね♪

 

 

 

1)不安を感じやすい

 

<チェック>

自分が好きになれない

何をしても自信が持てない

人と比べて落ち込む

私なんか、どうせ

 

ありのままの自分を

承認された経験が少ないと、

人に承認を求めます。

 

 

価値観:認められたい

過去:認められた経験が少ない

 

 

2)自分に価値がない

 

 

<チェック>

あの人の発言が頭を離れない

嫌われたかも?!

捨てられるかも?!

私はここにいていいの?!

 

 

価値観:人は攻撃する、見捨てる、認めてくれない 

(存在不安、攻撃不安、見捨てられ不安)

過去:親の機嫌をうかがってきた

 

 

 

3)人に心を開けない

 

 

<チェック>

人疲れする

人の中は緊張する

人に警戒心が強い

ありのままの自分がわからない

 

 

価値観:人は私を傷つける

過去:親の気分で振り回された

 

 

 

4)人との距離感がわからない

 

 

<チェック>

依存しやすい

与えすぎる

依存される

嫌われたらシャットダウン

心を開く度合いがわからない

 

 

価値観:依存、拒絶、自滅

過去:→親子の境界線がなかった

 

 

 

5)気分がコロコロ変わる

 

<チェック>

基本はネガティブ思考

落ち込むと復活しにくい

傷つきやすい

気持ちの切り替えが苦手

 

価値観:どうせ私なんか

過去→家庭に居場所や安心感がなかった

 

 

 

6)条件付きでないと愛されない

 

<チェック>

頑張るべき

失敗してはいけない

本音を言ったらダメ

認められなければ

迷惑をかけてはダメ

自分を労わるにが苦手

 

 

価値観:自分をルールで縛る。

過去:親に否定された。条件付きの愛

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか。

 

 

 

いつも思い通りにいかない。

リバウンドを繰り返している。

自分が嫌い。

 

 

 

 

そんなお悩みがあれば、

生きづらさが

根底にあるのかもしれません。

 

 

 

 

遠い子供の時代、

満たされなかった

 

小さな子どもの私が

あなたの中にいるのです。

 

 

 

 

今も心の中で泣いている。

あの頃の傷ついた自分を

助けにいこう!

 

 

子供のときのあなたが

 

 

・本当はしてほしかったこと。

・かけて欲しかった言葉

をかけてあげてみてください。

 

 

 

 

「愛されたかった」

「褒められたかった」

「認められたかった」

「なでなでされたかった」

 

 

 

不安はあってもいい。

不安があると許容する。

 

 

どんな自分も許して

ぎゅっと抱きしめてあげて

みてくださいね。

 

 

 

あなたのダイエットを

いつも応援しています

 

 


=========

いまだけ特別企画❗️LINE @友達追加で

【期間限定!痩せる10大特典無料プレゼント】
 

詳しくはこちら
をクリック♪