こんにちは。藤井香江です。
 
突然ですが、あなたは お料理が好きですか(^^)。
それとも苦手ですか?

料理を作るには、材料の買い物からはじまり、
食べた後の洗いもの、
何より食事メニューを考えるのが本当に大変ですよね。
 
さらに、主婦になると、冷蔵庫の残りもので、
何ができるのかを考えて食事を作る。
これはかなりの労力だと思います。
 
 
正直 私は 美味しいものは大好きですが、
料理を作るのは苦手です。
 
料理本を出しているのに、、、ですね(^^ゞ

今回は、そんな私が 
なぜ お料理を作って食べてやせることができたのか?
をお伝えしたいと思います。
 
答えは
 
・・・

 
=============
簡単料理へのこだわり
=============
 
これがとても大事なんです。
 
お料理は毎日のことなので、
いかに料理の手間を省くか?
 
★★★★
料理のハードルを下げる
★★★★
ことが何より重要だと考えています。

 
子育てやお仕事、介護、
自宅で疲れた体で、料理をするのは
 
「めんどう」「時間かかる」「材料がない」
「美味しくできないかも」

と思えば思うほど、料理はしたくなくなるものです。
 
 
そして ついついコンビニやスーパーの総菜、
レンジでチンするだけのレトルト食品などの市販品、
加工食品に頼ってしまいます。
 
 
もちろん お料理に時間と手間をかけられる方は
とても素晴らしいです。
 

ただ、ダイエットに関してはいえば

手間をかけるより「いかに簡単に作るか?」
にこだわり、徹底したほうが、 
結果が出やすいのです。
 
 
実際、KAE式ダイエットの生徒さんで
ダイエットに成功された方は
 
いかにラクに簡単に家事をこなすか。
食事を美味しく作るかに こだわっています。
 
どうしても外食や市販のお弁当は 
揚げ物や炒め物、
砂糖をたっぷり使った甘辛い味付けの総菜が多くなります。
 
ご飯も幕の内弁当なら半分は白飯。
 
働いていれば、子供がいれば、
外食に頼らないと仕方がないことも日常茶飯事です。
 
 
 
そのため 家のごはんだけは、

=============
簡単に美味しく食べれる調理法
=============


1 生のまま

2 焼く

3 蒸す


に こだわってほしいのです。
 

この方法の大きなメリット
素材の味を楽しめること。
 
 
そして調味料が少なく、
余計な添加物も入っていないので
 
体内に毒素が体内に溜らない。
身体の代謝がスムーズに上がります。
 
 
最初は、味気ないと感じるかもしれません。、
 
でも調味料を控えるほど、
味覚がどんどん研ぎ澄まされていき、
素材の味に敏感になり、美味しく感じます。
 

3週間もすれば、
不思議と いままで美味しく食べていた
甘辛い肉じゃがさえも、
 
「調味料の味しかしない」
 
そんな感覚に変わっていきます。
 
 
つまり、
超かんたんな調理法。
料理に時間をかけない。

これこそが、ダイエットを成功させる秘訣です。
 
 
 
私が定番で使っている調味料は
代謝を上げるしょうがパウダー、にんにくパウダー
 
きなこやすりごま、
しらす干しや干しエビ
かつお節のパック
オリーブオイルや岩塩、塩麹など。

蒸した野菜にぱぱっとかけるだけ、
美味しい料理に変わります。

 
料理が苦手な人ほど痩せる!!
それは

生のまま、蒸す、焼く

素材を楽しむカンタン調理法に
こだわっているから

おすすめ調味料など、

食べるだけで痩せる!
簡単ダイエットについて
無料メール講座で詳しくお伝えしています。
 
 
💞世界一かんたん!成功率91%💖
食べるだけで痩せるダイエットはこちら
 
ライン@へご登録のみなさまへ 
3大プレゼント進呈中
QRコードはこちら▼
https://line.me/R/ti/p/%40nag1575b

【特典1】★ コンビニで買うべき食材
【特典2】★ 最強野菜とはコレだ
【特典3】★ 痩せない本当の理由