TOYOTA LITE ACE(MAJORETTE)


マジョレット製 トヨタ ライトエースのご紹介。

実車は輸出していたか知りませんが、このミニカーは左ハンドル仕様です。

1/52スケールです。

なかなかマイナーな車種のミニカーかと思います。


続きを読む

AD

PORSCHE 928 (MAJORETTE)

MAJORETTE PORSCHE 928

マジョレット製 ポルシェ 928  のご紹介。

ホットホイールにも色も似たような928がありましたが、こちらにはリアスポイラーが付いております!

どちらも出来はまずまずですかね!?

カバヤのお菓子付きのミニカーで、スケールは不明です。

最近あまり見かける機会が少なくなった928。

自分はS4が好きでした。このミニカーはナニになるのでしょうかねえ?


AD

PORSCHE TURBO (MAJORETTE)

MAJORETTE PORSCHE TURBO

マジョレット製 ポルシェ ターボのご紹介。

前回のディアブロ 同様、フェンダーからタイヤがはみ出しております。

ミニカーのサイズは1/57スケールで、ドアが開きます。

 トミカとは違った味わいの930ターボ。個人的にはトミカよりふっくらしていて、カタチはよく出来ていると思います。サイドドアの“カレラ”のロゴとリアっ羽根がお気に入りです。

AD

VW GOLF (MAJORETTE)

MAJORETTE VW GOLF

マジョレット製 フォルクスワーゲン ゴルフ のご紹介。

最近NewゴルフGTI が追加されましたが、魅力的ですよねえ!

DSGトランスミッションなど先進の技術がとっても気になります!


このゴルフのミニカーのモデルは3代目でいいのでしょうか?

ミニカーの出来も自分の知識もイマイチです。

スケールは1/56で、リアハッチが開きます。

塗装もなかなか綺麗です!

初代ゴルフを角ライトに改造したようなゴルフの紹介でした。

Alpine Renault A 310 (MAJORETTE)

MAJORETTE ALPINE Renault A310
マジョレット製 フランスの名車 アルピーヌ・ルノー A 310 のご紹介。
フランスの救急車輌なのでしょうか??

よくわかりませんが、屋根に回転灯がついております。
古い車種ですが、流石はおフランス!
デザインが色褪せません。
ミニカーでもそのデザイン性が伝わってきます!

ミニカーは結構古い物だと思います!?
自分のアルピーヌは傷だらけです。
B級品の代名詞的なマジョレット!?ですが、

興味のある方は探されたら如何でしょうか?

このアルピーヌはオススメです!

TOYOTA Runner (MAJORETTE)

MAJORETTE TOYOTA SURF

マジョレット製 トヨタ  4 ランナー のご紹介。
日本ではハイラックス・サーフで、その輸出車 です。

ミニカーも左ハンドル仕様で、スケールは1/58と

トミカのサーフ よりひと回り大き目です。
カタチもなかなかGoodです!
リアバンパーに牽引フックが付いております。

PAJERO WRC (MAJORETTE)

MAJORETTE PAJERO WRC 01  
マジョレット製の 三菱 パジェロ のご紹介。

モデルは2001年パリダカ出場パジェロ です。

ゼッケン201番、ジャン・ピエール・フォントネがドライブし、
成績は総合6位でした。

ミニカーはトミカのパジェロ と違った感じで、なかなかカッコイイです。
ただブリスターが真っすぐではなく、斜めにカットしてあって、

ちょっとガサばります。

値段は忘れましたが、トミカ より高かったと記憶しております。

TOYOTA RAV4 (MAJORETTE)

MAJORETTE RAV4
マジョレット製 初代 トヨタ RAV4 のご紹介。
10年近く前になりますか、キムタクコマーシャル をやっていたのが懐かしいです。
このミニカーは左ハンドルの輸出仕様でサンルーフ(ムーンルーフ?)付きです。
実車にこのカラーがラインナップされていたか知りませんが、とても綺麗なグリーンです。
トミカからも初代3ドアのRAV4がリリースされておりましたが、こちらのほうがカタチがいいと思います。
確かお菓子つきだったと記憶しております。

DATSUN 260Z (MAJORETTE)

MAJORETTE 260Z

 マジョレット製、ダットサン フェアレディ Z (260Z )のご紹介。
フランス製の1/60スケールで、輸出(左ハンドル)仕様の2 by 2 がモデルです。
初期のトミカ(ケンメリ他)のように、牽引フックがリアバンパーにくっついております。
懐かしいダットサン Zのミニカーの紹介でした。