HONDA INTEGRA CUSTOM (Johnny Lightning)

テーマ:

Johnny Lightning Honda INTEGRA CUSTOM 01 Johnny Lightning Honda INTEGRA CUSTOM 03 Johnny Lightning Honda INTEGRA CUSTOM 02

ジョニー・ライトニングImport Heat™ シリーズのホンダインテグラ・タイプR 3台のご紹介。

日本でも人気を博した?インテグラ、映画『ワイルドスピード 』で人気再燃。

日本車スポコン (スポーツコンパクト) の最右翼 的な存在のインテグラ !?

海外に行ってしまっているのでしょうか?最近めっきり見かけなくなってしまって、寂しいかぎりです。

10年以上前ですが、自分がS13に乗っていた時は、やたらコレに煽られたような気がします!?

悔しいけど、タイプR はNAとは信じられないくらい本当速かったです。

正直好きじゃありませんでしたが、ミニカーは買っちゃいました!(笑)

なかなかミニカーはよく出来ていて、かっこいいです。

今回ブログ用に写真を撮っていて気づいたのですが、同じシリーズでもブリスターのカタチが違う事を発見しました!
基本的に箱やパッケージ等の違いやタンポ違いでのコレクションは、特に金銭的に厳しいのでなかなか出来ないのですが、新しい発見でした。

インテグラ乗りの方もそうでない方にもにも是非オススメな1台です!

AD

Honda CIVIC CUSTOM (Johnny Lightning)

テーマ:

Johnny Lightning Honda CIVIC CUSTOM 01 Johnny Lightning Honda CIVIC CUSTOM 02

ジョニー・ライトニング 製 Import Heat™ シリーズのホンダ・シビック のご紹介。  
6代目 EK9 型のスポコン系シビック です。

スケールは1/64 です。

なかなかマニアックな車種ですが、ミニカーのカタチはかなりいいです。

オーナーには悪いですが、モデルチェンジごとに人気が薄れていくような気がしてなりません。

イイ車なのに、CITYのようにならなければ・・・と心配になります。
時期シビックに、ホンダの意地とエポックメイキングを期待したいです!
ミニカーもオススメですので是非一台!

AD

PONTIAC GTO (Johnny Lightning)

テーマ:

Johnny Lightning PONTIAC GTO

ジョニーライトニング製 ポンティアック GTOのご紹介。
このミニカーは1969年のGTOがモデルで、ヘッドライトがグリル(ヘッドライトルーバー)?で覆われたのが特徴的デザインです。
GTOの中でこのモデルが個人的に一番好きです。
ミニカーはとても綺麗なブルーで、どことなくブルーバードUに似ておりついつい買ってしまいました。
内装の白がとてもアメリカンです。
リアスポはイマイチですが、ボンネットも開きエンジンも再現されていてなかなかGoodです。

AD

マッハ GO!GO!GO! (Johnny Lightning)

テーマ:

Johnny Lightning Speed Racer Mach Go Go Go
ジョニー・ライトニング製 SPEED RACERシリーズのマッハ GO!GO!GO! US版のご紹介です。
日本では懐かしいマッハ GO!GO!、アメリカではSPEED RACER という呼び名でお馴染みなのだそうです。
 何年か前にGT 300マッハ号GTヴィーマック )がレースに出場しておりましたが、また参戦して欲しいですね!

アメリカでコルベットをベースにカスタムして実車マッハ号 を作った方もいます!コルベッティ~より素晴らしい出来です!

映画化 もされるそうです?楽しみです!
ミニカーは他にもトミカやホットウィールからも出ております!また次の機会にご紹介いたします!

NISSAN SKYLINE GT-R (Johnny Lightning)

テーマ:

Johnny Lightning Skyline GT-R

ジョニー・ライトニングImport Heat™ の日産スカイラインGT-R(R34)のご紹介。

うまく説明できませんが、どことなくタイプMぽいGT-Rです。トミカよりはよく出来ていると思います。

メッシュホイールもなかなか落ち着いた感じで渋いGT-Rです。
外国ミニカーメーカーの日本車の紹介でした。

 

HONDA ACCORD (Johnny Lightning)

テーマ:

Johnny Lightning Honda ACCORD CUSTOM 01  Johnny Lightning Honda ACCORD CUSTOM 02

ジョニー・ライトニングImport Heat™ シリーズのホンダ・アコードをご紹介。
外国製ミニカーメーカーの日本車に弱いです。
特に日本のミニカーメーカーにないラインナップはついつい買ってしまいます。
セダンベースに派手なパターン、リアスポ、メッキホイールという、日本では実車もミニカーも一部の人達にしかウケなさそう?なところがポイントです。
最近映画等で海外で人気なスポコンの先駆け?ホンダ車モデルのコレクションでした。


※ オレンジのアコードも追加しました。