AlfaRomeo 155 V6 TI 1996 (Herpa)

テーマ:

Herpa Alfa 155 1996 itc  

ヘルパ製 アルファ・ロメオ 155 V6 TI のご紹介。

1996年 ITC(International Touring Car Championship )に出場した155。

ITC は1日に2レースを行う 、欧州の4ドア箱車レースでした。

このアルファ155は、ゼッケン19番のTeam JAS Boschがモデルです。ドライバーはJ.Wattでした。

レースの成績はイマイチ芳しくなかったようです。

ミニカーは1/87スケールでカタチもよく、かっこいいです。
小さいですがよく出来ております。
価格は2,900円(箱の値札より)でした。(う~ん、ちょっと高かったですねえ。)


AD

TOYOTA SUPRA ~KATO~ (1/87)

テーマ:

KATO TOYOTA SUPRA

カトートヨタ スープラJZX80 )のご紹介。

鉄道模型で有名なメーカーで、会社は(株)関水金属です。
さすがNゲージなどを製作しているだけあって、1/87と小さいのにとても精巧で、

縮尺の技術力は素晴らしいです。1/43スケールもありました。
プラスチック製ですが、塗装も綺麗でヘルパ他よりも重厚感があります。(車体色の関係もあるでしょうけども)
値段は忘れましたが、トミカ・リミテッドより高かったと記憶しております!?
当時のミニカー技術でしたら、それだけの価値はあるとは思いました。
今となっては当たり前のように精密になり求めている反面、ミニカーとしての味が薄れ面白みが無いという贅沢な悩みに悩んでおります。


現在カトーのミニカーも実車も絶版となってしまいましたが。

車種と共に歴史として、このカトーのミニカーを収集されることをオススメします!?

AD

BMW 3 Series (1/87)

テーマ:

BMW 3 1/87  

ヘルパ製 BMW  3 シリーズ のご紹介。
先代の3 シリーズ で、ホイールがスチールなので、318 ?なのでしょうか?

すみません、あまり詳しくないのでグレードは判りません。


このミニカーは、知人からの頂きモノです。

小さいのにカタチがよく、とてもよく出来ております。流石ヘルパさん。
非売品なのか分かりませんが、外箱もかなり力が入っております。