LOTUS ESPRIT (corgi)

テーマ:

corgi Lotus ESPRIT
コーギー製 ロータス エスプリ のご紹介。
車種はエスプリのターボなのでしょうか。
確か007シリーズだったと思うのですが、箱(ブリスター?)を捨ててしまい
忘れてしまいました。

ジョニーライトニングからも同じようなエスプリが出ておりましたが、
よく似ております。
テールランプ等にタンポ印刷で色づけされ、なかなか良く出来ていると思います。
ただ、ホイールが奥にオフセットされており、イマイチです。
取り替えてしまおうか今迷っております。
トミカのエスプリの方が、ライトが開いて面白いです。

AD
corgi jr 007
コーギー製 ロータス エスプリS1 )のご紹介。
コーギー ジュニア シリーズ の 007ボンドカー です。
007作品の“私を愛したスパイ” で登場したエスプリ(S1) です。
この映画を親父と浅草の映画館でロードショーで観ました。その時の衝撃は今でも忘れられません。
帰りにタイヤが引っ込む永大グリップのミニカーを買って貰いました。そのミニカーもとっても懐かしいですが....
コンボイが先か忘れましたが、洋画を観始めたのもこの頃からでした。
DVDが欲しくなってきましたが、このミニカーはイギリス製で、大変よく劇中のエスプリを再現しております。
見つけたら是非Getしてみて下さい!お勧めです。
AD