MOD TRACTOR (MATCHBOX)

MATCHBOX Mod Tractor

マッチボックス製 マッド・トラクターのご紹介。

海外だと比較的ミニカー化されるトラクター。
日本のミニカーメーカーではあまりモデル化されませんが、

大昔、田植え機のミニカーを見たことがあります。

最近は農機具メーカーが販促品でモデル化されるぐらいで、

どちらかというと工事車輌がミニカー化される方が多いです。

自分も先日知人の親御さんからヤンマーを2台頂きました。

とってもうれしかったです!(ハマりそうで怖いですが・・・)多謝!K拝。


このミニカーは自分が小さい時のミニカーで、箱はありませんがかなり古いです。

底面にはイギリス製1972と刻まれております。

色使いや塗装が綺麗な海外製のマニアックなジャンルのミニカーの紹介でした。

AD

NISSAN 300ZX (MATCHBOX)

MATCHBOX NISSAN 300ZX 02  

マッチボックス 製 日産 300ZX のご紹介。

Z32型のフェアレディーZ 2シーター 輸出仕様(左ハンドル)です。
Tバールーフ仕様だと思いますが、サンルーフのようなクリアールーフが特徴的なミニカーで、

トミカとはまた一味違うZです。

ただホイールがちょっと小さく感じます(実車だと15インチぐらいな感じ)。
ドアは開きませんが、ドアミラーもついてなかなかZの雰囲気が出ております。
Z好きな方にオススメです。

AD

PORSCHE TURBO (MATCHBOX)

MATCHBOX PORSCHE TURBO  

マッチボックス製 ポルシェ ターボのご紹介。

930ターボだと思いますが、なかなか良くできております。

トミカの930ターボよりふっくらしていて、よりポルシェらしいです。

AD

NISSAN 300ZX (MATCHBOX)

MATCHBOX NISSAN 300ZX 02

マッチボックス製 日産フェアレディーZ 300ZX のご紹介。

Z32型の左ハンドル仕様で、ド派手 なピンクの内装がすごいです!?天井はサンルーフのような(Tバールーフだと思いますが)クリアールーフ。トミカとは一味違うZです。ドアは開きませんが、カタチはトミカよりよく出来ていると思います。

 

PORSCHE 959 (MATCHBOX)

MATCHBOX PORSCHE 959

マッチボックスのポルシェ 959のご紹介。
コレクターズ エディション シリーズ第一弾のワールドクラッシック No.8です。
スケールは1/58で、スタンダードの959とは違うホイールが付いております。
トミカの959とも一味違う、限定モデルです!
 

LAMBORGHINI MIURA (MATCHBOX)

MATCHBOX MIURA

トミカサイズのミニカーコレクション・ブログ。

最初のコレクションは、ランボルギーニ ミウラです。
マッチボックス (J-1)製のジョリーシリーズです。
古いモデルですが、なかなかきれいなゴールドのボディ塗装です。
ドアが開きます。