これで見納めかも?お台場の実物大ガンダム立像☆ | ☆Now&Here☆日本ぐるりん旅日記

☆Now&Here☆日本ぐるりん旅日記

47都道府県全制覇済で国内旅行が趣味。名古屋城検定上級取得。鈍足カメさんRUNNERで全国のマラソン大会に出没中(PB4時間32分:名古屋ウィメンズマラソン2017)飛行機と鉄道が好きで美味しいものや限定品には目がありません♪ 作曲家の吉村龍太さんとTUBEを応援しています!


バス 1泊2日旅費1万円以内でいく名古屋-東京 爆安プチ旅 電車-その3-

1日目: 2016年12月8日(金) 天気:晴れ

やじるし お台場でポケモンGOようやく国内143種コンプリート のつづきです



時計 -3:00-6:55

前夜のうちに名古屋から夜行高速バスに乗って、翌早朝に東京へ到着。


ポケモンGOを国内143種コンプリートさせるため

真っ先に向かったお台場から見た、朝陽に照らされたレインボーブリッジが美しかったキラキラ



ガンダムフロント東京 <ダイバーシティ東京プラザ>


時計 -3:00-8:00

なんとか無事にポケモンGO国内143種コンプ させることができて、

ホッとひと息つきながら見あげていたのは、お台場名物「実物大ガンダム立像」こと

ガンダムっ RG1/1 RX-78-2 ガンダム Ver.GFT ガンダムっ


お台場にやって来たのなら、ここを素通りはできないあせ5

実物大ガンダムさんとのご対面、

最初の潮風公園、そして東静岡を経て、ガンダムさんに逢うのは何回目になるのかな?


ハロ 過去のガンダム関連記事 ハロ

○お台場・潮風公園のガンダムは超カッコいい

○お台場・潮風公園のガンダムが出来るまで

○RG 1/1 ガンダムに東静岡で再会

○レインボーブリッジを走ってお台場へ初日の出RUN




ずっとお台場の観光名所になってた実物大ガンダム立像ですが、

2017年3月5日(日)で展示終了となるNEWSが入ってきたので、

地方もんのわたしは、これでもう見納めかも・・・

でもまた2017年初日の出RUNで、またお台場へくるかもしれないけどねっあせ5




お台場展示終了までのカウントダウンボードなのかと思ったら、

機動戦士ガンダム40周年』へのカウントでした!


2019年4月7日で、第1作の放送開始から40周年なんですって~ハロ




凛々しいお顔をパチリ~ガンダムっ


2017年の元日初日の出RUN、

皇居とお台場で悩んでいるんですけど、やっぱり今年もまたお台場を走ろうかなぁ。


それにしても・・・

空が青すぎですっハート (画像加工はしてません)




早朝だったので、

観光客や修学旅行生もまったく居なくて、あらゆる角度から、じっくりガン見!

ガンダムさん、ひとりじめ状態の素敵な朝でした♡



ハロ 過去のガンダム関連記事 ハロ

○お台場・潮風公園のガンダムは超カッコいい

○お台場・潮風公園のガンダムが出来るまで

○RG 1/1 ガンダムに東静岡で再会

○レインボーブリッジを走ってお台場へ初日の出RUN



やじるし お台場の早朝を爽快に臨海副都心ランニング へつづく・・・





  バス 1泊2日旅費1万円以内でいく名古屋-東京 爆安プチ旅 電車

 <序章>
  冬の「青春18きっぷ」を買ってきました

 1・ 東京・お台場にきています
 2・ お台場でポケモンGOようやく国内143種コンプリート
 3・ これで見納めかも?お台場の実物大ガンダム立像
 4・ お台場の早朝を爽快に臨海副都心ランニング
 5・ お台場 Flying Tigerで買ったサンタさんゆらゆらソーラー
 6・ 劇団四季 「ノートルダムの鐘」 プレビュー公演を観劇
 7・ 初めてのカプセルホテル泊! 東京日本橋BAY HOTEL
 8・ 東京・後楽園のサイゼリアでモーニング食べ放題
 9・ 東京・上野 「スポーツジュエン」 でRUN用品を超爆安GET
 10・ 東京駅限定 「パティスリーブルボン」 ラングレイス
 11・ 東京駅 「崎陽軒シウマイBAR」 シウマイ食べ比べ膳
 12・ 東京ばな奈の冬限定新作 「東京ばな奈きら星」 アーモンドミルク味
 13・ 青春18きっぷで東京から熱海経由で名古屋へ爆安移動
 14・ JR熱海駅 ほっこり甘味処 「間瀬CAFE」 クリームあんみつ