RG 1/1 ガンダムに東静岡で再会☆ | ☆Now&Here☆日本ぐるりん旅日記

☆Now&Here☆日本ぐるりん旅日記

47都道府県全制覇済で国内旅行が趣味。名古屋城検定上級取得。鈍足カメさんRUNNERで全国のマラソン大会に出没中(PB4時間32分:名古屋ウィメンズマラソン2017)飛行機と鉄道が好きで美味しいものや限定品には目がありません♪ 作曲家の吉村龍太さんとTUBEを応援しています!


☆Now&Here☆日本ぐるりん旅日記

JR東静岡駅 (2010/12/31)


2009年夏、東京お台場を騒がせたあのリアルグレード 1/1 ガンダム

静岡の大地に再び立ち上がってから、はや半年。


2010年大晦日、やっと東静岡へ行くチャンスがやってきました!



☆Now&Here☆日本ぐるりん旅日記


ガンダムが立つ「静岡ホビーフェア」へは、JR東静岡駅から歩いて1分!


JR東海道線からはもちろんですが、

新幹線からもチラッと一瞬ですが、ガンダムが見えるんですよ~ガンダム



☆Now&Here☆日本ぐるりん旅日記


2010年の大晦日は、地域によっては大荒れの天気だったようですが、

静岡では見事なまでに、ブルースカイ


ガンダムが、美しく青空に映えていました~ガンダム



☆Now&Here☆日本ぐるりん旅日記


お台場で初めて等身大ガンダムを見たときは、その大きさに感動したのですが、

なぜか静岡では、同じような気持ちになれない。


2度目の出逢いだから目が慣れてしまったのか、

それとも、背後のdocomoビルの存在が大きすぎるのか・・・汗;



☆Now&Here☆日本ぐるりん旅日記


ドアップ~汗;

半年も風雨にさらされているのに、なぜか素晴らしく美しいきらきら

だれかがお掃除してるのかな?


2009年のお台場の時と、肩に書かれた文字がちょっと違うようですねっハ○?


ガンダム お台場ガンダムとの比較 やじるしお台場のガンダムは超カッコいい



☆Now&Here☆日本ぐるりん旅日記

空を見上げるガンダム


毎時00分と30分には、ガンダム演出タイムがあって、

頭部が上下左右に可動したり、足首や背中からミスト噴射するのが見れますよびっくりマーク



☆Now&Here☆日本ぐるりん旅日記


フードコートで気になったのが・・・牛タンフランク


秋葉原で大流行してるそうで、東京ウォーカーでとり上げられて、

AKB48もイチオシライトハートな~んて触れ込みをみたら買わずに入られませんよねっ音符



☆Now&Here☆日本ぐるりん旅日記


牛タンを70%練りこんでフランク状にしたという、牛タンフランク


そう言われてみれば牛タンぽい味だけど、ちょっとリッチなフランクって感じかな。

ガンダムを見ながら食べるから、なんでも美味しいんだよね!きっと。



☆Now&Here☆日本ぐるりん旅日記


会場の一角には、ちょっとしたお立ち台スペースがあって誰にもじゃまされずに、

ガンダムと2ショット写真が撮れる、フォトコーナーがあります。


プロのカメラマンが撮ってくれた写真が素敵なケース入りで、1枚¥1,000


自分のカメラでも1枚撮ってもらえましたが、せっかくなのでお買い上げ音符


あとから自分のカメラで撮った写真と比べたのですが、

こちらの方が、めちゃカワイク撮れてるんです~(´ー`) ♪


きっとプリクラみたいに、“デカ目”と“美白”モードにして撮ったのかなぁ?

カワイク撮れてたら、ぜったい買ってしまうもんねっ音符

まんまとやられましたぁ~汗;



☆Now&Here☆日本ぐるりん旅日記


ガンダムガンダムと、富士山富士山のコラボを撮影(ガラス越しですが・・)


大晦日の富士山のお姿は、まるで神きらきら


せっかくなので、ガンダムと一緒にフレームに収まる場所を探すうちに

東静岡駅の構内まで戻ってきてしまったんですよね~。

でもどう頑張っても NTT docomo の高層ビルが邪魔汗;



☆Now&Here☆日本ぐるりん旅日記


リアルグレード1/1ガンダムに逢えるのは、

JR東静岡駅前の「静岡ホビーフェア」会場で、2011年3月27日迄ですよっガンダム




  《 RG 1/1 ガンダム関連記事 》

 ハ○? 静岡ガンダム順調に作業中
 ハ○? お台場のガンダムは超カッコいい