東京駅「崎陽軒シウマイBAR」シウマイ食べ比べ膳☆ | ☆Now&Here☆日本ぐるりん旅日記

☆Now&Here☆日本ぐるりん旅日記

47都道府県全制覇済で国内旅行が趣味。名古屋城検定上級取得。鈍足カメさんRUNNERで全国のマラソン大会に出没中(PB4時間32分:名古屋ウィメンズマラソン2017)飛行機と鉄道が好きで美味しいものや限定品には目がありません♪ 作曲家の吉村龍太さんとTUBEを応援しています!


バス 1泊2日旅費1万円以内でいく名古屋-東京 爆安プチ旅 電車-その11-

2日目: 2016年12月9日(土) 天気:晴れ

やじるし 東京駅限定 「パティスリーブルボン」 ラングレイス のつづきです


横濱 崎陽軒 シウマイBAR


東京駅の地下にある東京一番街の“にっぽんグルメ街道”エリアにOPENした

崎陽軒横濱 崎陽軒 シウマイBAR(バル)崎陽軒




横浜にいったときは絶対といっていいくらい

「シウマイ弁当」や「昔ながらのシウマイ」を買ってくるほど大好きな崎陽軒が、

蒸したてあつあつのシウマイ、しかも全種類を食べ比べしながらビールが飲めるという

新業態SHOPを東京駅地下につくったと聞きつけ、とっても楽しみにしてやってきました☆



ランチ: シウマイ食べ比べ膳 ¥980-


○シウマイ食べ比べ(各種全5個)

○筍煮

○山クラゲ

○中華スープ

○白ごはん


調子にのって、

ランチタイム限定価格になってる、ランチビールも付けちゃいましたよ~beer




シューマイシウマイ食べ比べの中味は・・・


○昔ながらのシウマイ

○特製シウマイ

○えびシウマイ

○かにシウマイ

○黒豚シウマイ


セイロに入ったシウマイは、蒸したてあつあつ。

どれももちろん美味しかったのですがわたしの一番のお気に入りは、特製シウマイかなキラキラ




横浜駅の駅弁でおなじみ「シウマイ弁当」に入ってる、筍煮も付いてます!

これってビールのお供に最高なんですよね~




冷めても美味しいのが崎陽軒のシウマイだけど、

蒸したてあつあつのシウマイを全種類をぜんぶ味わえるのは、シウマイBARだけ。


時計 -3:00-10:00~15:00までのランチタイムなら、よりお得に食べられますよっ点

お おいしいシウマイ 崎陽軒~お



崎陽軒崎陽軒 シウマイBAR

東京都千代田区丸ノ内1丁目9-1 (東京一番街A-5)



やじるし 東京ばな奈の冬限定新作 「東京ばな奈きら星」 アーモンドミルク味 へつづく・・・





  バス 1泊2日旅費1万円以内でいく名古屋-東京 爆安プチ旅 電車

 <序章>
  冬の「青春18きっぷ」を買ってきました

 1・ 東京・お台場にきています
 2・ お台場でポケモンGOようやく国内143種コンプリート
 3・ これで見納めかも?お台場の実物大ガンダム立像
 4・ お台場の早朝を爽快に臨海副都心ランニング
 5・ お台場 Flying Tigerで買ったサンタさんゆらゆらソーラー
 6・ 劇団四季 「ノートルダムの鐘」 プレビュー公演を観劇
 7・ 初めてのカプセルホテル泊! 東京日本橋BAY HOTEL
 8・ 東京・後楽園のサイゼリアでモーニング食べ放題
 9・ 東京・上野 「スポーツジュエン」 でRUN用品を超爆安GET
 10・ 東京駅限定 「パティスリーブルボン」 ラングレイス
 11・ 東京駅 「崎陽軒シウマイBAR」 シウマイ食べ比べ膳
 12・ 東京ばな奈の冬限定新作 「東京ばな奈きら星」 アーモンドミルク味
 13・ 青春18きっぷで東京から熱海経由で名古屋へ爆安移動
 14・ JR熱海駅 ほっこり甘味処 「間瀬CAFE」 クリームあんみつ