初めてのカプセルホテル泊!東京日本橋BAY HOTEL☆ | ☆Now&Here☆日本ぐるりん旅日記

☆Now&Here☆日本ぐるりん旅日記

47都道府県全制覇済で国内旅行が趣味。名古屋城検定上級取得。鈍足カメさんRUNNERで全国のマラソン大会に出没中(PB4時間32分:名古屋ウィメンズマラソン2017)飛行機と鉄道が好きで美味しいものや限定品には目がありません♪ 作曲家の吉村龍太さんとTUBEを応援しています!


バス 1泊2日旅費1万円以内でいく名古屋-東京 爆安プチ旅 電車-その7-

1日目: 2016年12月8日(金) 天気:晴れ

やじるし 劇団四季 「ノートルダムの鐘」 プレビュー公演を観劇 のつづきです


東京日本橋 BAY HOTEL


今回の東京遠征。

旅レポタイトルに「1泊2日旅費1万円以内でいく名古屋-東京」と銘打ったように

交通費と宿泊費を激安で収めました!!


宿泊したお宿は、東京日本橋BAY HOTEL


BAY HOTEL ってお洒落な名称がついてますが、実はここカプセルホテルなんです~

いままであちこち旅に出てきましたが、人生初のカプセルホテル泊




立地が日本橋だからか、外国人観光客を意識してるからか

エントランスは、かなり和風。

とっても落ち着いていて、安らげそうな雰囲気。



ロッカールーム


女性専用フロアがあるから、安心。

そしてとにかくあちこちが、清潔でキレイ!



パウダールーム&シャワールーム


水回りもキレイ!

鏡も大きいしコンセントもあるので、ヘアアイロンやホットカーラーもつかえます。


ただ、みんなの共用スペースになるので、

夜につかったメイク用品やヘアアイロンを翌朝また使うというのに

いちいち閉まってロッカーに入れなくちゃいけないのは、仕方ないのねうさ。


奥に見える扉の向こうは、コンセント完備の女性専用ラウンジ。

なにか食べたり、PC作業をしたり、お友達とおしゃべりするお部屋。



女性用テレビ無しユニット


これがユニット内部。

寝るだけでTVは見ないので、今回はテレビ無しプランにしました。


ユニット内もキレイ!


目ざまし時計・空調・ミラー・ハンガー・USB対応コンセント・無線LANなど・・・

いまどき必要なものは、ほとんど完備されていて機能的でした。


寝るだけと割り切れば、ぜんぜんOK☆


ただユニットに扉は付いていなくてロールスクリーンで仕切られてるだけなので、

深夜におしゃべりされたり、早朝のめざまし時計の音が鳴りっぱなしは気になるかも?


わたしが利用した日は、近くのユニットにいびきの大きなお嬢さんがいらしたのですが、

念のため耳栓をもっていったので、これがかなり役立ちました!




各フロアへの入り口はカードキーで施錠管理されているから、安心。


これでびっくり!1泊 ¥3,500-キラキラ


価格は時期によって変動してると思いますが、

わたしが泊まった12月8日(金)は、とってもお得でした~


ちょうど、三代目J Soul Brothersが東京ドームでライブだったこともあって、

遠征組のお嬢さんたちが多く泊まっていましたよ~

ライブのときなんて、ホント寝るだけなのでこの価格は有りがたい点



設備は共用だけど、そこはお互いゆずり合いのココロが大事よね。

東京駅まで徒歩圏内だし、いろいろ割り切ればとってもお得。


カプセルホテルのイメージが変わるほど、キレイで機能的!


都内にいくつかある、BAY HOTELシリーズ。

東京での定宿ラインナップに加えたいと思います☆



★ 東京日本橋BAY HOTEL

東京都中央区日本橋3-8-13



やじるし 東京・後楽園のサイゼリアでモーニング食べ放題 へつづく・・・





  バス 1泊2日旅費1万円以内でいく名古屋-東京 爆安プチ旅 電車

 <序章>
  冬の「青春18きっぷ」を買ってきました

 1・ 東京・お台場にきています
 2・ お台場でポケモンGOようやく国内143種コンプリート
 3・ これで見納めかも?お台場の実物大ガンダム立像
 4・ お台場の早朝を爽快に臨海副都心ランニング
 5・ お台場 Flying Tigerで買ったサンタさんゆらゆらソーラー
 6・ 劇団四季 「ノートルダムの鐘」 プレビュー公演を観劇
 7・ 初めてのカプセルホテル泊! 東京日本橋BAY HOTEL
 8・ 東京・後楽園のサイゼリアでモーニング食べ放題
 9・ 東京・上野 「スポーツジュエン」 でRUN用品を超爆安GET
 10・ 東京駅限定 「パティスリーブルボン」 ラングレイス
 11・ 東京駅 「崎陽軒シウマイBAR」 シウマイ食べ比べ膳
 12・ 東京ばな奈の冬限定新作 「東京ばな奈きら星」 アーモンドミルク味
 13・ 青春18きっぷで東京から熱海経由で名古屋へ爆安移動
 14・ JR熱海駅 ほっこり甘味処 「間瀬CAFE」 クリームあんみつ