今日も嬉しいつくレポが届いています!

レシピブログでお世話になっているきなこさんが「夏野菜たっぷりなトマトソース 」を作って下さいました!

きなこさんのその時の記事はこちら です♪

このレシピに一目惚れして下さったそうで♡

もう嬉しすぎますー!!

お肉やお魚やパスタなど何でも合うトマトソースなんで活躍させて下さいね^^


mirakuluさんが「とうもろこしご飯 」と「5分でできる!アボカドチーズマヨたま 」をリピして作って下さいました!

mirakuluさんのその時の記事はこちら です♪

ルクでとってもおいしく炊けたそうです!

何度も作って頂き、めちゃうま!と言って頂けて、本当に嬉しいです!


snowさんが「ストウブでかぼちゃプリン 」を早速作って下さいました!

snowさんのその時の記事はこちら です♪

記事をアップした昨日のうちにつくレポを下さったという迅速さ!

すぐやる課大阪支部長の私も脱帽です!笑

ニダベイユにおちびストウブを入れて、ストウブINストウブ!!!

萌えないわけありません♡


とむとむちゃんさんが「あらびきガーリックで!海老のガリバタ醤油炒め 」を作って下さいました!

とむとむちゃんさんのその時の記事はこちら です♪

前回のつくレポに引き続き、今回もつくレポを頂けて、本当に嬉しいです!

おいしかったと言って頂けて、感激です!


皆様、ありがとうございました!!



【フジッコ「お料理だいず水煮」レシピコンテスト参加中】





フジッコさんの大豆の水煮を使って、おやき!

お手軽な食材ということなので、キャベツでお好み焼き風に♪

これが子供達に大ヒット!!

おかわりちょうだいー!とすぐに完売しました。

もうないよ!って言うと、明日また作ってと約束させられるほど(笑)



ヘルシーで、おいしいだなんて言うことない!

食べてみるまではもう少しお豆の味が前面にキツくでてるかなって思ってたんだけど

全然そんなことない!

お好み焼きみたいにほわっとはしてなくて、もっと詰まった感じだけど、すっごくおいしいです!

おつまみにもいいと思うし、子供達との簡単なランチにも◎です。






太っ腹に10パックも頂きました!!!

大豆の水煮はいつも常備しているので、とても嬉しいです。

レシピブログ様、フジッコ様、素敵なモニターをさせて頂き、ありがとうございました!



・材料・2人分

フジッコお料理だいず水煮1パック キャベツ5cm×10cmくらい 青葱2本 薄力粉大さじ3 塩こしょう少々 サラダ油少々

お好みでソースやマヨネーズ



・作り方・

キャベツは粗みじん切りにし、青葱も小口切りにしておく。

ビニール袋に水気をきった大豆の水煮を入れて、手で揉んで豆を潰す。

薄力粉と塩こしょう入れて、さらに混ぜる。

そこにキャベツと青葱を入れて、混ぜる。

6等分して丸く平らに形を整え、熱したフライパンで両面に焼き色がつくまで焼く。

お皿に盛り、お好みでソースやマヨネーズをかけてできあがり。



【フジッコ「お料理だいず水煮」レシピコンテスト参加中】

大豆のおやきレシピコンテスト&大豆のおやき料理レシピ




ここをぽちっと押して下さるとランキングが上がります!応援して下さいー!

にほんブログ村


こちらも押して下さると嬉しいです♪