今日も「とうもろこしご飯 」の嬉しいつくレポが届いていますよー!


和歌山の変態ストウブ狂のサカキさんがリピして作って下さいました!

サカキさんのその時の記事はこちら です♪

素敵なわっぱ弁当にいつも詰めてくれてありがとうー♡


ストウブど嵌り中のminさんもリピして作って下さいました!

minさんのその時の記事はこちら です♪

前回はできなかった、醤油バターの焼きおにぎりができてよかったですね^^

もはや醤油バターの焼きおにぎりはマストですね♡

いつもありがとうございます!


そして、記事にはされてませんが、mirakuluさん は2日連続で作って下さったそうですよー!

2日連続ってすごくないですか?(笑)

ただただ嬉しいです^^

ありがとうございましたー!




今日は、レシピブログさんの「5分でできる野菜のおかず 」へ投稿です♪

おつまみ向きなレシピ!



とにかく時短でおいしく!!がモットーなので、皮を剥かなくていい食材のアボカドを使って♪

チーズマヨの下にはとろりーんの卵黄が隠れていて、マヨネーズが効いてます!

うんまいー♡最高ー♡

娘も「おいしい!もっとちょうだい!」と嵌って、1個食べられちゃいました。

おつまみ向きレシピが好きってさすがのねぇねぇです(笑)



アボカドで5分料理、実はここまでに何回か試してます^^;

粉チーズでカルボっぽくしてみたり、全卵をのせてみたり。

粉チーズだと味にインパクトなかったし、全卵だとビジュアル的によろしくない。

「マヨネーズがおいしいんちゃう?」と旦那さんの鶴の一声でマヨネーズをかけて焼いてみると

ばっちり味が決まったー!!さすがのカラフル父ちゃん!!

これめちゃくちゃおいしい!!



アボカドさえ手に入れば、あとはだいた冷蔵庫にあるもので、簡単にできるのもポイントです!

アボカドもだいたい100円前後と安定した価格をキープしてくれてますもんね!

お手軽食材で簡単においしくできるなんて主婦には言うことありませんよねー^^



・材料・2人分

アボカド1個 卵黄2個分 ピザ用チーズ2つかみ マヨネーズお好きな量 (お好みで)刻みパセリ


・作り方・

アボカドは半分に切り、種を取り除く。

耐熱皿に入れ、アボカドのくぼみの所に卵黄を入れる。

ピザ用チーズをのせて、マヨネーズをかける。

1000wのトースターで4~5分表面に焼き目がつくまで焼く。

お好みで刻みパセリを散らしてできあがり。



ここをぽちっと押して下さるとランキングが上がります!応援して下さいー!

にほんブログ村



こちらも押して下さると嬉しいです♪