本日2回目の更新です。




私のおやつ♡

先週末にねぇねぇのお友達がお泊りに来た時に、ママからの差し入れで頂いて^^

私、これ大好物なんですよね!

OL時代に営業さんからのお土産で頂いて以来、うん十年のファンです。


ブラックコーヒーと共においしく頂きました♪

あー、大満足。

幸せなコーヒータイムでした^^


今日もここをぽちっと押して応援して下さい


にほんブログ村


こちらも応援して下さい!


Instagramのアカウントはこちら!

Instagram


私のレシピ2品掲載して頂いています!


ネット書店「アマゾンさん」からも買えます!

http://www.amazon.co.jp/dp/4896108388/



AD




昨日の晩ご飯。

なんだか一日ひんやりしたので、温かいものが食べたくなって、JJP(=ジュンジュンポトフ) 作りました♪

タイトル通り、コンソメ不要!ストウブと食材と塩だけでおいしい絶品ポトフができますよ!


いつもはシャロー26cmとかロイヤルブルー24cmで作ってたんですが、いつもぎゅうぎゅうで溢れてたんですよねー^^;

ずっとホワイト26cmを使って作ってみたいなと思っていて、やっと作れました。


で、実際に作ってみての感想。。やっぱりたっぷり作れる!!

今回は溢れず、いい感じ^^


リネンのココットdeGOHANではご飯1合を浸水中。





ビフォー写真。

焼き目をつけたスペアリブと根菜たっぷり入れて、お水ひたひたに。

今から煮込んでいきまーす。





リネンとホワイトの組み合わせが大好き♡

鬼可愛いと思う♡






できたらお皿に盛って^^





シャウエッセンもぷりっぷりでおいしい♡

あ、シャウエッセンは食べる直前に入れてさっと煮るだけ。

スペアリブもほろっほろ。

最近は豚バラ肉よりもスペアリブを使う方が好きです^^


根菜はどれもおいしいけど、さつまいもをプレミアムなんとかって言うさつまいもを買ったら、めちゃ甘くて、子供達も大絶賛してくれた^^





ゆず胡椒+オリーブオイルを混ぜたものをつけながら頂きます!

これがおいしいんよね^^

根菜のシンプルな味にぴりっとゆず胡椒が合う合う^^

ねぇねぇもすでにこれつけて食べてます^^;

大人かっ!笑


ポトフが残ったら、カレールゥを足して、カレーにするとおいしいんですよ!!


携帯が7ギガを超えてしまったーーーーーー。

最近Instagramにど嵌りしてるからやな。。

スマホのネットやInstagramがなかなか繋がらなくてイライラMAX。

今日一日の我慢やけど。。うぅ。こういうのってほんまストレスー。

今日もここをぽちっと押して応援して下さい


にほんブログ村


こちらも応援して下さい!


Instagramのアカウントはこちら!

Instagram


私のレシピ2品掲載して頂いています!


ネット書店「アマゾンさん」からも買えます!

http://www.amazon.co.jp/dp/4896108388/

AD

本日2回目の更新です。





土曜日の子供達とのお昼ご飯。

ストウブヴィンテージカラーのレクタン20cmに、ついつい焼きそばを盛ってしまう件!!

目玉焼きもマスト♡





今日は我が家の絶品焼きそばの作り方を直伝。

我が家のというより、カラフル父ちゃんの絶品焼きそばです^^


毎週金曜は子供達の習い事で夕方からバタバタするので、カラフル父ちゃんは適当に自分で自分のご飯作って食べたり、ラーメン食べて帰ってきたりするんですが。

ある時に、「今日は焼きそばするわ」って作ってたんだけど、それがまぁ絶品で!!

私も子供達も大絶賛したんです。


ポイントはこの2つだけ。そして麺は先に焼いておくこと。

この香りソルトガーリック&オニオンがねー、めっちゃおいしくしてくれるんですよ。

あとはこの麺!!この麺がめっちゃおいしいんです。

近所にある「西埜製麺」という麺屋さんのもの。

大阪の南部のスーパーには売ってるお店が結構あります。


あ、ソースの写真を撮るの忘れた^^;

うちはどろソースを使いましたが、2種類くらい混ぜるとだいたいおいしいです。





フライパンでまず麺を焼いて(少しだけお酒かお水を入れて)、一旦取り出しておきます。

豚肉や人参、もやし、キャベツなどを炒めて、軽く塩胡椒する。

蓋をして蒸し焼きに。

キャベツが少ししんなりしたら、麺を入れて、香りソルトガーリック&オニオンをふります。

お醤油、お好みのソースを入れて、お皿に盛って、お好みで目玉焼きや刻み青葱を散らしてできあがり。


一味違うソース焼きそばのできあがり!!

これね、子供達も大絶賛で、最近の焼きそばはこればっかりです^^






土曜日。

お友達がお泊りに来る前の午前中に、地元の商店街で金魚すくい大会があって、ねぇねぇが出場しました^^

小中学生の部で160名出場やったみたいです。だから結構な人の数でした^^;

朝いち受付行ってから、出場して、トーナメントを勝ち進んでいく間の拘束時間の長いこと!!

私はボクを連れて行ったんで、間に何回か家に帰って、また戻っての繰り返しで。。

途中、雨まで降ってくるし、疲れたーーーーーー。


一応決勝戦まで残りましたが、決勝戦で敗退。

すごく楽しかったらしく、また来年もでるそうなのでw来年からはお友達と一緒に行ってもらおう^^





焼きそばね、ねぇねぇの分を置いていたのに、結局金魚すくいの所でおにぎり食べちゃって、焼きそばが残ったので今日の私のお昼ご飯に。


オムそば!!

何気にオムそばって大好きなんで、見るとテンション上がります♪


今日もここをぽちっと押して応援して下さい


にほんブログ村


こちらも応援して下さい!


Instagramのアカウントはこちら!

Instagram


私のレシピ2品掲載して頂いています!


ネット書店「アマゾンさん」からも買えます!

http://www.amazon.co.jp/dp/4896108388/



AD