たくさんのつくレポを頂いて、皆様、ありがとうございます!!

少々バタついておりまして、申し訳ありませんが、後日ゆっくりとご紹介させて頂きますねー!

皆様のブログも読み逃げですみません!

しばらく落ち着くまで、どうぞよろしくお願いします。



【ビールにぴったり♪スパイシーおつまみ」レシピモニター参加中】





モニターの期限が迫っておりましたー!!

ささっとアップしますね!



これぞビールにぴったりな自信ありますっ!!

うまいに決まってます♡

いくらでも食べられるし、ビールもじゃんじゃん飲めますよ^^






今日はこのスパイスを使いました。

これ一本でしっかりガーリックが香ります!

ハウス様、レシピブログ様、素敵なモニターをさせて頂き、ありがとうございました!!



・材料・2人分

海老1パック アスパラ1束 パプリカ1/2個

ハウスあらびきガーリック適量 バター10g 醤油大さじ2~3くらい サラダ油少々 塩こしょう少々 

薄力粉少々 白ワイン少々



・作り方・

パプリカは洗って細長く切り、アスパラも下の部分は皮を剥き、食べやすい大きさに切っておく。

海老は殻を剥いて、背わたを取り、塩で揉んで洗う。

水気を綺麗にふきとり、白ワインをふっておく。

海老に塩こしょう、あらびきガーリックをまぶし、小麦粉をはたいておく。

フライパンを熱し、サラダ油を入れ、中火でパプリカとアスパラを炒め、軽く塩をして、一旦お皿に取り出しておく。

サラダ油を少し入れ、粉をはたいた海老を炒める。

火が通ったら、炒めたパプリカとアスパラを戻して、バターと醤油を絡ませてできあがり。




【ビールにぴったり♪スパイシーおつまみ」レシピモニター参加中】



スパイシーおつまみレシピ







ストウブ14cmでとうもろこしも入れて久々に蒸し野菜を少し。






今日はこれを使ってみたくって♪

何かわかりますか?

富澤商店で見つけた「カシスの粒マスタード」!!

粒マスタード好きの娘の為に買ってみました^^



娘と食べてみたけど、食べた瞬間にカシスのマカロンの味がしたっ(笑)

酸味が結構キツいーーー!

我が家は酸味がキツいのが苦手なんで、これ単体では難しいという結論に(笑)

お気に入りのイケアの粒マスタードと混ぜて食べることにしました^^




ここをぽちっと押して下さるとランキングが上がります!応援して下さいー!

にほんブログ村


こちらも押して下さると嬉しいです♪