今日も嬉しいつくレポが届いているので、ご紹介させて下さいね!

笑さんが「レモンとアールグレイのパウンドケーキ 」をリピして作って下さいました!

笑さんのその時の記事はこちら です♪

なんとリピ3回目だそうで♡

リピして作って頂けるってこんなに嬉しいことはありませんー!


そして、いくさん繋がりのyukaさんが「とうもろこしご飯 」と「とり天 」を作って下さいました!

yukaさんのその時の記事はこちら です♪

とうもろこしご飯はリピで2回目!ありがとうございます!!

ご家族が皆おいしい~と食べて下さったそうで、感激です!


初めましてのクルミックスさんが「無水ドライカレー 」と「とうもろこしご飯 」を作って下さいました!

クルミックスさんのその時の記事はこちら です♪

旦那様に大絶賛して頂いたドライカレー!!本当に嬉しいです!!

これ、男子や子供にとってもウケがよいです!私も大好きなメニューです!

ホームランメニューという嬉しすぎるお言葉を頂き、ありがとうございました!


とうもろこしご飯、絶賛流行中ですー♡

未体験の方は、この夏、ぜひぜひ体験して下さいね^^







冷蔵庫に夏野菜がたんまりあるので、何しようかと色々思案。

今日は子供達と私だけのご飯だから、簡単に楽に済ませたいし。

とりあえず、うちの子達はトマトソース+チーズが大好きなんでそこに夏野菜をぶっこむことにしました!

ミートソースでもいいんだろうけど、うちの子達はミートソースより断然トマトソース派!!!

ズッキーニ、茄子、ピーマン、人参、玉葱がみじん切りでたっぷりと入っています。

野菜はこれに限らず、割と何でもいけると思います!



最近息子が食べムラというか、好き嫌いをよく主張するようになってきて、ズッキーニや茄子なんてほとんど食べてくれないので、息子が大好きなトマトソースに入れる作戦で。







お皿で和えるのも面倒でストウブごと食卓へ(笑)

ストウブ20cmでトマトソースを作って、そこに固めにゆでたパスタをどーん。

楽やし、母ちゃんはストウブで萌えるし、言うことありません(笑)

ストウブは熱伝導がよく、余熱でどんどん火が入るので、パスタの場合は固めで放り込むのが鉄則です。



夏野菜がたっぷり入ったトマトソースが娘に大ヒット!!

ほっぺたが落ちるポーズしてくれて、母は嬉しいー♡

シンプルなトマトソースも大好きだけど、これはこれで野菜の色んな旨みが満載でおいしい!

肝心の息子の反応はごくごく普通でしたが(笑)でもちゃんと完食!



夏休み、お母様方本当にお疲れ様です。。

これ一品でもお野菜が割と食べられるし、お子さん達とのランチなどに最適です♪

ぜひー!!



・材料・4人分

茄子1本 ズッキーニ1/2本 人参5cm ピーマン1個 玉葱1/4個 にんにく2かけ カットトマト2缶

オリーブオイル適量 塩少々 砂糖かはちみつ少々


・作り方・ストウブ20cm使用

すべての野菜をみじん切りにしておく。

ストウブににんにくとオリーブオイルを入れて、弱火。

にんにくの香りがでたら、他の野菜を順に入れて炒める。

軽く炒めたら、カットトマト缶を入れて、中火で煮詰めていく。

カットトマトの酸味がきつければ、砂糖やはちみつを入れて、最後は塩で味を調える。




ここをぽちっと押して下さるとランキングが上がります!応援して下さいー!

にほんブログ村


こちらも押して下さると嬉しいです♪