今日はお礼から!!

嬉しいつくレポが届いています^^


ブロ友のちょびはなさんがご自身のブログで私のブログをご紹介して下さっています。

そして「カシュカシュさんの中華おこわ風 秋の炊き込みご飯 」を作られています♪

ちょびはなさんの記事はこちら です!

元々のカシュカシュさんの記事はこちら です!

おいしいものがこうやって色んな方に広がっていくのが嬉しいですね♪

カシュカシュさんは炊飯器で炊くレシピだったんですけど、私はストウブで炊きまして。

ちょびはなさんもストウブをお持ちなので、ストウブでとってもおいしそうに炊かれています♪

おこげもばっちりできてよかったですね^^

ちょびはなさんのバジルグリーンのストウブもとても素敵です!

バジルグリーンってホント綺麗な色ですよねー^^


ちょびはなさんのブログ「焼きたてパンとおうちご飯♪ 」は日々焼かれるパンを中心に

とてもバランスのとれたおうちご飯をご紹介されています。

天然酵母のパンも登場するので、パン初心者の私は色々参考にさせて頂いています^^

ほのぼの優しい雰囲気のちょびはなさんのブログ、皆さんもぜひぜひ遊びに行ってみてくださいね!



そしてさらに。

ブロ友のさなへさんが「ソーセージでミネストローネ 」を作って下さいました。

さなへさんの記事はこちら です!

さなへさんはキッチン道具大好き!

ストウブ大好き♡そしてさらに新しく購入したばかりのルクで早速私のミネストローネを作って下さいました♪

フレッシュトマト&可愛いショートパスタでとてもおいしそうに作って下さってありがとうございます!!

豪快な関西の人情味溢れるお姉さま♡さなへさんのブログ「けんじ&さなへのおもろい夫婦 」にはストウブがしょっちゅう登場!

某アウトレットのストウブショップの情報も網羅していらっしゃいます(笑)

ストウブ好きの方、必見ですよー!!

そしてワケあって毎日相撲部屋を開催していらっしゃる女将さんでもあります(笑)

もうすぐばーばになられるとは思えないパワフルっぷり!!

早くベビちゃん誕生するといいですね^^

みなさんもぜひぜひさなへさんのブログに遊びに行ってみて下さいね!


ちょびはなさん、さなへさん作って下さってありがとうございました!

感謝です♪





ジュンジュンの「おいしいモン」




で。

私もつくレポです!!

レシピブログでいつもお世話になっているいもさん♪

去年、いもさんのブログで拝見して、何度も何度もリピしている「ゆず茶 」。

前回アップした「ゆず茶」の記事はこちら

今年もゆずの季節がやってきたので、作りましたよー!!



そのままゆず茶にしてほっこり楽しむのもよし。

パウンドケーキやマフィンに入れるのもよし。

料理にも使うのもよし。

色々使えます!!



ゆずって大好き。

私も娘も目がありません。

ゆず茶って買うと高いから、なかなか手がだせないでいたんですけど

自分で作るとなんて安上がり!しかも、余計なものが入っていないので安心ですしね。

びっくりするほど簡単にできちゃうんですよー!

ゆずの皮と同量のグラニュー糖を瓶に詰めて馴染ませるだけ!!

子供さんと一緒に作られるのもオススメです!

詳しい作り方はいもさんのこちらの記事 を参考にして下さいね!



私もいつも娘と作るんだけど、作っている時は家中にゆずの香りが漂ってとってもいい香り~♪

手についた匂いを嗅ぐ度に幸せな気分になります♪

こういうのって娘も私も一生忘れないんだろうなって思います^^

きっとゆずを見る度に思い出しますね^^



野菜ソムリエのいもさんのブログ「いものブログ 」は韓国料理のレシピをとても丁寧にご紹介していらっしゃいます。

忙しい主婦には有難い簡単に作れるものから手のこんだものまで幅広くご紹介してらっしゃって、野菜のことも色々知ることができ、とても勉強になります。

皆さんもぜひぜひいもさんのブログに遊びに行ってみて下さいね!



いもさん、素敵なレシピありがとうございました!

ゆずが手に入ったら、これは毎年作り続けます^^




レシピブログに参加中♪

ランキングに参加してます!いつも応援クリックありがとうございます!!