ジュンジュンの「おいしいモン」





今日はつくレポ!!

レシピブログでいつもお世話になっているカシュカシュさん♪

先日、秋らしいとってもおいしそうな中華おこわ風の炊き込みご飯を作られていて

(その時のカシュカシュさんの記事はこちら ♪)

我が家は全員おこわが大好きなので、絶対に作ろうと心に決めていました^^




栗はお手軽に甘露煮を使いました。

栗が大好きな娘^^

少し前から甘露煮を買ってキッチンに置いていたら、それを見ながら娘がずーっと「おこわ楽しみやなー♪」と心待ちにしていました^^




カシュカシュさんのレシピは炊飯器で炊かれていましたが、私はストウブで炊いてみました^^

20cmストウブで3合分炊きました。

もっちりおいしいおこわが炊けましたよ~♪

ストウブでの炊き方は具材をすべてストウブに入れて蓋をする。

強火で火にかけて、沸騰したら、弱火で15分。

おこげを作る為、強火で1分。

火を止めて15分蒸らしてできあがり。




詳しいレシピはカシュカシュさんのこちらの記事 を参考にして下さいね!









ジュンジュンの「おいしいモン」




おこげもばっちり☆

おこげの所がもうたまりませんね~!!悶絶!!

きのこは干し椎茸とエリンギ。旨み満載。

きくらげの食感もいいし、生姜の香りがいい仕事してるんです!

豚肉が入っているのでこれだけでかなり満足できますよ。

おいしい焼き豚で作ると豪華な中華ちまきみたいですね。

本当においしかったです!!



家族全員に大好評でした^^これは大人も子供も大好きですねー!

残った分はおにぎりにして翌朝またおいしく頂きました♪



今回のレシピはご飯ですけど、カシュカシュさんのブログ「Cache-Cache+ 」はとても美しくて綺麗なお菓子が登場します。

お菓子だけでなく、お料理まで美しいです!!

あまりの美しさに見とれることもしばしば^^

とても素敵なブログなんで、皆さんもぜひぜひ遊びに行ってみて下さいね!

カシュカシュさん、おいしい素敵なレシピありがとうございました!

ご馳走様でした^^



レシピブログに参加中♪

ランキングに参加してます!いつも応援クリックありがとうございます!!