けんじ&さなえのおもろい夫婦

ようこそ。食べることは生きること。をモットーに誰にでもすぐにできる
「簡単おうちご飯」と大魔王様との生活ネタを自己満にて綴っています。
鍋と皿フェチにて、staubらぶ♡3ワンらぶ♡

NEW !
テーマ:

 

 

冬の至福のアツアツうどん

 

ストウブベビーウォックはおうどんにベストマッチやと思います。

 

今日はお揚げさんできざみうどん♪

 

なんにでも「さん」付けするのは関西だけ?

お揚げさん、お芋さん、お豆さん、おいなりさん、神さん、仏さん、えべっさん、飴ちゃん←

因みにうどんは「おうどん」です。

。。。ってどーでもえー情報すんません。。。w

 

柔らかい厚みのあるお揚げさんをたっぷり入れて、卵とじに。

薄味の関西うどんダシがお揚げさんによーしゅんでうんまい❤(しゅんで=染みて)

 

黒七味たっぷりかけて体の芯からポカポカ~♪

さて、今日も頑張る課!

 

今週は年末怒涛の日々。。。

ストウブあればしんどい日もテンション上がるね。

 

ほな、またもうひと踏ん張り行ってきます!!

 

ポチっ↓と応援よろしくです❤

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

 

一昨日作ったキーマカレー

 

20で作ったカレーは必ず残る老夫婦。

てか、わざわざ残すように20で作るんですけどね。

「焼き」のために!!

残ったカレーは焼きでしょ!!今でしょ!!

 

ストウブスキレットで焼きカレー

 

ご飯→カレー→ホワイトソース→モツァレラチーズの順番で

彩にプチトマト。赤があるだけで、それだけで見た目全然違ってきますよー。

緑も使うと更に倍!2倍2倍のはらたいらに全部!!間違っても篠沢教授に全部はダメダメ

(知らんな・・)

 

そのひと手間があいらぶゆー♪の合言葉!!

 

もちろん仕上げは

ファイヤー!!下からグツグツしながら上からファイヤー。

上から下からえらいこっちゃ!のなんのこっちゃで出来上がり←

 

中に卵も仕込んでおいて。

とろぉ~ん♪赤×緑×黄色 間違いナッシング

 

からーの

チーズとろぉ~ん&モクモク湯気❤

 

美味しく無い訳ないわいな。

 

カレーが残ったら焼き。これ鉄板!!

幸せ運ぶストウブ料理♪

今日も簡単美味しいご飯。手抜き推奨ー!

 

今日も応援ありがとーございます。

ポチっ↓とよろしくです❤

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  リブログ(1)

テーマ:

 

今日は怒涛の通し。

ちくわも走る、ババーも走る。トータル10時間以上ずーっと嫌いなちくわと顔突き合わせ。

冗談はよしこちゃんにして欲しい←

 

 

ちゃちゃっと煮物。ワナベコンビで仕上げました♪

 

かぶと白菜のスープ煮←ククパ

 

ストウブを使うと短時間で仕上がる煮物。

かぶと白菜があっちゅう間にとろとろ❤

 

スジ大根←ククパ

時間が無い時は、大根は薄切りにして、お肉は切り落としを使うとあっちゅう間にシミシミ大根の出来上がり♪お風呂入ってる間に仕上がるよー!!

 

ココハン炊き立てご飯と煮物2種。あっという間に完成。

焼き魚が欲しかったなーwと食べた後に思う。。。時すでに遅し。ま、えーか。

 

冬は煮物。短時間で仕上がるのがストウブマジック!!

ワナベS&M、ヘビロテ♪

 

ポチっ↓と応援してねー❤

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  リブログ(1)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。