ゆず茶2012年・出来栄えは良さそう♪(유자차)。 | いものブログ

いものブログ

韓国料理を簡単・時短で美味しく作れるレシピを紹介します。

みなさまのあたたかい応援にいつも励まされています。
ありがとうございます。ありがとうございますありがとうございます감사합니다

★ゆず茶2012年・出来栄えは良さそう♪(유자차矢印ユジャチャ)

 いものブログ
今年の年末はいつもよりもバタバタ忙しくて、休む暇もないのですが、どうしても気になることがむっむっむっ

昨年作れなかった柚子茶が気がかりで、落ち着かない!!


こうなったら、作るしかないにこっ

スーパーで、高知県のいいもの見~っけびっくり

とりあえず、3個で作ることにしました。

後は、よければ大量に作ります(大体1kgです)。


柚子茶を作った日は、しばらく部屋にいい香りがして幸せな気分(絞ったあとの柚子の中身は捨てずに、一晩部屋に置きましょう)音符

柚子茶の飲み方:冬はお湯割り。夏は氷水で割ると美味しく召し上がれます。


またまた、韓国語講座の時間ですよ^0^*

유자(ユジャ)矢印ゆず

(チャ)矢印茶のことです。

☆ゆず茶を作る時に、蜂蜜や黒砂糖、氷砂糖など色々使ってみましたが、グラニュー糖が一番美味しく長持ちしましたので、皆さんも試してみてはいかがですか。

ゆずの栄養はこちらをご覧になって下さい右矢印ゆず(유자)。


材料:ゆず3個(正味155g)、グラニュー糖100g。

★瓶は500cc用を(綺麗に洗って水気をしっかり取って下さいね)。

作り方:

①ゆずは水で綺麗に洗い、キッチンペーパーなどで水気をしっかり取り除く(水気が残ると、カビ発生の原因になります)。

いものブログ

②①の柚子の皮だけを綺麗に剥き、千切りにする。

いものブログ  ③瓶にゆずの汁を絞り入れる(大体、150cc位)。

いものブログ  
④③の瓶に千切りしたゆずを入れてグラニュー糖を振りかけることを3回繰り返す。こんな感じに、ゆずが見えないようにグラニュー糖をかけます。

ランキングに参加しています。

嬉しい!チマチョゴリレシピブログ一つずつマウス押して応援お願いします

コレshokopon


にほんブログ村

コレshokopon

ペタしてね