言霊というエネルギー | 量子論と脳科学ベースの引き寄せ理論

言霊というエネルギー


日本には昔から「言霊」という言葉があるように、自分が発する言葉に氣をつけようという意識があったと思います。






実際、言葉は「音波」というエネルギーですし、音波は「波」なので当然「波長」があります。





そして、その「波長」には生物や物質の波長を増幅して強化するものもあれば、その反対に作用するものもあります。





世界で初めて無肥料、無農薬でリンゴ栽培を成功させた木村秋則さんをご存知ですか?





有名な方なので、あなたもご存知かもしれませんね(^_^)








その木村さんが彼のリンゴ農園でやっている習慣があります。





それは、リンゴの木への声かけです。





どんな声かけをしているかと言うと、リンゴの木、一本、一本に、感謝や、褒める言葉の声かけをしているそうです。





そうするとリンゴの発育も良くなり、木も健康で丈夫になるらしいのです。





木村さんは実験も兼ねて、ある一本の木にはあえて声かけをしなかったそうです。





そうしたら、その木だけ、枯れてしまったと。。。






実は、私も稀に開催する自分のセミナー(爆)でもある実験をよくやります。





それは、「感謝の思念と言葉の力」を体感いただく実験で、「オーリングテスト」を使用します。






オーリングテストとは代替医療の診断法の一つで、下の図のように患者さんに指で輪っかつくってもらい、その反応の強さを計る診断法です。





例えば、片方の手のひらに薬を持ってもらい、もう片方の手でオーリングを作ってもらいます。




左右に引っ張ってもオーリングが離れなければ、その薬は大丈夫。




オーリングがすぐに離れてしまう場合は、身体が弱まるの生体反応が出ているので、その薬は良くない、という診断になります。






で、私が自分のセミナーでやるオーリングテストは以下のような感じです。





まず、ある人を指名させていただき、前に立って頂きます。





そして、その人には片方の手でオーリングを作ってもらいます。





さらにもう一人を指名して、その人にはオーリングを作っている人のオーリングの強さを計ってもらいます。





普通の状態だと結構力が強くて、なかなか指が離れません。





次に、オーリングを作っている人には内緒で、他のセミナー参加者全員に以下のお願いをします。





「声に出さず、頭の中でこの人を思いっきり罵倒して下さい」



・・・・(^▽^;)







その最中、その人のオーリングテストをしてみると、大抵指はすぐに離れてしまいます。(°д°;)






次に、他のセミナー参加者全員に以下のお願いをします。






「声に出さず、頭の中で、心を込めて、この人に感謝をしてください」



・・・・(・∀・)






再度その人にオーリングテストをしてみると、大抵指の力は強くなり、全然離れません(^∇^)






もちろん、オーリングを作っている人は何が起こっているのか全くわかってません(^_^;)





でも、その人の身体は他の参加者の思念をキャッチして、敏感に反応しているんです(^o^;)






言葉に出さずに思念するだけでもこれだけの違いが出るんです。





であれば、これを言葉に出した場合はどうなるのか。。。





そう考えると恐ろしくないですか。。。(@Д@;





で、さらに重要なことは、これらの言葉を一番近くで聞いているのは、その言葉を発している「あなた自身」だということです。





つまり、あなた自身が、あなたが発する言葉の影響を、一番受けているんです。





加えて、潜在意識は「自分と他人の区別が出来ない」と言われています。





ということは、他人を罵倒している言葉は、そのまま「あなた自身に対する言葉」として潜在意識に刷り込まれていく。。。(TωT)






まさに、ブーメラン効果です。(・Θ・;)





ですので、あなたが発している言葉は、他人だけでなく、あなた自身にも大きく影響しているとなります。





であるならば、当然、他人にも、あなた自身にも良い影響を与える言葉を発していたいですよね。





結局、「良い言葉=良い波動」であり、「良い波動=生体反応を強め、良い環境を作る」ということなんです。





つまり、あなたから発せられる言葉は、善かれ悪しかれ、あなたの環境、周りの人、動植物、モノなどにも影響しているんです。






なので結局はあなたの思念や言葉があなたの状態や環境を引き寄せているということ。





私がよくセッションで言う「人間は言葉で出来ている」というのは、このことなんです。





ですので、あなたも頭の中でつぶやく言葉、実際に発する言葉を、ぜひ氣をつけるようにしてください。






それだけで、あなたの周りの現実は変わってきますよ。
(*^o^*)








ランキングボタン「ぽちっ」として頂くと嬉しいですニコニコ

ありがとうございます!!
   ダウンダウンダウン

にほんブログ村








1月からの継続セッション募集は定員に達したため締め切りました。

1月の単発「引き寄せ」セッション初回限定「引き寄せ」セッション2月からの継続セッション募集開始の際は改めて告知させていただきますが、セッションの募集開始を優先してご案内するメールをご希望の方はこちらでご登録をお願いします。

量子論的引き寄せセッション

本当の自分を発見するセッション

眠っている潜在能力を覚醒させるセッション








【関連記事】







【セミナーのご依頼はこちら

*4名以上で出張セミナーさせていただきます。







【その他の記事】

目次ページ
アクセスTOP3(直近1週間)









ブログで使用しているイラストが

LINEスタンプになりました!!

詳細はこちら










読者登録お待ちしてま~すにひひ

    ダウンダウンダウン
読者登録してね