揺るぎない指標を持つと天才になる | 量子論と脳科学ベースの引き寄せ理論

揺るぎない指標を持つと天才になる


「ワクワクに従うと上手くいく」なんて言われていますが、実際には上手くいっている人と、いっていない人がいますよね。







心からそうしたいのに、心からワクワクするのに、自分の心に従っているのに、なぜか上手くいかない。(TωT)






その気持ち、よくわかります。






かつての私もそうだったから。。。(*゚ー゚*)






「心」についてはいろんな諺や言葉がありますよね。


女心と秋の空

浮気心

恋心

人の心は移ろい易い


などなど、いろいろあります。







そして、昔から伝わる「心」に関するこ諺、言葉などに共通して見られること。






それは、「心は変わる」ということなんです。







実は心は環境でいかようにでも変化します。

心は環境に左右されるんです。






そして、その心に従い出すとフラフラしだします。






そもそも移ろい易いものに従ったら、あなた自身もフラフラするのは当たり前のこと。






フラフラしている状態で何かに取り組んだとしても上手くいきますか?






まず上手くいかないですよね。(*゚ー゚*)






なので、「自分の心に従って」とか、「心からやりたいんです」という感じではまず上手くいかないんです。






だってフラフラする心に従ってるんだもの。(^_^;)






私も心に従った経験者なので良くわかります。(;^_^A






で、ここに、ワクワクに従って上手くいっている人といっていない人の違いが隠れています。







ワクワクに従って上手くいっている人は心に従ってワクワクしているんじゃないんです。






本人は「心に従っている」なんて思っているかもしれないけれど、絶対に違うんです。






だって、そんな移ろい易いものに従っても上手くいくはずないですから。(・ω・)





そういう人が従っているのは、もっと心の奥底にあるもの。





「心の底から」という言葉がありますが、それよりもっと下にあるものです。





それは、その人の本質であり、本能的に求めているもので、言葉が適切かどうかはわかりませんが「魂」レベルで求めているものだと思います。






本当の自分、自分の本質、魂など呼び方はなんでも良いのですが、それらは全て同じことで、心のように移ろい易いものではなく、本能レベルで求めている不変のモノだと私は解釈しています。






「ワクワクに従って上手くいっている人」というのは、このレベルのことに従っているので上手くいっているんです。






例えば、あなたは「心」と「魂」という言葉を聞いた時どう感じますか?





私自身、「魂」という言葉の方が「揺るぎない」という感じを受けます。





実際、「浮気心」や「恋心」という言葉はありますが、「浮気魂」、「恋魂」はない。(^∇^)





魂は移ろわないからです。





日本人は昔から特に意識することなく「心」と「魂」を区別していた。





「大和魂」って言葉もあるくらいですからね。(・∀・)





でも、いつの間にか他人の目や社会常識などで移ろってしまう「心」ばかりに従うよになり、魂レベルに従うことがなくなっていった。





心に従っても、魂レベルで求めていることと相違していたら、必ずモヤモヤや違和感が残るでしょうし、達成感も低くなります。





また、そもそもなかなか上手くいかないはずです。





ここに「ワクワクに従う」とういことの盲点があるんです。





あなたはワクワクに従って上手くいってますか?





上手くいっているなら、それはあなたの本質が求めている「魂レベル」のワクワクであるはず。





もし、「いや~、上手くいってないな~」という感じなら、それはまだ「心レベル」のワクワクだと思います。





で、実際からだもフラフラしているはずです。





私がセッションでよくやることですが、私がちょっと押したらきっとよろけますよ。(^_^;)






「魂レベルのワクワク」というのは、潜在意識の奥に隠れてしまっている「本当の自分」もしくは「自分の本質」に従うということ。





あなたの本質も、あなたが子供の頃は全開だったはずです。





でも、長い間の教育、躾やその後身に付けた常識、社会通念などを通じて、「私はこうじゃきゃダメなんだ」、「私はこれをしたらいけないんだ」、「社会とはこういうものなんだ」という思考が優先し始めます。





そうすると、だんだんとあなたの本質は自然と潜在意識の奥にしまわれてしまうんです。





あなたが「この人は天才だ」と思う人を思い浮かべてください。





大抵、そういう人は「常識人」ではないはずです。





どちらかというと「変人」と呼ばれるカテゴリーの人が多い。(*^.^*)





しかし、変人と言っても何と比較して「変」かというと、社会通念や常識と比較してその枠から外れるから「変」とされているだけです。






でも実際は、そういう人たちが天才になれた理由は、社会通念や常識よりも自分の本質に従って生きてきたからです。






「それが常識だとしても私は嫌なんだ」、「それが正しいと言われてるけど私は違うと感じる」など、生まれた時から自分に備わっている感覚や感性を大事にして生きてきたからです。





先日こちらの記事で書かせていただきましたが、そういう人は自分の本質と繋がっているので脳幹が活性化しています。





つまり、チャクラが開いているということです。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:





そういう人は自分の本質に従った揺るぎない指標が確立されているので、それが体の反応にも現れます。





私がその人の体を押してもビクともしません。






ですので、本当のあなたの能力や天才性を発揮するためには、あなたの本質、魂レベルが何を求めているのか、思い出す必要があるんです。





つまり、あなたの本質は「どうありたい」と感じているのか、何を「とても大切だ」と感じているのか、何に「本当の充実や喜び」を感じるのか。





これを改めて思い出すことが大事なんです。





それらはもともとあなたがこの世に持ってきたものですが、今は封印されているだけです。





それは掘り起こせば出てきます。





本当のあなたを掘り起こし、そのあなたと統合した「本当のあなた」はきっともっとスゴイはずです。(*^.^*)






そして、その状態で生きるあなたが、本当の意味であなたにとって望ましい人生を引き寄せるんです。







ランキングボタン「ぽちっ」として頂くと嬉しいですニコニコ

ありがとうございます!!
   ダウンダウンダウン

にほんブログ村









本年のセッション募集は締め切りました。セッション募集再開を優先してご案内するメールをご希望の方はこちらでご登録をお願いします。

量子論的引き寄せセッション

本当の自分を発見するセッション

眠っている潜在能力を覚醒させるセッション








【セミナーのご依頼はこちら

*4名以上で出張セミナーさせていただきます。






【関連記事】








【その他の記事】

目次ページ
アクセスTOP3(直近1週間)








ブログで使用しているイラストが

LINEスタンプになりました!!

詳細はこちら









読者登録お待ちしてま~すにひひ

    ダウンダウンダウン
読者登録してね