キーワードが重要なんです | 量子論と脳科学ベースの引き寄せ理論

キーワードが重要なんです


私が引き寄せの法則でも大事な要素

と感じているのは「言葉」です。









我々人間は、この世に起こる全ての事象、

この世に存在する全ての物質に言葉で定義付けをします。








私は「小森圭太」という言葉ですし、

このブログも言葉で書いています。









ま、当たり前ですが。(*^.^*)








そして、

あなたが、あなた自身をどう認識しているかも「言葉」です。








あなたも、あなた自身を

「私はこういう人間だ」と、

必ずなんらかの言葉で定義しているはずです。









そして、あなたはその言葉通りの人間として生きています。









それが本当のあなたではなかったとしても、

あなた自身が、あなたを、


「私はこういう人間だ」


と言葉で定義し、それを確信していれば、

必ずその定義通りに現象化します。









このブログでは何度もお話ししていますが、

「脳はあなたが意識していることしか捉えない」

という特性があります。










それは、脳の一番奥にある脳幹という部位の中に、


「網様体賦活系」(もうようたいふかつけい)


というフィルターがあり、そのフィルターが勝手に

あなたが意識していることだけ選別するんです。








ですので、

あなたは視界に入る全てを捉えていませんし、

周りに存在する全ての音を聞いていません。








あなたが意識しているモノ、事象だけ捉えているんです。








そして、そこに量子論(量子力学)の解釈を加えれば、

全ての事象は意識により確定することになります。










つまり、

あなたは、あなたが意識したモノだけを捉え、

その意識通りに目の前の現象を確定させている

ということになるんです。









そして、最初に戻りますが、

その意識を作り上げているのが


「言葉」


なんです。










つまり、

あなたは言葉で出来ており、

あなたの周りで起こる現象も

言葉で確定させているのです。










お分りいただけますかね?(*^.^*)










だから、「言葉」は非常に大事なんです。









で、

言葉の中でも特に大事なのが

あなた自身を定義する言葉です。










定義と言っても、


「私は足が臭い」

「私は鼻の下が長い」

「私は大食いだ」


とかいう定義じゃないですよ(爆)\( ̄ー ̄)ワカルッテ!!












特に大事な定義が、


「本当の私はこうありたい」


という定義です。









なぜなら、

本当のあなたが求めている「あり方」が明確になれば、

あなたの意識も変化するからです。










意識が変化するということは、

網様体賦活系という脳のフィルターが

捉える現象が変わるということです。









そして、あなたの目の前で展開する現象も

その意識に合わせて変化していくわけです。










ですので、

本当に望ましい引き寄せを起こすには、

網様体賦活系を本当に望ましいあなたのフィルターに

変える必要があるんです。









そして、

「こういう自分でありたい」という

あなたの本能的な欲求も言葉です。








いわば、その言葉があなたの人生のキーワードです。








キーワードが明確になったら、

意識的にそのキーワードを使うようにして、

キーワードで様々なことを選択し、

出来るだけそのキーワードを味わうんです。










味わうというのは、


体全体で感じてみる


ということです。









暇さえあれば、

キーワードをブツブツつぶやき、

体全体で味わってみる。









体全体で味わっているときは

あなたの体の振動数は本当のあなたが望む

振動数になっています。









そして、その振動数が

真に望ましい状態を引き寄せる波動となるんです。










だから、

あなた自身が「こうありたい」というキーワードを明確にし、

そのキーワードを体全体で味わうことが大事なんです。










本当のあなたは、どんなあなたでありたいですか?








「あり方」というキーワードが、

真に望ましいあなたの現実と

真に望ましいあなた自身を作りますよ。(≡^∇^≡)











本当の自分を発見するワークショップ

*水曜夜コース 定員名様 残席

*土曜午後コース 定員名様 残席


>>定員に達した後はキャンセル待ちとなります。

ワークショップの詳細はこちら











【個人的ご相談はこちら】

量子論的引き寄せセッション


本当の自分を発見するセッション

眠っている潜在能力を覚醒させるセッション









【セミナーのご依頼はこちら

*4名以上で出張セミナーさせていただきます。






【関連記事】

きっとうまくいく
危機を脱する魔法の言葉
あなたは「言語」で出来ている
 


 








【その他の記事】

目次ページ
アクセスTOP3(直近1週間)










ランキングボタン「ぽちっ」として頂くと嬉しいですニコニコ

ありがとうございます!!
   ダウンダウンダウン

にほんブログ村









ブログで使用している「ういちゃん」の
イラストがLINEスタンプになりました!!

詳細はこちら














アメクリップブログを紹介し合って人気ブロガーになれる【アメクリップ】







読者登録お待ちしてま~すにひひ
    ダウンダウンダウン
読者登録してね