量子論的引き寄せの法則(48) <危機を脱する魔法の言葉> | 量子論と脳科学ベースの引き寄せ理論

量子論的引き寄せの法則(48) <危機を脱する魔法の言葉>

こんにちは(^-^)/



一休さんってご存知ですよね?



私が子供の頃アニメで一世を風靡しました(*^▽^*)



一休さんは室町時代に実在した禅僧で、

時の将軍足利義満とのトンチ話し(屏風の虎)で有名ですよね。



アニメの一休さんは全て子供の頃のエピソードで

可愛らしいですが、大人になってからの一休さんは

かなりの破天荒で変わり者だったそうです。



仏教の戒律で禁じられてた飲酒や肉食はもとより、

これも禁じられていた女性との性行為、それに加え男性とも(☆。☆)

などと、なんでもありの人だったらしいです。




ただ、

戒律や形式にとらわれない人間臭い生き方は

多くの人に共感され、常に庶民とともに歩む僧として

慕われていたようです。



で、

その一休さんは87才という高齢で人生の幕を閉じるのですが、

亡くなる直前に弟子たちに、

「この先、本当に困り果てた時にだけ、これを開けなさい。
それまでは絶対に開けてはならない」

と三巻の巻物を残されたそうです。



一休さんが亡くなられた数年後、

その寺の存亡を左右する大問題がおき、

弟子達は

「なんとかこの危機を回避せねば」

と必死で考えましたが妙案が思いつかず、

途方に暮れたそうです。



そのときに、

「そう言えば!」

と、一休さんが遺してくれた巻物のことを思い出し、

「今こそ、この巻物を開けるときだ」

とまさに藁をもすがる思いで巻物を紐解いたそうです。




で、

恐る恐る一巻目を紐解いてみると、

そこには、








「大丈夫」






と一言。






は?(^▽^;)




  


続いて二巻目を開けてみたら







「心配するな」






と一言。






え?(^▽^;)(^▽^;)
  






最後の三巻目を開けると、







「なんとかなる」







の一言だけ。







━━━(゚∀゚)━━━!!!






これを見た弟子たちは、あっけにとられ、

笑い出したそうです。
  


そして、結局素晴らしい解決策が思いつき、

難を回避することが出来たとのこと。



めでたし、めでたし(^-^)



一休さんの遺訓である

「大丈夫、心配するな、なんとかなる」

は危機を回避する魔法の言葉です。



実は、

量子論的に解釈しても、

「大丈夫、心配するな、なんとかなる」

と思えば、そうなるはずなんです。



なぜなら、

不確かで曖昧な状態を意識すると確定しますので。



つまり、

意識したことが現実化するということです。



「もうこれは解決出来ない問題」

と意識すれば、それが確定します。



「まー、なんとかなるでしょう!」

と思えば、なんとかなる状況が確定します。



いたって単純ですよね(^▽^)



あとは、

「なんとかなる!!」

と、割り切る勇気を持つだけ!!



いずれにしても、

解決策が全く浮かばない問題は

悩んだところで解決しないですよね~。



それよりは、

「考えても無駄!!」

と割り切っていた方が、解決出来る状況を

引き寄せるということです。



ただし、

解決策があるのに目をつぶるというのはダメですよ~。



解決出来るものはきちっと解決した方が安心ですし、

安心感が高いほうが、そう言った状況を余計に

引き寄せますので(^人^)




解決出来ない問題はさっさとあきらめて、

解決出来る問題はきっちり対処しましょうね(*^ー^)ノ




本日は以上になります!

最後までお読み頂きありがとうございました(*^o^*)






【おススメ関連記事】
引き寄せられない”クセ”がある



【その他の記事】
目次ページ



【個人的なご相談はこちら】
量子論的引き寄せメソッド



ランキングボタン「ぽちっ」として頂くと嬉しいですニコニコ
ありがとうございます!!
   ダウンダウンダウン

にほんブログ村




アメクリップブログを紹介し合って人気ブロガーになれる【アメクリップ】




読者登録お待ちしてま~すにひひ
    ダウンダウンダウン
読者登録してね