量子論的引き寄せの法則(39) <今の意識で未来が確定する> | 量子論と脳科学ベースの引き寄せ理論

量子論的引き寄せの法則(39) <今の意識で未来が確定する>

こんにちは(^O^)/



私は、

引き寄せの重要ポイント
のひとつは、

今ここの意識

だと思っています。



今ここの意識を良い方向に
向けた時点で、未来が確定
すると考えるからです。



この考え方は、
私のメソッドのベースである

量子論

から来ています。



この世に存在する
すべてのものは

「素粒子」

から構成された物質です。



で、

その素粒子の振る舞いを
説明したものが

「量子論(量子力学)」

と言われる物理学です。



量子論的に見れば、

人間も物質の1つ

と捉えられます。



で、

その量子論では、

「物質は波動であり、粒子である」

という「二重性」を持つ
といわれています。



この話は以前こちらの記事でも
させて頂きました。
  
引き寄せの科学的根拠①「何もわかっていない、ということがわかってきた??」



波動の状態というのは、
ボンヤリとした非物質の状態で、

どこにいるのかわからない

という感じですね。



一方で、

量子は観測をしようとした時点で
物質化することが確認されています(@_@)



この現象が、いわゆる

「観測問題」

と言われている現象です。



未だに

なぜその様な現象が起こるのか?

ということは解明されてません



言ってみれば、

「観測する前はどこにいるか
わからないが、観測しよう
とすると物質化する」

ということです。



まったくもって
理解不可能な感じ
ですよね(*_*)



別の言い方だと、

「不確定なものを
意識すると確定する」

とも解釈できます。



つまり、

量子論では

不確定なもの(未来)を認識すると、
確定する(現実になる)


と言えるんですね~ヽ(*'0'*)ツ



考えてみて下さい。



我々はつねに何かを
選択しながら生きています。



そういう意味では、この世界は

「選択の世界」

とも言えますよね。



「今ここ」の時点では
まだ未来は来てません。



「今ここ」の時点では
未来の選択肢は無限です。



「今ここ」の自分がどんな未来を意識し
選択するかで、現実は変わってくる。




これって、

まさに引き寄せ

だと思いませんか?



ですので、

今日も「今ここ」を意識して
気分良くお過ごし下さい(^O^)/






蛇足ですが、

アメブロの自己啓発ランキングで

35位

まで上がりました~(*^o^*)

初めての50位以内です!!



このブログを再開したのが
ちょうど一ヶ月半前。



その時は多分

2500位

ぐらいでした(爆)



ここまでこれたのも
このブログをお読み頂いている
あなたのお陰ですm(u_u)m



あらためて感謝申し上げます!!
ありがとうございます!!



それと、

こちらのブログランキングも
PVで4位まで上がってきましたヘ(゚∀゚*)ノ

「ぽちっ」として頂くと嬉しいですニコニコ
ありがとうございます!!
   ダウンダウンダウン

にほんブログ村




【おススメ関連記事】
「今ここ」の状態が引き寄せに影響する!!



【その他の記事】
目次ページ



【個人的なご相談はこちら】
量子論的引き寄せメソッド





アメクリップブログを紹介し合って人気ブロガーになれる【アメクリップ】




読者登録お待ちしてま~すにひひ
    ダウンダウンダウン
読者登録してね