量子論的引き寄せの法則(44) <一瞬一瞬が岐路なんです> | 量子論と脳科学ベースの引き寄せ理論

量子論的引き寄せの法則(44) <一瞬一瞬が岐路なんです>

こんにちは(^O^)/



引き寄せには

”今ここの良い感情”

が重要であることは何度も
述べてきましたよね(^-^)



なぜそれが重要かというと、
これも量子論的解釈から
来ています。



量子論の世界では、

”不確定なものを意識すると確定する”

とされています。



この話は以前にこちらの記事
でさせて頂きました。
    
今の意識で未来が確定しちゃう



つまり、

今、良い気分を選択すると
良い気分の状態が確定する

ということですよね。



これをずっと続けていれば、
つねに良い気分で居続けられる
ということになります。



で、

実は、量子論にはもう一つ面白い
解釈があります。



それが、

多世界解釈(パラレルワールド)

と言われるものです。



簡単に説明してみますね(^_^)



例えば、あなたが今

不安

という感情を選択したとします。



量子論ではその時点で、
不安な状態が確定(現実化)
することになります。



でも実は、

その一方で、

”喜びを選択したあなた”

も同時に存在しているとするのが
多世界解釈(パラレルワールド)
になります。



ただし、

それぞれ枝分かれした
世界に住むあなたは、
物理的に孤立しています。



なので、

「この世界が唯一の世界だ」

と認識しているんです。



並行して存在している

「別の世界のあなた」

を見ることも干渉することも
出来ないんです。



この解釈も我々の日常の感覚では
にわかに信じ難いという感じです
よね~(^▽^;)



ただ、

物理研究者の世界では、

量子力学の不可思議で難解な性質を
理解できる一つの解釈

として受け入れられています(^o^;)



この解釈で考えると、我々は

一瞬一瞬岐路に立っている

ということですよね。



どちらの世界に進むのか、つねに

「今ここ」で選択し、
未来が確定している


ということになります(*^.^*)



今日も一瞬一瞬の今ここを大切にして
良い気分の世界を選択していきましょー(^-^)/



本日は以上です。



最後までお読み頂き
ありがとうございました(・∀・)





【おススメ関連記事】

「今ここ」の状態が引き寄せに影響する!!



【その他の記事】
目次ページ



【個人的なご相談はこちら】
量子論的引き寄せメソッド



ランキングボタン「ぽちっ」として頂くと嬉しいですニコニコ
ありがとうございます!!
   ダウンダウンダウン

にほんブログ村




アメクリップブログを紹介し合って人気ブロガーになれる【アメクリップ】




読者登録お待ちしてま~すにひひ
    ダウンダウンダウン
読者登録してね