札幌市中央区 赤とんぼ 「具だくさんサーモンと海老と帆立の明太子バター」 | 麺好き小太り日記  in北海道

麺好き小太り日記  in北海道

~食べる、太る、我慢する(予定)、でも食べる~

平成25年10月9日(水)昼


今日は、カラダもすっきり。体調もよし。

ふふーん、なるほど。風邪はひいてなかったかぁ~。

(よし、またあのマッサージ屋さんに再訪してみよう♪)


さて、あいにくのお天気。

あまり遠くには行けないので、いつものように札幌駅地下のアピアへ。

そして、また、いつものようにいつものパスタ屋さん「赤とんぼ」へ。


アスティの「五右衛門」の方が、近いし好みなんだけど

ついつい「赤とんぼ」に来ちゃうんだよねー。なんでだろ?


・・・やっぱ、こののんびりできそうな雰囲気かな。

椅子も柔らかいしね。

店選びは、味だけにあらず、かな?


麺好き小太り日記-DSC_3810.JPG

メニューは、「秋のおすすめ」メニューから

「具だくさんサーモンと海老と帆立の明太子バター」をAセットで。

前回から狙っていたメニューさ♪


まずは、サラダとスープ。

サラダを先にいただくのは、ダイエット的にお約束ー。


麺好き小太り日記-DSC_3811.JPG

で、パスタ登場。

ん、具だくさんに偽りなし♪


麺好き小太り日記-DSC_3812.JPG

うん、うん、うん~(^ε^)♪

明太子パスタは間違いないね。


季節のパスタじゃなくても明太子パスタは通常メニューにあるけどさ。

具だくさんなところがスペシャルだねぇ~。

サーモンが入ると、何故か一気に「秋」な雰囲気っすなぁ。


鉄板ですね。旨かったです。

ごちそうさまでした。






☆訪問8 「自家製ベーコンとたっぷりきのこのポルチーニクリームソース」

http://ameblo.jp/icene-menthol/entry-11625924402.html

☆訪問7 「明太子と帆立としめじの青じそ風味」

http://ameblo.jp/icene-menthol/entry-11596533459.html

☆訪問6 「夏野菜の具だくさん醤油バター」

http://ameblo.jp/icene-menthol/entry-11556888250.html
☆訪問5 「生アサリと和風バジリコ」

http://ameblo.jp/icene-menthol/entry-11539433038.html

☆訪問4 「駿河湾産釜揚げしらすと筍のペペロンチーノ本からすみ添え」http://ameblo.jp/icene-menthol/entry-11507086722.html

☆訪問3 「海老と春キャベツと空豆のクリームソース」

http://ameblo.jp/icene-menthol/entry-11482063864.html

☆訪問2 「生アサリと聖護院蕪おろしのクリーム スープスパゲッティー」

http://ameblo.jp/icene-menthol/entry-11386216479.html

☆訪問1 「明太子と帆立としめじの青じそ風味」

http://ameblo.jp/icene-menthol/entry-11374585574.html