札幌市中央区 赤とんぼ 「生アサリと聖護院蕪おろしのクリームスープスパゲッティー」 | 麺好き小太り日記  in北海道

麺好き小太り日記  in北海道

~食べる、太る、我慢する(予定)、でも食べる~

平成23年12月4日(日)夜

ふーぅ、お仕事終了~。

なんかツマミでも買って帰ろう・・・と

札幌エスタの地下の惣菜売場へ行ったのですが、遅かったこともあり、

ほとんどが売り切れ!!

すっかり心が折れたので、近くで何か食べて帰ろう・・・と札幌駅地下、

アピアにあ「日本のすぱげってぃー赤とんぼ」に寄りました。

メニューは冬のメニューで一押しらしい

「生アサリと聖護院蕪おろしのクリーム スープスパゲッティー」

決まり!!

あとはセット(1,250円)にしてサラダとグラスワインを。

まずは、白ワインをちびり。
ん、すっぱい。辛口ね。ま、こんなもんか~。

で、パスタ。
汁だくなクリームが、うんまい♪アサリもうんまい。


麺好き小太り日記

おろした蕪の甘味とちょっとまぶしてある柚子の香りが、

クリームと混ざってうんま~い~。

チェーン店だけど、間違いなく旨いんだよなぁ。
だからつい来ちゃうんだよなぁ。

今日も美味しかったです~。満足満足♪