札幌市中央区 赤とんぼ 「明太子と帆立としめじの青じそ風味」 | 麺好き小太り日記  in北海道

麺好き小太り日記  in北海道

~食べる、太る、我慢する(予定)、でも食べる~

平成25年8月19日(月)昼


楽しかった9日間の夏休みも終わり、久々の出勤。

休み明けの登校が楽しみだった、あの頃の気持ちに戻れないものかしら?

なぜに、こんなにゴキゲンナナメ・・・?(゙ `-´)/


せめて、食べ物でゴキゲンをアップしましょ。

落ち着いて食べられる、いつものお店へ。

札幌駅地下街アピアにある「赤とんぼ」さんです。


麺好き小太り日記-DSC_3244.JPG

えーーと

さっぱりと和風のパスタで行こうかな。

「明太子と帆立としめじの青じそ風味」


麺好き小太り日記-DSC_3225.JPG

いつもはお得なAランチにするところですが、今日はBランチで。

ドリンク付きでちょこっと贅沢に♪アイスティーを注文です。


麺好き小太り日記-DSC_3226.JPG

まずは、ドリンクとサラダとスープ。

炭水化物の吸収をゆっくりにするために、野菜から食べます!


・・・なんせ休みの間に軽く小太ったし・・・(><;)


麺好き小太り日記-DSC_3227.JPG

そして、パスター。

あっさりでいいね。色々なメニュー食べてるけど、これが一番好きかも。

帆立がベビーホタテなのがやや残念だけど。


ここは五右衛門さんより麺が細めなんですー。


麺好き小太り日記-DSC_3230.JPG

ん、美味しかった♪

ギリギリまでのんびりして、撤収ー。ゴキゲンややアップ♪p(^-^)q


よーし、働くかあ!!

そして、鐘が鳴ったらとっとと帰ろ~!!







☆訪問6 「夏野菜の具だくさん醤油バター」

http://ameblo.jp/icene-menthol/entry-11556888250.html


☆訪問5 「生アサリと和風バジリコ」

http://ameblo.jp/icene-menthol/entry-11539433038.html


☆訪問4 「駿河湾産釜揚げしらすと筍のペペロンチーノ本からすみ添え」

http://ameblo.jp/icene-menthol/entry-11507086722.html


☆訪問3 「海老と春キャベツと空豆のクリームソース」

http://ameblo.jp/icene-menthol/entry-11482063864.html


☆訪問2 「生アサリと聖護院蕪おろしのクリーム スープスパゲッティー」

http://ameblo.jp/icene-menthol/entry-11386216479.html


☆訪問1 「明太子とイカとしめじの青じそ風味」

http://ameblo.jp/icene-menthol/entry-11374585574.html