札幌市中央区 赤とんぼ 「駿河湾産釜揚げしらすと筍のペペロンチーノ本からすみ添え」 | 麺好き小太り日記  in北海道

麺好き小太り日記  in北海道

~食べる、太る、我慢する(予定)、でも食べる~

平成25年4月3日(水)昼


今日から、新しい部署でお仕事です。

とにかく何言ってるかわからないわ、何すればいいかもわからないわで

まごまごしているうちに、あっという間にお昼休みに。

ふが~~っ (((( ;°Д°))))


これは、とにかく職場から離れて一息つきましょー。

アピアにある「赤とんぼ」さんに行き、ホッとしたところで注文ー。


季節のメニューから二品目~。

「駿河湾産釜揚げしらすと筍のペペロンチーノ本からすみ添え」


じゃーん。来ましたよー。

わーい。しらすたっぷり♪からすみもけっこうかかってるじゃなーい。


麺好き小太り日記-DSC_1799.JPG

ん~。オイルベースだけれどさっぱりー。


ここの麺は細めなのです。しらすと一緒にズールズル。

味がよく絡んで、どんどん食べられます。


麺好き小太り日記-DSC_1801.JPG

で、ゴロッと筍!

香りはあまりしませんが、ざっくりとした歯ごたえがイイねっ(^ε^)♪


麺好き小太り日記-DSC_1802.JPG

さらーっと完食。

春っぽいメニューをいただいて、ちょっとご満悦。


よーし、昼からも頑張るかぁーと気合いを入れなおす私でした。








☆訪問3 「海老と春キャベツと空豆のクリームソース」

http://ameblo.jp/icene-menthol/entry-11482063864.html


☆訪問2 「生アサリと聖護院蕪おろしのクリーム スープスパゲッティー」

http://ameblo.jp/icene-menthol/entry-11386216479.html


☆訪問1 「明太子とイカとしめじの青じそ風味」

http://ameblo.jp/icene-menthol/entry-11374585574.html