札幌市中央区 赤とんぼ 「海老と春キャベツと空豆のクリームソース」 | 麺好き小太り日記  in北海道

麺好き小太り日記  in北海道

~食べる、太る、我慢する(予定)、でも食べる~

平成25年3月1日(金)昼


いよいよ3月になっちゃいましたね、こんな雪景色ですけど。


今日はPM9時まで残業の予定なので、お昼はしっかり食べて

なんとか9時までもたせよう!とアピアにある「赤とんぼ」さんへ。


五右衛門と系列は同じみたいですが、細麺のせいか料理できるの早いし、

おひとりさまが多いし、値段もぐっとリーズナブルで入りやすいお店です。


麺好き小太り日記-DSC_1569.JPG

お、春メニューが始まったんですね。

んでは、今年もこれ。

「海老と春キャベツと空豆のクリームソース」

パスタが食べたいときは、クリームが食べたいときさー♪


来ましたよー。アスパラと空豆の緑色が鮮やかでキレイね。

うんうん、春っぽいメニュー♪


麺好き小太り日記-DSC_1566.JPG


ソースは軽めのさっぱり味。

食べても胃にもたれませーん。


スープとサラダがついたランチセットで830円。

なかなかお得よねー。

ごちそうさまでした。






☆訪問2 「生アサリと聖護院蕪おろしのクリーム スープスパゲッティー」

http://ameblo.jp/icene-menthol/entry-11386216479.html


☆訪問1 「明太子とイカとしめじの青じそ風味」

http://ameblo.jp/icene-menthol/entry-11374585574.html