札幌市中央区 赤とんぼ 「夏野菜の具だくさん醤油バター」 | 麺好き小太り日記  in北海道

麺好き小太り日記  in北海道

~食べる、太る、我慢する(予定)、でも食べる~

平成25年6月19日(水)昼


昨日はバタバタしていて、外ランチができなかったけどー

今日はいつもどおり職場を脱出♪


パスタが食べたいから、五右衛門か赤とんぼのどちらかに行こ。

そろそろ夏メニューが出てるんでないかなぁ~。


まずは五右衛門をのぞいてみると、

・・・おう、あるある夏メニュー。

でも、なんか全部冷製パスタじゃーん?

温かいのが食べたいのよねー。


というわけで、店には入らず通過し、アピアにある「赤とんぼ」へ。

・・・ここも夏メニューだけど、お、あるある温かいやつ♪

というわけで入店。


麺好き小太り日記-DSC_2494.JPG

席について、さっそく

「夏野菜の具だくさん醤油バター」をAランチ(830円)で。


はーい、これです♪

ベーコン、ウインナーとちょっと肉肉しくていいね。


麺好き小太り日記-DSC_2491.JPG

バターの味はそれほど強くなくて、あっさりさっぱり食べられるパスタでした。

(ホントは、バターごってりが好きですけどー)


温玉がね~、けっこうな半熟具合で(笑)

いや、これ自体は旨いんだけどさー。


麺好き小太り日記-DSC_2492.JPG

ホントはもっとトロトロ状態でさー、パスタに絡んでほしかったねー

独立しちゃってるよ、惜しいなぁ。


ふ~う、それにしても、

ここはお一人様女子が多くて、過ごしやすいねぇ~。


ついつい定期的に来てしまうのでした♪







☆訪問5 「生アサリと和風バジリコ」

http://ameblo.jp/icene-menthol/entry-11539433038.html


☆訪問4 「駿河湾産釜揚げしらすと筍のペペロンチーノ本からすみ添え」

http://ameblo.jp/icene-menthol/entry-11507086722.html


☆訪問3 「海老と春キャベツと空豆のクリームソース」

http://ameblo.jp/icene-menthol/entry-11482063864.html


☆訪問2 「生アサリと聖護院蕪おろしのクリーム スープスパゲッティー」

http://ameblo.jp/icene-menthol/entry-11386216479.html


☆訪問1 「明太子とイカとしめじの青じそ風味」

http://ameblo.jp/icene-menthol/entry-11374585574.html