札幌市中央区 赤とんぼ 「生あさりと大葉の和風バジリコ」 | 麺好き小太り日記  in北海道

麺好き小太り日記  in北海道

~食べる、太る、我慢する(予定)、でも食べる~

平成25年5月20日(月)昼


今日も外でランチ、ランチ。

月曜日はホント疲れるからさー、お昼はまったりできるところだな。


そんなときは、さっと入れて、女子率が高くて、一人でも落ち着けるココ。

アピアにあるいつもの「赤とんぼ」さん。


麺好き小太り日記-DSC_2209.JPG

今日は、Aランチ(780円)にして、通常メニューから

「生あさりと大葉の和風バジリコ」を。


10分くらいでパスタ登場。

美味しそうねー。


麺好き小太り日記-DSC_2210.JPG

って、あれれ?サラダとスープが来てないぞ?

お願いすると、すぐに持ってきて来てくれました。

ここで、こんなミス珍しいなぁ~。


麺好き小太り日記-DSC_2211.JPG

さっそくムグムグ・・・。

あ~、あさりは旨いっ!間違いないね。

塩気もちょうどいいし、バター効きつつ大葉でさっぱりだし、うまいー。


今日も美味しくリーズナブルで満足でした。

ごちそうさまー。






☆訪問4 「駿河湾産釜揚げしらすと筍のペペロンチーノ本からすみ添え」

http://ameblo.jp/icene-menthol/entry-11507086722.html


☆訪問3 「海老と春キャベツと空豆のクリームソース」

http://ameblo.jp/icene-menthol/entry-11482063864.html


☆訪問2 「生アサリと聖護院蕪おろしのクリーム スープスパゲッティー」

http://ameblo.jp/icene-menthol/entry-11386216479.html


☆訪問1 「明太子とイカとしめじの青じそ風味」

http://ameblo.jp/icene-menthol/entry-11374585574.html