札幌市中央区 赤とんぼ 「自家製ベーコンとたっぷりきのこのポルチーニクリームソース」 | 麺好き小太り日記  in北海道

麺好き小太り日記  in北海道

~食べる、太る、我慢する(予定)、でも食べる~

平成25年9月26日(木)昼


お昼休み。

パスタの気分ではなかったハズなのに、お店の前で見た「秋のおすすめメニュー」という言葉にカラダが反応。


あ、秋メニュー始まったかぁ~♪とついつい・・・入店。


麺好き小太り日記-DSC_3695.JPG

さーて、どれにしよう・・・やっぱこれかな?

「自家製ベーコンとたっぷりきのこのポルチーニクリームソース」を。

クリーム好きなのでねぇ~。

こいつを、ドリンク付きのBランチで。


最初にスープとサラダ。

まずはサラダを食して、メインの吸収を抑えます(笑)

はあ、それにしてもこのお吸い物的なスープ、酒飲んだ翌日はしみるわ・・・。


麺好き小太り日記-DSC_3696.JPG

そしてやってきましたポルチーニクリームパスタ。

ってあれれ?色んなきのこがたくさん入ってるー。


・・・あ、いいのか。「たっぷりきのこ」って書いてあるじゃん。

でも、ポルチーニってどれ???o(・_・= ・_・)o


麺好き小太り日記-DSC_3697.JPG

まあ、いいや。どのきのこも美味しいや。

このクリームパスタはなかなか旨いわ。


・・・あ!明らかになんか違う香りのきのこが口に入った!!

たぶん、コイツがポルチーニ。あ、でもどれだったかわかんないー(´□`。)


食後は、温かい紅茶で。

温かい飲み物が嬉しい季節になってきたね。


麺好き小太り日記-DSC_3698.JPG

ん、旨かった。

あと2つ、秋メニューがあるけど、次の狙いは

「サーモンと海老と帆立の明太子バター」だなっ。


ごちそうさまでしたー。






☆訪問7 「明太子と帆立としめじの青じそ風味」

http://ameblo.jp/icene-menthol/entry-11596533459.html

☆訪問6 「夏野菜の具だくさん醤油バター」

http://ameblo.jp/icene-menthol/entry-11556888250.html
☆訪問5 「生アサリと和風バジリコ」

http://ameblo.jp/icene-menthol/entry-11539433038.html

☆訪問4 「駿河湾産釜揚げしらすと筍のペペロンチーノ本からすみ添え」http://ameblo.jp/icene-menthol/entry-11507086722.html

☆訪問3 「海老と春キャベツと空豆のクリームソース」

http://ameblo.jp/icene-menthol/entry-11482063864.html

☆訪問2 「生アサリと聖護院蕪おろしのクリーム スープスパゲッティー」

http://ameblo.jp/icene-menthol/entry-11386216479.html

☆訪問1 「明太子と帆立としめじの青じそ風味」

http://ameblo.jp/icene-menthol/entry-11374585574.html