映画【GANTZ】 GANTZ星人式 ネット記事 | Tomorrow is another day. 俳優・松山ケンイチさんを勝手に応援してるブログ

Tomorrow is another day. 俳優・松山ケンイチさんを勝手に応援してるブログ

2008年秋頃より"みるめくん"で松山ケンイチさんにどっぷりはまってしまったkiyoのブログです。

松山ケンイチさんの情報など勝手に綴って応援してます。そんな勝手気ままな
ブログにお付き合い頂けましたら幸いです。

Tomorrow is another day. 松山ケンイチさんを勝手に応援してるブログ

Tomorrow is another day. 松山ケンイチさんを勝手に応援してるブログ


映画『GANTZ』"星人式"で嵐・二宮和也&松山ケンイチが新成人に「おめでとう!」

嵐・二宮和也&松山ケンイチ主演で1月29日(土)に公開される映画『GANTZ』が、成人の日となる1月10日、東京・六本木ヒルズアリーナで"ガンツ星人式"を開催。主演の二宮和也と松山ケンイチ、そして、新成人の仲間入りを果たした本郷奏多が参加し、会場には公式サイトなどへ応募した中から抽選で選ばれた新成人ら約1500人が集まり、1月の冷たい風をものともしない大歓声の中で行われた。

会場に登場した二宮は「新成人のみなさまおめでとうございます!良い大人になってください。今日は星人式ということで楽しんでください。」と新成人に向けたお祝いのコメント。また松山は「寒い中、来ていただきありがとうございます。僕、成人式の日は車の免許のテストを受けてて出れなかったので、今回初めてなんで嬉しいです。」と、成人の日を祝えることへの喜びのエピソードで笑いを誘い会場を暖めた。

二人の挨拶のあとには、今年で新成人となった西役を演じる本郷奏多も呼ばれ、大人になった意気込みを二宮に聞かれると「何も変わらないですね...。」と一言。それを見た二宮は「本郷星人はなんかやりたいことあるんじゃないですか?何か趣味を増やしたいとか?」、松山も「僕も成人の日は車の免許を受かろうってことしか考えてなかった。あと選挙に行こうって思いました。」とすかさずフォローを入れる大人の対応。すると、それに助けられた本郷は「ヤバイです。思いっきり現代っ子のそれですね。僕もバリバリ参政していこうと思います!」と新成人としての誓いを立てた。

そして星人式ということで、映画に敵として出てくる様々な星人たち、子ねぎ星人、親ねぎ星人、田中星人、おこりんぼう星人といった原作でもおなじみのキャラクターたちを紹介する映像が流されると場内からは笑いが溢れ、それを見た二宮は「これ、何なんですか?非常に魅力ある星人たちで...(笑)。」とカッコいいのに面白くなってしまった映像に苦笑い。

今作の出来について松山は「出来上がった映像を見てびっくりしました。本物かと思いましたよね。星人ももちろん楽しんでほしいですし、映像も楽しんでほしいと思います。」と実写化への自信を見せた。一方の二宮は「今回はPG12(12歳以下の観覧には保護者の助言・指導が必要)とついています。これは、命ある者同士が闘うことの意味だったり、重さっていうものをちゃんと知っていただきたい、それを真剣に訴えていきたいということでPG12となっています。12歳以下のお子さんの方たちにも親御さんと一緒に観ていただければと思います。」と、映画が持つテーマを訴えた。

また、都内などを走るGANTZトレーラーの中身が会場でお披露目され、映画で実際に使われた"黒い玉(GANTZ)"や"ガンツスーツ"などの小道具が公開された。GANTZトレーラーは日本全国を走る予定となっている。


テレビトガッチ


Tomorrow is another day. 松山ケンイチさんを勝手に応援してるブログ

[松山ケンイチ]成人式は欠席「免許の再試験で」 ニノは新成人にエール

アイドルグループ「嵐」の二宮和也さん(27)と俳優の松山ケンイチさん(25)が10日、東京都内で行われた主演映画「GANTZ(ガンツ)」(佐藤信介監督)の成人式イベント「星人式(せいじんしき)」に登場。松山さんは「(自分の)成人式は出られませんでした。車の免許の再試験で。(今日が)1回目の成人式」と笑顔を見せ、二宮さんは「新成人の方、おめでとうございます。いい大人になってください」とエールを送った。会場には成人を迎えて振り袖を着た女性など、約1500人の観客が集まった。

映画は、奥浩哉さんが「週刊ヤングジャンプ」(集英社)で00年から連載し、コミックス29巻で累計1500万部以上を発行しているSFマンガが原作。就職活動中の大学生・玄野計(くろの・けい=二宮さん)と、幼なじみで正義感の強い加藤勝(松山さん)は、線路に落ちたホームレスを助けようとして電車にひかれ、命を落としたはずだったが、黒い謎の球体「ガンツ」に呼び出され、異形の「星人」との戦いを強いられる。加藤は、血で血を洗う戦いを嫌悪するが、玄野は戦いを通じて明らかになる自分の力に喜びを感じていく……という物語。撮影に約半年、編集・仕上げに約1年、製作費に40億円がかけられている。

二宮さんは自身の成人式を「(アイドルグループ)V6の長野博先輩に立ち会っていただいて、(「嵐」メンバーの)松本(潤)君と迎えました。(20歳の決意は)行動範囲が広がると思うので、楽しく仕事ができたらいいね、という話をした気がする」と振り返り、松山さんは「(自動車免許の再試験に)『受かろう!』と、それだけしか考えてなかった」と話して観客を笑わせた。

同作に出演した新成人の本郷奏多(ほんごう・かなた)さんは「(地元の)仙台からも東京からも(成人式の)招待状が来なくて……。この『星人式』に招いていただかなかったら、家で体育座りをしているだけでした」と自虐的コメント。新成人の決意を聞かれると「大人になったのか……。何も変わらないですね」と語り、松山さんが「(新成人になったとき)選挙に行こうと思ってました」という話を聞いて「まったく(考えに)なかった……。なんか現代っ子ですね」と反省した様子で、「ばりばり参政していきます」と気合を入れていた。

また、イベントでは二宮さんと松山さんが、20日に日米同日舞台あいさつを行うことが発表された。昼に東京で舞台あいさつを行い、二宮さんと松山さんはその足で渡米、同日の夜に米ハリウッドの「チャイニーズシアター」で舞台あいさつをし、その模様を全米334館の劇場に生中継する予定。同作は日本での公開に先駆け、全米で20日に先行公開されることが決定している。

さらに撮影で使用した「GANTZ玉」「GANTZスーツ」のほか武器などを乗せたトレーラー「GANTZトレーラー」がお披露目され、全国を巡回することも明らかになった。4月23日まで東京・札幌・宮城・静岡・名古屋・大阪・広島・福岡を訪れる。映画は前後編の2部作で、前編は29日、後編は4月23日からロードショー予定。


マイコミジャーナル


Tomorrow is another day. 松山ケンイチさんを勝手に応援してるブログ

二宮和也 新成人にエール「いい大人になって」

「嵐」の二宮和也(27)と松山ケンイチ(25)が主演する映画「GANTZ」(29日公開)のPRイベントが10日、都内で行われた。

劇中に多数の星人が登場することにちなみ、“星人式”と銘打って開催。2人のほか、映画に出演している新成人の本郷奏多(20)が出席。二宮から「20代になると行動範囲が広がる。いろんな経験をしていい大人になって」とエールを送られた。


スポニチ


Tomorrow is another day. 松山ケンイチさんを勝手に応援してるブログ

Tomorrow is another day. 松山ケンイチさんを勝手に応援してるブログ

史上初!二宮、日米“同日”舞台あいさつ

嵐の二宮和也(27)と俳優の松山ケンイチ(25)が10日、都内で開かれたW主演映画「GANTZ」(佐藤信介監督)のPRイベントで映画界初の日米“同日”舞台あいさつを行うことを発表した。

2人は今月20日昼に都内の劇場で舞台あいさつした後、すぐに米国へ飛び、米西海岸時間20日夜(日本時間21日朝)にハリウッドの劇場で上映前後に舞台あいさつする。しかも、全米334劇場でその模様を生中継する試みで、原作の同名漫画が海外でも人気が高いことから実現した。

二宮は「世界に『GANTZ』ファンがいるというのはうれしい。大役を果たします」とキッパリ。松山は「僕たちいつ寝ればいいですか?」と笑わせた。同作は2部作で、前編は今月29日、後編は4月23日公開。


サンスポ


Tomorrow is another day. 松山ケンイチさんを勝手に応援してるブログ

ニノ、あの人のために初ケーキ作り

嵐の二宮和也(27)俳優の松山ケンイチ(25)本郷奏多(20)が10日、東京・港区の六本木ヒルズアリーナで行われた映画「GANTZ」(佐藤信介監督、29日公開)のイベントに登場した。

異星人と戦うというストーリーにちなみ、成人の日に“星人式”と銘打って開催。松山は「僕は成人式に出られませんでした。運転免許の再試験で…。その日は受かろう!ということしか考えてなかった」と思い出話。新成人の本郷は「成人式の招待状が来なくて…これに招いてもらえなかったら家で体育座りしていた」と寂しげに語った。

撮影中に松山が誕生日を迎えたが、松山は「二宮くんが手作りの誕生日ケーキをもってきてくれたんです!」と嬉しそうに告白。二宮は「人生で初めてケーキを作りました!朝からクッキングスタジオに行って、オバちゃんに混じって…」と話し、「松っちゃんが添加物が好きじゃないから」と気遣いを明かした。


テレビ朝日


Tomorrow is another day. 松山ケンイチさんを勝手に応援してるブログ

二宮と松ケン主演SF映画で「星人式」

SFアクション映画「GANTZ」(佐藤信介監督、29日公開)のPRイベントが10日、都内で行われ、主演二宮和也(27)松山ケンイチ(25)と、新成人の本郷奏多(20)が登場した。「星人」と呼ばれる敵と戦う物語にかけた「星人式」として催され、会場の新成人たちを祝福した。

本郷は「成人式の招待状がどこからも来なかった」とがっかり。二宮は「僕の時はV6の長野博先輩が立ち会ってくれて、松本(潤)君と迎えました」と振り返り、本郷に「大人になるんだから、えー、頑張ってください」と雑なアドバイスで笑わせた。また、松山は誕生日を二宮が手作りケーキで祝ってくれたエピソードを披露し「うれしかったです」。二宮は「人生で初めて作ったケーキが松ちゃんのでした」と笑った。

この日は、全国をPRして回る巨大なGANTZトレーラーがお披露目され、先行上映(20日)される米ハリウッドと日本での日米同時舞台あいさつも発表された。二宮は「頑張って大役を果たしてきます」。


ニッカンスポーツ


Tomorrow is another day. 松山ケンイチさんを勝手に応援してるブログ

二宮和也が人生初手作りケーキをプレゼントしたお相手とは?

極限状態での人間ドラマと過激なアクションを描き、同名漫画を実写化した『GANTZ』(1月29日公開)の“星人式”が成人の日となる1月10日に、六本木ヒルズアリーナで行われ、出演の二宮和也、松山ケンイチ、本郷奏多が登場した。

この日は成人の日ということもあり、成人式後に会場を訪れた着物姿のファンも見られた。今年、めでたく成人式を迎えた本郷は「成人になったからと言って、なにも変わらない」と、いたって普通な様子。仙台出身の本郷だが、「成人式って、招待状みたいなの来ますよね?僕は元々、仙台の人で今は東京に出てきてしまっているんですけど、どっちからも招待状が来なくて(笑)。なので、この“星人式”に招いていただかなかったら、家で体育座りしていました」と明かし、同イベントに感謝した。自身の成人式を振り返り、二宮は「僕はV6の長野博先輩に立ち会っていただいて、松本(潤)くんと迎えた。『行動範囲が広がると思うので、仲間内で楽しく仕事ができたらいいですね』と話した気がする」と話し、松山は「僕は車の再試験で成人式に出られなかった。だから今日が初めての“星人式”」と嬉しそうに話した。

本郷は人生の先輩となる二宮と松山について、「俳優としてすごく尊敬している。僕がひとりでいても声を掛けて下さったりと、現場全体をちゃんと見て引っ張っていっていて、『流石、主演のおふたりだな』と思いながら、一緒に仕事をさせていただきました」と尊敬の眼差しを向けた。その本郷を二宮は「10代の頃からしっかり働いていますし、大人の世界にずっといた人なので、本郷成人はもう立派な大人なんですよ」と褒め、松山は「(本郷が本作で演じる)西くんは超ハマり役。マンガから出てきたような感じなので、『GANTZ』以外でもどんどんハマり役を作っていってもらいたい」とエールを送った。

主演を務めた玄野計役の二宮は同作について、「PG12というものが付いていて、命ある者が戦う、痛みや重さを知っていただきたい。もっと真剣にそのことを訴えていきたいということで付いているPG12なので、12歳以下のお子さんは親御さんと一緒に観に来てほしいですね」と呼び掛けた。撮影中に誕生日を迎えた松山へ、二宮が人生初の手作りケーキをプレゼントしたというエピソードも披露され、仲の良さを伺わせた。

同作のスケールは1作に収まらず、2部作となっている。2作目となる『GANTZ PART2』は4月23日(土)公開予定だ。また、1月20日(木)には二宮&松山のふたりによる史上初の日米同時舞台挨拶が行われるほか、実際に撮影で使用したGANTZ玉、スーツ、武器を乗せたGANTZトレーラーが1月10日から4月23日(土)まで全国を周ることも決定した。


Walkerplus


Tomorrow is another day. 松山ケンイチさんを勝手に応援してるブログ

史上初!二宮和也と松山ケンイチが日米同日舞台あいさつを行うことを発表!
アメリカでは335館で上映予定!

成人式を迎えた10日、映画『GANTZ』の宣伝イベントとなる「GANTZ星人式」が六本木ヒルズアリーナにて行われ、出演者の二宮和也、松山ケンイチ、今年成人式を迎える本郷奏多が登場した。この日は主演の二宮と松山が、1月20日に史上初となる日米同時舞台あいさつを行うことがサプライズで発表され、会場は大いに盛り上がった。

本作は、謎の球体“GANTZ”に召還され、異形の“星人”と呼ばれる敵との戦いを強いられる若者たちの苦悩を描いた作品。劇中でこの“星人”と戦った3人が登場すると、この日会場に集まった、成人を迎えたばかりの若者を中心とした約1,500人の観客は大熱狂。そんな観客たちに二宮は「おめでとう!いい大人になって下さい(笑)」とご機嫌な様子で語りかけた。松山は自身の成人式の思い出について「僕は車の免許の再試験があって、自分の成人式に出ることができなかったです(笑)」と意外なエピソードを明かし、周囲を笑わせた。そして、今回成人を迎えた本郷は「(成人を迎えても自分は)何も変わらないですね」と役柄同様に(?)クールなコメントをしていた。

そして、トーク終盤には、二宮と松山の主演コンビが、1月20日に昼は東京で、その後渡米して夜はハリウッドのチャイニーズシアターから、ほかのアメリカ中の334館の劇場に生中継しながら舞台あいさつを行う予定であることが発表され、会場の盛り上がりはさらに増した。しかし松山は「僕たち、いつ寝ることができるんですか?」と心配顔に。二宮もスタッフのほうを向いて「大丈夫なの?」と聞くなど強行スケジュールにちょっぴり不安な様子を見せたが「世界中のGANTZファンに作品を届けられるのはうれしい。がんばって大役を果たしてきます!」と決意を新たにしていた。 

『GANTZ』は既刊29巻で累計1,500万部を超える、奥浩哉の人気SFアクションコミックを2部作で実写映画化した超大作。死んだはずの人間がGANTZと呼ばれる黒い球体に召喚され謎の星人と戦うことになる世界で、戦いを続け生き抜くことを選択する玄野(二宮)と、暴力に支配された世界を嫌悪し戦うことを否定する加藤(松山)の姿を軸に、極限状態での人間ドラマが展開する。

映画『GANTZ』は2011年1月29日、映画『GANTZ PartII』は2011年4月23日全国公開


シネマトゥデイ


Tomorrow is another day. 松山ケンイチさんを勝手に応援してるブログ

二宮&松ケン、新成人・本郷奏多“先生”を祝福

大人気コミックを実写映画化する「GANTZ」の“星人式”イベントが1月10日、東京・六本木ヒルズアリーナで行われ、主演の二宮和也と松山ケンイチ、新成人の本郷奏多が出席した。

「週刊ヤングジャンプ」に2000年から連載されている奥浩哉の人気漫画が原作。映画は、死んだはずの人間が黒いナゾの球体「GANTZ」に召還され、理由も分からないまま異形の「星人」との戦いを強いられる姿を前後編の2部作構成で描く。

成人式のこの日、「星人」に絡めた同イベントには、振り袖や着物姿の女性を中心に1135人のファンが同所に結集した。二宮と松山は、口をそろえて「新成人の皆さん、おめでとうございます!」。共演で新成人の本郷は、「大人になったのかなあ。何も変わらないですね」と実感が沸かない様子だ。それでも、「この“星人式”に招いていただかなかったら、家で体育座りをしているところでした」と喜んだ。

二宮から「先生」と呼ばれる本郷は、2人の大先輩を前に「わたくし本郷、お二方を俳優として尊敬しております。お仕事に対する取り組み方が違うし、現場全体を引っ張っていく姿はさすがだなあと思う」と撮影当時を述懐。そんな本郷に対し、二宮は「本郷“星人”は10代のころから働いていますし、地にしっかりと足がついている。今さら言うこともない」と大人扱いした。

なお、全米公開が発表された同作だが、1月20日に全米335スクリーンで上映予定。二宮と松山は同日、東京で舞台挨拶後に渡米し、同夜にハリウッドのチャイニーズシアターでも舞台挨拶を行う。この様子は、全米中の上映劇場に生中継されるという。さらに、4月23日まで全国を行脚予定の“GANTZトレーラー”がお披露目された。東京を皮切りに福岡、大阪、広島、名古屋、静岡、宮城、札幌をめぐる予定。


映画.com


Tomorrow is another day. 松山ケンイチさんを勝手に応援してるブログ

Tomorrow is another day. 松山ケンイチさんを勝手に応援してるブログ

映画『GANTZ』史上初の“日米同日舞台あいさつ”に松ケン仰天

嵐・二宮和也と俳優の松山ケンイチがW主演する映画『GANTZ』(29日公開)のスペシャルイベントが10日、東京・六本木ヒルズアリーナで行われ、20日に行われる日米同時先行上映時に史上初の“日米同日舞台あいさつ”を行うことが発表された。20日午前中に六本木で舞台あいさつを行った後二宮と松山は飛行機で渡米。現地時間の20日夜にハリウッド・チャイニーズシアターから米国334館の劇場に生中継舞台あいさつを行うというもので、前代未聞のスケジュールに松山は「僕たち、いつ寝るんですか?」と驚きの表情。二宮は「世界各地にいらっしゃる『GANTZ』ファンに届けられるのは嬉しい。頑張って大役を果たしてきます」と意気込んだ。

成人の日にちなみ『星人式』と題されたこの日のイベントには二宮、松山のほか本郷奏多も登場。極寒のなか詰めかけた1500人の観客には振袖姿の新成人もみられ、二宮は「成人の皆様、おめでとうございます! いい大人になってください」と祝福。松山も「僕は車の免許の再試験を受けていて、成人式出れませんでした…」と自身のエピソードを語り、今年新成人となった本郷奏多は「地元からも今住んでいるとこからも(成人式の)招待状が来なくて。このイベントに呼ばれなかったら、家でずっと体育座りしてました」と笑いを誘った。

同作は『週刊ヤングジャンプ』(集英社)で連載中の人気SFアクションコミックの実写版。死んだはずの人間が謎の球体“GANTZ”に召還され、“星人”と戦わなければならない理不尽な状況に追い込まれた主人公・玄野(二宮)と加藤(松山)を中心に戦闘を繰り広げるSFアクション・エンターテインメント。全2部作で、後編『PART II』は4月23日に公開される。


ORICON STYLE



archives


映画【GANTZ】 ジュニアと松山ケンイチが映画対談

映画【GANTZ】 公式Twitterより 2010.12.25~

映画【GANTZ】 ガンツからお年玉壁紙プレゼント

映画【GANTZ】 東京プレミア試写会にご招待

映画【GANTZ】 サークルK・サンクス限定チケットパック他グッズ予約受付中

映画【GANTZ】 汐留日テレ屋にてGANTZグッズの販売開始・ネットでも販売

映画【GANTZ】 12/11(土)オリジナルタンブラー発売決定

映画【GANTZ】 公式Twitterより 2010.12.10~

映画【GANTZ】 米国公開はワンデーイベントで325館上映

映画【GANTZ】 GANTZ争奪戦 公式Twitterより 2010.11.30~

映画【GANTZ】 GANTZ争奪戦!劇場に二宮&松山を召還せよ!!

映画【GANTZ】 完成披露試写会・全米先行公開決定! ネット記事

映画【GANTZ】 公式Twitterより 2010.11.29~

映画【GANTZ】 VISUAL BOOK アマゾンで歴代ナンバー1の予約記録を更新中!!

映画【GANTZ】 GANTZ VISUAL BOOK 2011.1.21発売決定 予約受付中

映画【GANTZ】 公式Twitterより 2010.11.15~

映画【GANTZ】 完成披露試写会にご招待

映画【GANTZ】 公式Twitterより 2010.11.03~2010.11.14
映画【GANTZ】 公式Twitterより 2010.10.31~2010.11.02

映画【GANTZ】 公式Twitterより 【1年前のこぼれ話】

映画【GANTZ】本日10月30日(土)オリジナル特典付き特別前売券発売

映画【GANTZ】 前売り特典をチラ見せ。

映画【GANTZ】 公式Twitterより 【1年遅れの撮影日誌】

映画【GANTZ】 公式Twitterより 2010.10.26~2010.10.30
映画【GANTZ】 公式Twitterより 2010.10.25

映画【GANTZ】 ナビゲートDVD into the「G」公式サイトオープン

映画【GANTZ】 公式Twitterより 2010.10.23~2010.10.24
映画【GANTZ】 公式Twitterより 2010.10.20~2010.10.23
映画【GANTZ】 公式Twitterより 2010.10.15~2010.10.19
映画【GANTZ】 公式Twitterより 2010.10.11~2010.10.14

映画【GANTZ】 公式Twitterより 2010.10.09~2010.10.11

映画【GANTZ】 公式Twitterより 2010.10.06~2010.10.08
映画【GANTZ】 公式Twitterより 2010.09.29~2010.10.05

映画【GANTZ】 公式Twitterより 2010.09.26~2010.09.28
映画【GANTZ】 公式Twitterより 2010.09.17~2010.09.25

映画【GANTZ】 公式Twitterより 2010.09.11~2010.09.16
映画【GANTZ】 公式Twitterより 2010.09.11

映画【GANTZ】 公式Twitterより 2010.09.09~2010.09.11
映画【GANTZ】 公式Twitterより 2010.09.08
映画【GANTZ】 公式Twitterより 2010.09.01~2010.09.07

映画【GANTZ】 公式Twitterより 2010.08.29~2010.08.31
映画【GANTZ】 公式Twitterより 2010.08.29

映画【GANTZ】 公式Twitterより 2010.08.26~2010.08.28
映画【GANTZ】 公式Twitterより 2010.08.18~2010.08.25

映画【GANTZ】 公式Twitterより 2010.08.15~2010.08.17
映画【GANTZ】 公式Twitterより 2010.08.08~2010.08.13

映画【GANTZ】 公式Twitterより 2010.08.06~2010.08.07
映画【GANTZ】 公式Twitterより 2010.08.05 part3
映画【GANTZ】 公式Twitterより 2010.08.05 part2

映画【GANTZ】 公式Twitterより 2010.08.05 part1
映画【GANTZ】 公式Twitterより 2010.08.02~2010.08.04
映画【GANTZ】 公式Twitterより 2010.07.31~2010.08.01

映画【GANTZ】 公式Twitterより 2010.07.30


ブログパーツ