映画【GANTZ】 公式Twitterより 【1年遅れの撮影日誌】 | Tomorrow is another day. 俳優・松山ケンイチさんを勝手に応援してるブログ

Tomorrow is another day. 俳優・松山ケンイチさんを勝手に応援してるブログ

2008年秋頃より"みるめくん"で松山ケンイチさんにどっぷりはまってしまったkiyoのブログです。

松山ケンイチさんの情報など勝手に綴って応援してます。そんな勝手気ままな
ブログにお付き合い頂けましたら幸いです。

映画【GANTZ】 公式Twitter http://twitter.com/gantz_movie

2010.12.30 15:31

佐藤Pです。1年前の12月29日。GANTZ年内撮影最終日。吉高ちゃんやトモロヲさん、歩さんたちと横浜ナイターロケ。 明るく元気に撮影を終えられました。さぁ年明けから神戸でっす!

2010.12.29 19:41

佐藤Pです。1年前の12月28日続き。ニノ松夏菜の年内の撮影は本日で終了。よいお年を!としばしのお別れ。ニノ「もうこれで二度とお会いすることはないと思いますが‥」と軽口。でも年末年始の激務を乗り越えかつ万全の体調で年明け神戸に来てくれるんです(笑)

2010.12.29 19:15

佐藤Pです。1年前の12月28日続き。ねぎ星人編のかなり凄惨な現場を原作の奥先生が訪ねてくれました。ニノ松夏菜らとも初対面!彼らはもちろん、親ねぎやメンテナンス中の田中星人とも記念撮影されてました(笑)スタッフキャストの士気も上がりましたね!

2010.12.29 00:09

佐藤Pです。一年前の12月28日。ねぎ星人編最終日。前日までは真っ赤真っ黒で大変なことになった松ケンを見てただ驚いてたニノですが、本日ニノも思いっきりいかれてました(笑)ぜひ本編を観てお確かめください!☆一年前シリーズ更新出来てなくてごめんなさい汗

2010.11.27 10:17

【1年前の11月26日撮影日誌】今日からまた地獄のGANTZ部屋撮影。キャストスタッフともに、劇中同様「また始まるのか‥‥」といった感じ(笑)でも新しいGANTZメンバーも加わったりして新鮮です!まあ、夜中過ぎまで撮影が続くのは変わりませんが(苦笑)

2010.11.27 10:11

【1年前の11月25日撮影日誌】今日は撮影中も続いている画コンテ検証会議。年明けから始まる怒涛のアクションシーンを効率良くかつ面白くする撮影段取りを検証します。修正を入れていた衣装の確認なども。

2010.11.27 10:00

【1年前の11月24日撮影日誌】数日間の撮影諸準備を挟んで撮影再開。鈴木さんと桜井の日常から。どんな形で劇中に出てくるかはお楽しみ!

2010.11.20 01:39

【1年前の11月19日撮影日誌】今日は撮影はありませんが、フィルムラッシュや諸準備デー。プロモーションの打合せなんかもしてました。

2010.11.20 22:35

【1年前の11月18日撮影日誌】加藤ケンと岸本夏菜のシーン。多摩川の浅間神社にある素敵な高台で最高に美しい夕景と、2人の素晴らしい芝居が撮れました!ケンイチの柔らかい笑顔が夕景に映えるんです。信介監督も好きなシーンとして挙げてますのでお楽しみに!

2010.11.17 00:49

【1年前の11月17日撮影日誌】今日もキャストは伊藤歩さんお一人。ゴージャスなマンションでの撮影。今日はやっぱり深夜までかかるGANTZタイムでした(笑)松ケンからりんごジュースの差し入れが届きました。松が好きなやつかな。ありがとうございました!

2010.11.17 22:29

【1年前の11月16日撮影日誌】今日は東京湾岸エリアでの撮影。伊藤歩さん初登場!珍しく深夜には至らず早めに帰れました\(^o^)/

2010.11.16 02:04

【1年前の11月15日撮影日誌】今日は奏多くんの誕生日。お昼の撮影の時にお祝いをしました!ただそのシーンは奏多くんだけのシーンだったので、ニノ松や他のキャストからは別途お祝いもらったみたいですよ\(^o^)/

2010.11.14 17:18

【1年前の11月14日撮影日誌】今後GANTZ名物となるナイターロケの一発目!日野市住宅街で行いました。子ねぎ星人も登場!子ねぎをトモロヲさん始めの大人たちが追いかけるシーン。キャストだけでなく、撮影チームも限界を超えるほどの走りでした(笑)

2010.11.13 17:38

【1年前の11月13日撮影日誌】本当は日野市住宅街でのナイターロケ初日でしたが、雨のため中止。昨日のうちに判断していたので多くのスタッフが休めました。長丁場なので、こういった早めの判断はスケジューラーのファインプレーですね。

2010.11.12 18:27

【1年前の11月12日撮影日誌】今日もまたGANTZ部屋。メンバーは変われども相変わらず深夜まで。呼び出されてミッションをこなして帰っていく‥終わりの見えない戦い‥なんかこの撮影自体とGANTZがシンクロしてるよね、とニノが言ってました(笑)

2010.11.12 01:28

【1年前の11月11日撮影日誌】佐藤Pです。本日は撮影お休み。しかし、演出部と衣装部は撮影後半に出てくるキャラクターの衣装確認。僕も衣装確認後、集英社さんでいろいろ打合せ。なかなか完全なお休みは取れないのです。。。

2010.11.11 01:21

【1年前の11月10日撮影日誌】昼から撮影済みフィルムラッシュ。その後、岸本全裸転送の合成用撮影や玉男さん、GANTZ球自体の撮影など。終了は明け方。明日は初の撮休なので、ゆっくり休みましょう!

2010.11.09 19:29

【1年前の11月9日撮影日誌】GANTZ部屋4日目!初日からずっと深夜までの撮影が続き、毎日夜食が出ています。今日は肉まんと中華スープでした(笑)ニノ玄野と加藤ケンの感情爆発芝居に皆息を飲みました!

2010.11.08 13:58

【1年前の11月8日撮影日誌】GANTZ部屋3日目突入!広めのリビングとはいってもスタッフ合せて30人以上が密集しての撮影なので皆かなりの疲労が。特に監督は部屋から一歩も出ないで撮影を続けてます。穏やかですが、とてつもないスタミナの持ち主です(笑)

2010.11.07 18:43

【1年前の11月7日撮影日誌】初日から深夜までかかるも、二日目も変わらず朝からGANTZ部屋撮影。夏菜ちゃんはまだ裸です(笑)ニノは「初日は正直まっちゃん(松ケンのコトbyニノ)しか見てなかったかな」とコメントしてました。そして今日もまた深夜まで‥

2010.11.06 14:54

【1年前の11月6日撮影日誌】半年近くに及ぶ撮影が遂にクランクイン!GANTZ部屋のセットから。ニノ玄野と加藤ケンが電車に轢かれて部屋に転送されてくるところがファーストカット!まさにGANTZに召還されたキャストスタッフのミッションの始まりです!

2010.11.05 18:12

【1年前の11月5日撮影日誌】クランクイン前日!試行錯誤していた加藤ケンの髪型の最終確認。松山の髪質を知り尽くしているヘアメイクさんにより、我々も本人も納得のものに辿り着きました!

2010.11.04 22:22

【1年前の11月4日撮影日誌】佐藤Pです。クランクインを二日後に控えて各パートかなり殺気だってきました。監督もじっくり予習したいところですが様々な確認が山積みで行列の出来る監督になってたり(笑)若干の修正を加えた決定稿をこのタイミングで増刷したり、汗

2010.11.03 15:38

【1年前の11月3日撮影日誌】GANTZ部屋のセット検分。スタッフが実際のセットに入って照明、カメラ位置、演出段取りなどを確認しました。GANTZ部屋には、キッチンやバスルーム、バルコニーなどしっかり作られてるんです。眺めのいい良い部屋なのです(笑)

2010.11.02 16:40

【1年前の11月2日撮影日誌】クランクインを4日後に控え各パート準備が大詰め。演出部は寝る時間もなく、美術部はGANTZ部屋のセット作りの最終段階に入りました。明日はメインスタッフでセット検証なので美術部も徹夜かなぁ。

2010.11.01 23:49

【1年前の11月1日撮影日誌】朝から主要スタッフで画コンテ検証。アクションやCGシーンを事前にコンテやビデオに起こして現場での効率的な撮影方法を探ります。7月からずっとやってきましたが、撮影中も続くことになるとはこの時は思いもしませんでした(笑)

2010.10.31 17:55

【1年前の10月31日撮影日誌】アクション練習はずっと続いてましたが、この日はお芝居リハーサル。GANTZ部屋と同じ大きさに間仕切りしたスタジオで、部屋内での演技をみんなで確認。真ん中には黒い風船のGANTZ球ダミーが置かれてました(笑)

2010.10.30 17:06

【1年前の10月30日撮影日誌】GANTZ撮影は爆破など危険を伴う撮影が多いので主要キャスト、スタッフ、関係者200人以上が集まり安全を祈願してのお祓い。 同時にインフルエンザ予防接種、球に表示される死亡者リスト用写真を関係希望者から撮影も(笑)

2010.10.29 14:21

【1年前の10月29日撮影日誌】佐藤Pです。玄野と多恵ちゃんの衣装最終確認をやってました。2人には役衣装メイクで劇中写真の撮影も。スタジオの近所の公園を歩く2人を遠くから隠し撮り。普通の大学生カップルにしか見えない、そのお似合いぶりに驚きました(笑)

2010.10.28 21:39

【新連載!1年前の10月28日】佐藤Pです。各キャラの衣装最終確認。今日は綾野クンの衣装。綾野クン本人の意見も組み込まれて一見普通のスーツだけどよく見ると‥というオリジナルスーツの完成です。アクション練習も続いてます。女子部が頑張ってますよ!

2010.10.28 19:50

【予告!新連載!】佐藤Pです。10月30日は前売り券発売日ですが、1年前のその日はGANTZのお祓い日でした。1年前の今頃はクランクイン直前だったのです‥ということで、今日から毎日1年前のその日を振り返ろうと思います!1年遅れの撮影日誌、お楽しみに!





映画【GANTZ】 公式Twitterより 2010.11.03~2010.11.14
映画【GANTZ】 公式Twitterより 2010.10.31~2010.11.02

映画【GANTZ】 公式Twitterより 【1年前のこぼれ話】

映画【GANTZ】本日10月30日(土)オリジナル特典付き特別前売券発売

映画【GANTZ】 前売り特典をチラ見せ。

映画【GANTZ】 公式Twitterより 2010.10.26~2010.10.30
映画【GANTZ】 公式Twitterより 2010.10.25

映画【GANTZ】 ナビゲートDVD into the「G」公式サイトオープン

映画【GANTZ】 公式Twitterより 2010.10.23~2010.10.24
映画【GANTZ】 公式Twitterより 2010.10.20~2010.10.23
映画【GANTZ】 公式Twitterより 2010.10.15~2010.10.19
映画【GANTZ】 公式Twitterより 2010.10.11~2010.10.14

映画【GANTZ】 公式Twitterより 2010.10.09~2010.10.11

映画【GANTZ】 公式Twitterより 2010.10.06~2010.10.08
映画【GANTZ】 公式Twitterより 2010.09.29~2010.10.05

映画【GANTZ】 公式Twitterより 2010.09.26~2010.09.28
映画【GANTZ】 公式Twitterより 2010.09.17~2010.09.25

映画【GANTZ】 公式Twitterより 2010.09.11~2010.09.16
映画【GANTZ】 公式Twitterより 2010.09.11

映画【GANTZ】 公式Twitterより 2010.09.09~2010.09.11
映画【GANTZ】 公式Twitterより 2010.09.08
映画【GANTZ】 公式Twitterより 2010.09.01~2010.09.07

映画【GANTZ】 公式Twitterより 2010.08.29~2010.08.31
映画【GANTZ】 公式Twitterより 2010.08.29

映画【GANTZ】 公式Twitterより 2010.08.26~2010.08.28
映画【GANTZ】 公式Twitterより 2010.08.18~2010.08.25

映画【GANTZ】 公式Twitterより 2010.08.15~2010.08.17
映画【GANTZ】 公式Twitterより 2010.08.08~2010.08.13

映画【GANTZ】 公式Twitterより 2010.08.06~2010.08.07
映画【GANTZ】 公式Twitterより 2010.08.05 part3
映画【GANTZ】 公式Twitterより 2010.08.05 part2

映画【GANTZ】 公式Twitterより 2010.08.05 part1
映画【GANTZ】 公式Twitterより 2010.08.02~2010.08.04
映画【GANTZ】 公式Twitterより 2010.07.31~2010.08.01

映画【GANTZ】 公式Twitterより 2010.07.30
映画【GANTZ】 公式Twitterより 2010.07.26~2010.07.29
映画【GANTZ】 前売券発売劇場リスト

映画【GANTZ】 オリジナル特典付き特別前売り券 10/30(土)発売

映画【GANTZ】 10/30(土)前売り発売

映画【GANTZ】 ナビゲートDVD into the「G」 予約受付中
映画【GANTZ】 公開日発表

映画【GANTZ】Twitter




ブログパーツ