映画【GANTZ】 完成披露試写会・全米先行公開決定! ネット記事 | Tomorrow is another day. 俳優・松山ケンイチさんを勝手に応援してるブログ

Tomorrow is another day. 俳優・松山ケンイチさんを勝手に応援してるブログ

2008年秋頃より"みるめくん"で松山ケンイチさんにどっぷりはまってしまったkiyoのブログです。

松山ケンイチさんの情報など勝手に綴って応援してます。そんな勝手気ままな
ブログにお付き合い頂けましたら幸いです。

随時追記してます♪


Tomorrow is another day. 松山ケンイチさんを勝手に応援してるブログ


嵐・二宮×松ケン『GANTZ』、全米先行公開決定!
300館規模で「どうして日本の方が後なのか」と松山は困惑!!

二宮和也と松山ケンイチが共演する映画『GANTZ』のジャパンプレミアが29日、東京・JCBホールで行われ、二宮と松山をはじめ、吉高由里子、本郷奏多、夏菜、山田孝之、そして佐藤信介監督が登壇し、既刊29巻で累計1,350万部を突破する奥浩哉の同名コミックを前・後編の2部作で映像化した SFアクション超大作がついにお披露目された。

映画『GANTZ』場面写真  この日は、本作の全米300館規模での先行上映が決まったというニュースが発表され、キャスト陣も驚きの表情。二宮は「いろんな国に『GANTZ』好きな人がいるので、世界に届けられるのは『GANTZ』自体も喜んでいるはず」と大喜びだったが、一方の松山は「なぜアメリカが先なんですかね」と困惑気味。さらに「どうして日本の方が後なのか……」と考え込んでいた。  

二宮と松山という若手実力派の共演が実現した本作。ガンツスーツを着用してのアクションも大きな見どころで、松山は「(二宮を)ずっと目の前で見ていました。とても自然な演技なのに、実は計算されている」とホレボレしていたことを告白。これに対して二宮も「松っちゃんもカッコ良かったよ。松山くんが出ると聞いたら、僕もぜひやらせてくださいと出演を決めた」と相思相愛ぶりを披露した。

死んだはずの人間が「GANTZ」と呼ばれる黒い球体に召喚され、謎の星人と戦うことになるという独創的な設定の本作。壮絶なバトルを強いられた若者たちの苦悩と究極の選択がスケール感たっぷりに描かれる。

映画『GANTZ』は2011年1月29日、映画『GANTZ Part2』(仮題)は2011年4月23日全国公開


シネマトゥデイ



Tomorrow is another day. 松山ケンイチさんを勝手に応援してるブログ

GANTZ:全米での先行公開が決定
ジャパンプレミアに二宮&松ケン登場 

アイドルグループ「嵐」の二宮和也さんと俳優の松山ケンイチさんがダブル主演する映画「GANTZ(ガンツ)」(佐藤信介監督)のジャパンプレミアが29日、東京都内で行われ、11年1月の日本での公開に先駆け、全米約300館で先行公開されることが発表された。前編の完成披露試写会を前に、舞台あいさつを行った二宮さんは「いろんな国にガンツを好きな人がいますし、GANTZ自体も喜ぶことなんじゃないかな」と笑顔で話したが、松山さんは「なぜアメリカのほうが先なんですかね」とふに落ちない様子。二宮さんに「そうじゃなくて」と諭され、「すごくありがたいことですし、どうして日本が後なのか疑問は残りますけど、たくさんの人に見ていただけるということで、うれしいです」と話していた。

舞台あいさつには松山さんら主要キャストが集結。二宮さんは「ようやく、長い時間をかけて、この日にたどり着くことができました。無事に完成することができました」と感慨深げで、「非常にいろんなことを考えさせられる作品。人間ドラマもアクションもすばらしいものになってます」と胸を張った。松山さんも「すごく長い撮影期間で、CGとの戦いはすごく大変だった。非現実と現実を行き来してる役なので、すごく難しかった。けど、楽しかったですね」とふりかえった。

映画は、奥浩哉さんが「週刊ヤングジャンプ」(集英社)で00年から連載し、コミックス29巻で累計1350万部を発行しているSFマンガが原作。就職活動中の大学生・玄野計(くろの・けい=二宮さん)と、幼なじみで正義感の強い加藤勝(松山さん)は、線路に落ちたホームレスを助けようとして電車にひかれ、命を落としたはずだったが、黒い謎の球体「ガンツ」に呼び出され、異形の「星人」との戦いを強いられる。加藤は、血で血を洗う戦いを嫌悪するが、玄野は戦いを通じて明らかになる自分の力に喜びを感じていく……という物語。撮影に約6カ月、編集・仕上げに約1年、製作費に40億円がかけられている。

舞台あいさつには、玄野をいちずに思い続ける小島多恵役の吉高由里子さん、ガンツを追う謎の男・重田正光役の山田孝之さん、玄野に思いを寄せられながらも加藤に恋心を抱く岸本恵役の夏菜さん、玄野と同じ大学の同級生で、ガンツの情報に詳しく星人との戦いに喜びを感じる高校生・西丈一郎役の本郷奏多さんも登場した。映画は前後編の2部作で、前編は11年1月29日、後編は同4月23日から全国東宝系でロードショー公開予定。

 

毎日.jp



Tomorrow is another day. 松山ケンイチさんを勝手に応援してるブログ

「GANTZ」米公開が先!

嵐の二宮和也(27)、俳優の松山ケンイチ(25)らが29日、都内で行われた映画「GANTZ」(佐藤信介監督)の完成披露試写会に登場した。同名人気コミックの映画化。

死んだ人間が黒い謎の球体“GANTZ”に召還され、異形の星人たちと戦うSFアクション。激しいアクションシーンについて二宮は、「みんなで意思の疎通をはかってやったので、絆が深まった感じがした」と手応えを感じた様子。「かっこよかった?」と松山に聞くと、松山は「かっこよかったですよ。ずっと目の前で見てましたからね」とニンマリ。二宮も「松ちゃんもかっこよかったよ!」と相思相愛だった。来年1月29日の公開に先駆けて、1月20日にアメリカでの先行公開が決定。松山は「あのー、なぜアメリカが先なんですかね?」とボヤキつつも、「すごくありがたいことです」と笑顔。二宮も「いろいろな国にGANTZのファンがいるので、届けられるのは素晴らしいことです」と喜んでいた。


テレビ朝日


Tomorrow is another day. 松山ケンイチさんを勝手に応援してるブログ

二宮和也&松山ケンイチ主演「GANTZ」、全米先行公開が決定!

「嵐」の二宮和也と松山ケンイチがダブル主演するSFアクション大作「GANTZ」のジャパンプレミアが11月29日、東京・JCBホールで開催された。二宮、松山のほか、共演の吉高由里子、本郷奏多、夏菜、山田孝之、佐藤信介監督らが出席した。

「週刊ヤングジャンプ」に2000年から連載されている奥浩哉の人気漫画が原作。映画は、死んだはずの人間が黒いナゾの球体「GANTZ」に召還され、理由も分からないまま異形の「星人」との戦いを強いられる姿を前後編の2部作構成で描く。

主人公の大学生・玄野を演じた二宮は、09年11月から約6カ月かけて行われた撮影を振り返り「ようやくこの日にたどり着くことができた。人間ドラマもアクションもすごい迫力で見ごたえがある。いろいろなことを考えさせられる作品になった」と充実した表情を浮かべた。

一方、働きながら弟との生活を支える加藤に扮した松山は、「長い撮影期間はCGとの戦いでもあった。非現実と現実を行き来する難しさや苦労もあったが、新鮮な感覚も味わい、有意義な時間を過ごすことができた。まさに“GANTZ”の世界観が表現されていると思う」とアピールした。

佐藤監督は、「映画が始まる前に感じる、今まで見たことのないものを見られるんじゃないかという期待感が、映画を体験するひとつの醍醐味だと思う。原作を読んで、次に何が起こるか分からないというワクワクした気持ちを、そのまま映画に反映したいと思った。この作品にはその興奮が実っていると思う」と語った。

なお、海外の原作ファンからも注目を集めていた本作は、日本での公開を前に、アメリカで先行公開されることが決定。全米約300館で先行上映されるとのサプライズ発表に、監督・キャスト一同、感激の面持ちだった。

「GANTZ」は、前編が2011年1月29日、後編が4月23日に全国で公開。

  
映画.com


Tomorrow is another day. 松山ケンイチさんを勝手に応援してるブログ

二宮&松ケンW主演作『GANTZ』
日本公開に先駆け全米先行公開決定

人気グループ・嵐の二宮和也と俳優の松山ケンイチがダブル主演を果たす映画『GANTZ』(佐藤信介監督、来年1月29日公開)のジャパンプレミアが29日、東京・JCBホールで開催された。上映前に行われた舞台あいさつで、同作の全米先行公開(来年1月20日より、300館規模になる予定)が決定したことが発表されると、二宮は「いろいろな国に『GANTZ』が好きな人がいるので作品を届けられるというのは、『GANTZ』自体も喜んでいると思うし、素晴らしい」と喜びをかみしめるように話した。

松山は「なんで、アメリカのほうが(公開が)先なんですかね。どうして日本が後なのかだけが疑問に残りますが、ありがたいことですね」と食いつき、二宮が「まぁまぁ」となだめるやりとりは、まるで漫才コンビのように息がピッタリ。5ヶ月間に及んだ撮影で二宮と松山は、自らの肉体を駆使しての過激なアクションに挑み、二宮は「撮影をしながら意志の疎通を図ってきたので、どんどん絆が深まっていく感じがした」と振り返った。

一方、二宮とのコミュニケーション不足を感じていたのは山田孝之だった。左隣には佐藤監督が立っているにも関わらず、「出番が少なかったんですけど」と繰り返し、「嵐に入れてもらえないかなと話していたんですが、どうしても無理と言われて…。NEWSも無理かな…」とボケたところ、二宮に「映画の話をしましょう」と促されて終了。ほかには吉高由里子、本郷奏多、夏菜が出席し、吉高は、「すごい長い時間かけて温められた作品。みなさんの肉眼に届くのがすごくうれしく思います」と話していた。

同作は『週刊ヤングジャンプ』(集英社)で漫画家・奥浩哉が連載中の人気SFアクションコミックの実写版。死んだはずの人間が謎の球体“GANTZ”に召還され、“星人=敵”と戦わなければならない理不尽な状況に追い込まれた主人公・玄野(二宮)と加藤(松山)を軸に、極限状態に追い込まれた人間たちが戦闘を繰り広げる。日本だけでなくヨーロッパを中心とした海外の若者たちにもカリスマ的人気を誇る原作の世界観を、前後編の2部作として完全実写映画化し、後編『PART II』は来年4月23日に公開される。


oricon




映画【GANTZ】 公式Twitterより 2010.11.29~

映画【GANTZ】 VISUAL BOOK アマゾンで歴代ナンバー1の予約記録を更新中!!

映画【GANTZ】 GANTZ VISUAL BOOK 2011.1.21発売決定 予約受付中

映画【GANTZ】 公式Twitterより 2010.11.15~

映画【GANTZ】 完成披露試写会にご招待

映画【GANTZ】 公式Twitterより 2010.11.03~2010.11.14
映画【GANTZ】 公式Twitterより 2010.10.31~2010.11.02

映画【GANTZ】 公式Twitterより 【1年前のこぼれ話】

映画【GANTZ】本日10月30日(土)オリジナル特典付き特別前売券発売

映画【GANTZ】 前売り特典をチラ見せ。

映画【GANTZ】 公式Twitterより 【1年遅れの撮影日誌】

映画【GANTZ】 公式Twitterより 2010.10.26~2010.10.30
映画【GANTZ】 公式Twitterより 2010.10.25

映画【GANTZ】 ナビゲートDVD into the「G」公式サイトオープン

映画【GANTZ】 公式Twitterより 2010.10.23~2010.10.24
映画【GANTZ】 公式Twitterより 2010.10.20~2010.10.23
映画【GANTZ】 公式Twitterより 2010.10.15~2010.10.19
映画【GANTZ】 公式Twitterより 2010.10.11~2010.10.14

映画【GANTZ】 公式Twitterより 2010.10.09~2010.10.11

映画【GANTZ】 公式Twitterより 2010.10.06~2010.10.08
映画【GANTZ】 公式Twitterより 2010.09.29~2010.10.05

映画【GANTZ】 公式Twitterより 2010.09.26~2010.09.28
映画【GANTZ】 公式Twitterより 2010.09.17~2010.09.25

映画【GANTZ】 公式Twitterより 2010.09.11~2010.09.16
映画【GANTZ】 公式Twitterより 2010.09.11

映画【GANTZ】 公式Twitterより 2010.09.09~2010.09.11
映画【GANTZ】 公式Twitterより 2010.09.08
映画【GANTZ】 公式Twitterより 2010.09.01~2010.09.07

映画【GANTZ】 公式Twitterより 2010.08.29~2010.08.31
映画【GANTZ】 公式Twitterより 2010.08.29

映画【GANTZ】 公式Twitterより 2010.08.26~2010.08.28
映画【GANTZ】 公式Twitterより 2010.08.18~2010.08.25

映画【GANTZ】 公式Twitterより 2010.08.15~2010.08.17
映画【GANTZ】 公式Twitterより 2010.08.08~2010.08.13

映画【GANTZ】 公式Twitterより 2010.08.06~2010.08.07
映画【GANTZ】 公式Twitterより 2010.08.05 part3
映画【GANTZ】 公式Twitterより 2010.08.05 part2

映画【GANTZ】 公式Twitterより 2010.08.05 part1
映画【GANTZ】 公式Twitterより 2010.08.02~2010.08.04
映画【GANTZ】 公式Twitterより 2010.07.31~2010.08.01

映画【GANTZ】 公式Twitterより 2010.07.30
映画【GANTZ】 公式Twitterより 2010.07.26~2010.07.29
映画【GANTZ】 前売券発売劇場リスト

映画【GANTZ】 オリジナル特典付き特別前売り券 10/30(土)発売

映画【GANTZ】 10/30(土)前売り発売

映画【GANTZ】 ナビゲートDVD into the「G」 予約受付中
映画【GANTZ】 公開日発表

映画【GANTZ】Twitter






ブログパーツ