こんばんは!

この日は午後からセールに行って
きました。試着するので着脱しやすく、
ガンガン歩ける服装を。

グリーンとブルーは好きな組み
合わせです。

鮮やかなトーン同士ですが、ケンカ
せず調和しているように見えるのは、
ずばり白の効果です。

暖かさを感じない色ばかりになった
のでローファーは黒でなく暖色系
のブラウンを選びました。
(緑は暖色でも寒色でもどちらでも
ない中性色という位置づけになり
ます。)


Tシャツ&デニム:無印
カーディガン:セオリー
バッグ:ZARA
ローファー:ルタロン

ついでにこの2色(ブルー&グリーン)
が合うということは、グリーンには
このブルーを濃くした同系のネイビー
も合うし、ブルーを薄くしたサックス
ブルーのようなものも合うのかな、、
という発想をすると、配色の幅は
もっと広がって面白いものになるかと
思います。

つい先日、私の色の師匠から
その日のコーデの色日記を書く
と面白いよ!とのことでしたので
早速『色日記』なるものをつけて
みることにしました。

名付けて『色バカ日誌』!!笑
 

IMG_20160702_214945427.jpg


生年月日からその人の運命を
ひもとく占いのように、色相環と
トーン図を作成してみると、朝、
ただ感覚的にパパっと選んだ
洋服ですが、何故それぞれの色
同士が調和して見えるのかが
分かって面白いです。自分の
コーディネートの傾向も分かるの
だそうです。

私はビビットなトーン、パキっと
した色合わせが多いんだろな、、
顔が濃いからですね、、(^_^;)

色の近似色を探すトレーニング
にもなるのでこれはかなり良い
と思います。同業の方や、色の
お勉強をしている方からメッセージ
を頂くことがあるのでご参考までに、、

あとはずっと探していた、真夏でも
着ることができる薄手のダンガリーを
ゲットしました。
柔らかくて肌触りがよく、良い素材感
でした(^-^)
 

IMG_20160702_164628994.jpg

【BARNYARDSTORM】

よって、何年も前に購入した、もう
何年も着ていない厚手のシャツは
断捨離です。


 

IMG_20160702_164752980.jpg


セールでは長く使えそうな小物や
自分のベーシックアイテムを探す
ようにしています。セール時期は
とにかく誘惑が多すぎるので、
はじめからどの服を断捨離対象に
して買い換えたいのかという事を
クローゼットをよくチェックして
から出かけるようにしています。
そうすると、洋服を無駄に増やすこと
なく、一定量を保てるようになります。

さてさて、郵便局に寄ったら必ず
切手をチェックしてしまうのですが
ドラえもんのを見つけたので早速
1シート購入してみました。
 



こんなご時世なので、子供達には
折に触れて手紙を書かせるように
しているのですが、早速子供達は
じーじとばーばに手紙を書いて、
出しに行っておりました( ´艸`)

こんな可愛い切手があると文通も
楽しいですね。

それでは今日はこの辺で、、

引き続きよい週末をお過ごしください!

 

 

 





平成28年度熊本地震募金

楽天
Yahoo Japan
日本赤十字社
 

 

 

 

書籍発売のお知らせ

大和書房さんより初の著書、
『MY STYLING BOOK』を出版
させて頂くことになりました(^-^)
 

IMG_20160607_223220761.png

楽天ブックスはこちら
Amazonはこちら



Instagram

MICHIKOHIBI




お仕事のご依頼(法人様専用)

コチラよりお願い致します

※PR目的の衣装提供、コーディ
ネート掲載のご依頼は一切お受け
しておりません。


お役立ち記事バックナンバー

オススメの毛玉クリーナー
ニットを長持ちさせるコツ&洋服ブラシについて
洋服ブラシの使い方解説
ちょいがけアイロンについて
ボーダートップスの選び方
ニットのほつれを直す魔法の針
菊池京子さん愛用品☆WAKAOの傘

『へぇ~』と思ったネット記事

・【WWD】『H&M』、次のコラボは『ケンゾー』
【ELLE】アンテプリマの新ワイヤーバッグ 
【WWD】『クリスチャンルブタン』コスメ発売
【WWD.COM】エディ・スリマン、サンローラン退任
【情熱大陸】green(現HYKE)デザイナー大出由紀子

  



人気ブログランキングへ