入谷「麺処 晴」濃厚そば[白平子] | アルフィーのブログ

アルフィーのブログ

ゲームにラーメン、時々お酒を紹介するブログ

まだまだ左肩が痛い。媛っこでダメなら濃厚なら治るかもと思って……はいないけど、何となく晴へ。

麺処
台東区下谷1-11-7

最寄り駅は東京メトロ日比谷線の入谷駅。平日の13時半過ぎ到着で先客3名、後客は続々で気がつくと店内待ちが3名までできていた。

濃厚そば[白平子](780円)
本日の濃厚は白平子とのこと。

今回のスープは苦味がほとんどなく、甘みが強く、また後味もすっきりとしている。そして、いつもよりもレンゲが重く感じる。あ~肩がいて~。

麺はいつもより茹で加減が柔らかめのような。冬より春の方が柔らかめとかあるのかな?

今回は早い段階でチャーシューを食べたので、肉の旨味がより感じられた。

和え玉も頼んだが、この小さめの丼を持つのが痛くて辛い。

うーむ、濃厚をもってしても肩は治らず。また明日にでも接骨院に行ってくるか。


・味玉つけ麺
・濃厚まぜそば(限定)
・濃厚そば(限定)
・濃厚つけ麺
・冷やし塩そば
・味玉塩そば
・中華そば
・濃厚そば[平子白口]
・濃厚そば[烏賊平子]
・特製そば
・濃厚そば[平子烏賊]