入谷「麺処 晴」濃厚そば | アルフィーのブログ

アルフィーのブログ

ゲームにラーメン、時々お酒を紹介するブログ

行ったのは昨年なんだけど、晴の年末休暇中にアップするのも何かと思って今日まで待ってみたり。

麺処
台東区下谷1-11-7

最寄り駅は東京メトロ日比谷線の入谷駅。平日の14時到着だったので難なく着席。

濃厚そば+和え玉(780円+150円)
今回は久々の濃厚そばを。ツイッターには平子白口と書いてあった。

スープはかなりドロドロした濃度高めの煮干し系。煮干しの旨味に加えて、優しい苦味があって旨いね~。

麺は中細のストレートタイプ。茹で加減もちょっと硬めで自分好み。麺量は130gくらいかな。和え玉がないと足りないんだよね。

具材はチャーシューに刻みタマネギ、岩海苔など。

和え玉の麺をそのまま食べると麺の旨さが際立つね。

ふは~今回も旨かったな。ただ、これ昨年の話だから、早く2016年初訪問を果たさないと。あぁ昨日行ってまぜそばを食べたかったな。こんな時に限って昼飯を誘う上司のバカ~!!!


・味玉つけ麺
・濃厚まぜそば(限定)
・濃厚そば(限定)
・濃厚つけ麺
・冷やし塩そば
・味玉塩そば
・中華そば