入谷「麺処 晴」中華そば | アルフィーのブログ

アルフィーのブログ

ゲームにラーメン、時々お酒を紹介するブログ

11月より醤油タレが変わったとのことなので約1ヶ月ぶりに訪ねてみた。

麺処
台東区下谷1-11-7

最寄り駅は東京メトロ日比谷線の入谷駅。平日の14時到着だったので難なく着席。

中華そば(730円)
醤油タレが変わったという中華そばがコレ。前に中華そばを食べたのは……いつだろう? ブログにアップし忘れるとサッパリわからん。

まずはスープから。醤油タレは優しい味わいで、煮干しの旨味を引き立てているような感じ。前の味を覚えていないけど、とにかく美味しいことだけは間違いない。このスープ、すっごく好み!

麺は中細のストレートタイプで、ちょい固めの茹で加減。この麺も旨いんだよな~。

具材はやわやわなチャーシュー2枚と穂先メンマ、ネギなど。今日のチャーシューはいつも以上に美味しいな!

新しくなった中華そば、とても旨かった! 帰り際に感想を聞かれたんだけど……美味しかった以上の言葉が出てこなかった。舌もボキャブラリーも足りなくてゴメンナサイ。


・味玉塩そば
・冷やし塩そば
・濃厚つけ麺
・濃厚そば(限定)
・濃厚まぜそば(限定)
・味玉つけ麺