入谷「麺処 晴」濃厚そば(限定) | アルフィーのブログ

アルフィーのブログ

ゲームにラーメン、時々お酒を紹介するブログ

当ブログでは3回目の紹介となるコチラのお店。2日前の火曜日に行ってきた。

麺処
台東区下谷1-11-7

最寄り駅は東京メトロ日比谷線の入谷駅。


濃厚そば[限定](780円)
以前紹介した濃厚まぜそば同様、こちらも昼・夜それぞれ15杯限定(夜は昼の残りが持ち越しされる可能性あり)。ちなみにこの限定メニューは今日までとなっているので、まだという方はラストチャンスをお見逃しなく!

スープは超濃厚な煮干し系。油分は最初の表面こそあるが、混ぜてしまうとほとんど気にならない。塩味やトロミなども丁度よい感じ。とにかくニボニボ好きには堪らないスープだ。

麺は中細で四角い断面のストレートタイプ。濃厚なスープとの相性も抜群!

具材はレアチャーシューに刻み海苔、玉ねぎ、ネギなど。刻み海苔の風味を含んだスープがなかなかいいね。

最後は和え玉(150円)を追加。軽く混ぜてこのまま食べても美味しいが、つけ麺風に食べたりとアレンジできるところがいいね。ブロックチャーシューも沢山入っているところもグッド!

美味しかったけど、これが限定というのが残念だな。そういえば来週からは限定でつけ麺が復活するとか。これは見逃せないな~!

濃厚まぜそば(限定)
味玉つけ麺