入谷「麺処 晴」味玉つけ麺 | アルフィーのブログ

アルフィーのブログ

ゲームにラーメン、時々お酒を紹介するブログ

日本、ワールドカップ出場決定、おめでと~!!
本田がPKを蹴る瞬間はホントに緊張したなぁ。


今回のお店は、よく見るラーメンサイトでの口コミ評価が非常に高く気になっていた店。場所が入谷で、通勤路線からはハズれてしまうので足踏みしていたが、意を決して訪ねてみた。

麺処 晴
台東区下谷1-11-7
味玉つけ麺(880円)

アルフィーのブログ

場所は東京メトロ日比谷線の入谷駅2番出口を出て、口問通り(高速道路ではない方)を渡ってすぐのところ。交差点の角なので場所はわかりやすいと思う。行った日は平日の夜8時過ぎで、席が半分ほど埋まっていた。

注文したのは味玉つけ麺で、昼を軽めにしておいたので中盛(300g)に。ダイエット中だからホントは並(200g)にしないといけないのだが、まぁ、今日は特別ということで(特別な日が多かったりするけど)。ちなみに中盛までは無料。

アルフィーのブログ

まずは麺を一口食べたが…ウマウマ!!! 久々に自分のストライクゾーンど真ん中にキターって感じ。小麦の味がしっかりする太麺で、何より良かったのがコシ。しっかりと弾力感があるところが本当にタマラナイ!!!

アルフィーのブログ

続いてはスープ。写真を見ても分かるように、濃厚な魚介豚骨系。甘さが控えめなので魚介の味わいがしっかり楽しめる。また具材もバツグンで、特に穂先メンマが美味しかった。

それと写真を撮る際、男性店員(店長?)さんに確認したら「セクシーに撮ってください」と。ちょっとビックリしたけど、ユーモアがあって、そんなところにも惹かれたり。

いや~これは再来店確定。つけ麺好きな友達にも教えてあげよっと!!