入谷「麺処 晴」味玉塩そば | アルフィーのブログ

アルフィーのブログ

ゲームにラーメン、時々お酒を紹介するブログ

涼しくなってきたおかげで会社から晴まで歩くのが楽になったな~。

麺処
台東区下谷1-11-7

最寄り駅は東京メトロ日比谷線の入谷駅。平日の14時到着だったのでラクラク。

味玉塩そば(830円)
約1ヶ月前の前回は冷やしを食べたので、今回はアツアツの方に。

スープは煮干しの旨味たっぷりの塩。最初は甘味のある塩が、そしてその後に煮干の旨味が口の中に広がる。冷やしの時も美味しかったけど、アツアツのスープはまた格別だね。

麺は中細のストレートタイプ。麺の味わいもいいが、このちょい固めの茹で加減が超好みなんだよね。思わず替え玉(100円)まで頼んでしまった。

具材はチャーシュー2枚、穂先メンマ、ネギなど。このメンマがまた絶品で!

いや~旨かった。そういえば従業員を募集しているけど、早く決まってつけ麺が復活するといいな。


冷やし塩そば
濃厚つけ麺
濃厚そば(限定)
濃厚まぜそば(限定)
味玉つけ麺