入谷「麺処 晴」濃厚そば[平子烏賊] | アルフィーのブログ

アルフィーのブログ

ゲームにラーメン、時々お酒を紹介するブログ

昨日は雨模様だったがとぼとぼ歩いて晴へ。本日の濃厚は烏賊だからね~これは行かないと!

麺処
台東区下谷1-11-7

最寄り駅は東京メトロ日比谷線の入谷駅。平日の13時15分頃到着で先客6名。後客も6人ほどで、ほとんどの人が濃厚を頼んでいた。やっぱり烏賊は人気あるね。

濃厚そば[平子烏賊](780円)
以前食べたのは[烏賊平子]で、今回は[平子烏賊]なんだけど、何か違いがあるのかな?

まずはスープから。[烏賊平子]の時は「苦味がある」と書いていたが、今回はほとんど苦味がなく、烏賊のまろやかな味わいが口の中に広がる。前回の味の記憶は薄いが、たぶん今回の方が飲みやすいと思う。

中細ストレート麺の茹で加減は、気持ち柔らかく感じる。ものの5分もかからずになくなっちゃったけど。

ウマウマのチャーシュー。今日はネギがシャッキリしていて旨かったな。

もちろん和え玉(150円)も。一度追い飯も試してみたいんだけどね。

いや~本日も大満足! 雨の中を歩いてきた甲斐があったね。ごちそうさまでした!


・味玉つけ麺
・濃厚まぜそば(限定)
・濃厚そば(限定)
・濃厚つけ麺
・冷やし塩そば
・味玉塩そば
・中華そば
・濃厚そば[平子白口]
・濃厚そば[烏賊平子]
・特製そば