食事1(毒素) | ハーティーヘルスサポート★アトピーの子を持つ健康生活アドバイザーのサチから全国のお母さんたちに、健康のヒントを伝えるブログ

ハーティーヘルスサポート★アトピーの子を持つ健康生活アドバイザーのサチから全国のお母さんたちに、健康のヒントを伝えるブログ

小さな娘との壮絶なアトピー体験を通して、ハワイと日本で学んだレアな健康情報を、日々つぶやいてます。生活を変える事。それがアトピーのカギだね。皆さんのヒントになりますように(^^)

今日はちょっと固いけど、大事な「たべもの」の話。
昨日も言ったけど、ガチガチになりすぎず、たまの外食は何でもOK!、
普段の食事に気をつける、という感じで自分でバランスとったら良いよね。
ストレスとのバランスが難しい問題だし。

まあ、体が整ってくると、ジャンクは欲しいとも思わなくなるしね。
砂糖食べてると、もっと欲しくなるし、悪循環。

難しいけどね。でも、特に子供の味覚は、親が気をつけてあげたいと思うわ。
子供の一生の食生活を左右するような気がするねん。

それもあって、必死になってしまう(^^;) 

<食事 1.>

■まず、毒素。食べ物には、気をつけないと有害物質がいっぱい!

添加物、特に化学調味料トランス脂肪酸。
化学調味料で一気にアトピー悪化したりするもんな。

そして、それ以上に怖いのは農薬

農薬は、殺虫剤やから・・・ ほんまもんの毒やろ。
やっぱオーガニックが良いやんねぇ。
オーガニックが無理でも、せめて国産。

輸入の時に使われる防カビ剤などが一番強烈やねんて。

バナナ、アボカド、オレンジとか!!

それに、残念ながら、小麦粉や大豆の汚染が酷いらしく、
しかも日本ではほとんどが輸入に頼っているらしい。
国産小麦使用のパン屋さんもちらほらあるし、
そういう安心できるところで買う方が良いかも。

豆腐やら納豆とかにも気をつけて。
安全な食材宅配会社のおっちゃん社長が前に言ってた言葉・・

「市販の豆腐なんかは、非常に汚染されている大豆を使っている。
それでも、大豆を使っているところはまだ良い方ですけどね。。。」

・・・ええっっ!?大豆すら使ってない豆腐って・・何でできてんの??ぞぞ~~~ 
っと思った記憶があるわ。
まぁ、化学物質のみってことなんやろうな。すごい時代・・・

そういえば、醤油やらみりん、みそ、漬物なんかって、どうやって作るか知ってる?
ほんまは、発酵させるねん。発酵食品やし。
けど発酵って時間かかるやん。1年とか2年とか・・・ 

大手はそんなんやってられません。はい、ではどうするでしょう?
市販のものは、既に発酵食品ですらない場合が多い、ら・し・い・よ~



☆ポイントは、自然食品店などで、国産大豆使用、できれば有機、
1年以上の発酵期間が書いてあるのを選ぶこと!
ほんものとニセモノでは、味も違うで。ニセモノ化学物質しょうゆは、
ただ辛味が強くて舌にピリッときたり。



舌にピリッと言えば、!塩も、天然の塩でミネラルが豊富なものはまろやかで、
なめて甘くさえ感じるものもあるけど、塩化ナトリウム99%とかいう精製されたやつは、強烈!
舌がびっくりする!
ナトリウムだけ、という不自然さ。そんなもんは食べない方が良い。体にも、味覚にも。

っていうか、なんの為にこういうのが存在するんや??
海水乾かしただけで、ええやんなぁ?
子供の舌に、こんなもん教えんといて欲しいな。

あかんわ、しゃべりだしたら止まらへん。あ、でも、大事なことがまだある!


だって、何が危ないって、動物の肝!!
動物だって農薬いっぱいのえさとかで育って、汚染された空気吸ってたらそりゃぁ、
毒素がいっぱい入ってる。生きていく為に肝臓で処理してる。
その肝臓を食べるのは・・・・・ ひょえ~~~~
私はレバーは食べません。特にオーガニック育ちでないものは。

それから、海底に溜まった重金属を吸っている貝類とか、
海に混ざった重金属を取り入れてしまっている小魚・・を食べる中くらいの魚・・を食べる大型魚
小さな魚を食べる時、重金属を体に溜めてしまい、
その魚が食べられたら大きな魚に両方の重金属が溜まる。

言いたいことわかるかな?(^^;) えっと、老廃物はウンチで出してくれるけど、
そういう毒素は出ていかず、どんどん溜まるので、食物連鎖の上の方にいる
大きな魚が特に重金属が溜まってるらしい。
しかも、脂肪によく溜まるんやって。
まぐろのトロって・・・・水銀やらカドミウムやら豊富かもしれません。
怖っ。

私も寿司好きで、特に脂身が好き。
でも最近はさすがにほとんど食べへんわ~~(^^;)
たまには食べるけどね!そんな時、せっせとデトックスサプリを倍ぐらい飲んで。

そこまでして食べんでも?いやいや、これがあるから、たまには食べられる、って感じかな。

でも無防備やったら、やっぱり怖いで。
そういう毒素って、なかなか自分の力では排出できひんから、
肝臓や腎臓に溜まって目詰まりして、
そういう疾患につながったり、毒素を必死であちこちから出そうとして
アトピーやニキビ出たり、

鼻炎やぜんそくだったり、血管に溜まって
血流悪くなったり、重金属が脳に回ることもあるし、

不妊症とか、もちろん発がん性物質も多々。
キリがないほど、色んな症状に関係あることが多いねんでっっっ


ほんまにやばいねん、って!

ここ1年半、デトックスの仕事で多くの方の話を聞いてきたけど、
ほんまに実感してるわ、毒素の怖さを。

しかもな!自分が溜め込んだ毒素が、赤ちゃんに伝わるねんで(T T)
だから最近は生まれながらに健康上の問題がある子が多い。
もちろん、それだけの理由ではないと思うけど、それも大きいと思うわ。
うちの娘もそうやったもん。

まぁ、そればっかりは、過去の自分を責めようとは思わないけど、
やっぱりできるだけ気をつけなあかん時代やね。


ポイント結論
☆ できるだけ毒を入れないこと!
☆ そして既に体内に溜まっている物を排出する。




食事シリーズの記事ですハートぃっぱぃ
クリック食事シリーズ 2 (毒素2)
クリック食事シリーズ 5 (水分の摂り方)
クリック食事シリーズ 6 (酵素とは・1)
クリック食事シリーズ 7 (酸性体質)
クリック食事シリーズ 8 (砂糖ってどうなん?)
クリック食事シリーズ 9 (タンパク質)
クリック食事シリーズ 10 (消化をよくする食べ合わせ)

【ハーティーへのご連絡・ご注文】

右矢印お問い合わせフォーム
 サンプル・資料請求や、ご質問・ご相談などお気軽に

右矢印青汁のご注文はこちら
 メールまたはウェブショップでのご注文方法

私のおすすめ青汁の詳細はこちら
右矢印「グリーンライフパワー」とは
右矢印酵素たっぷり本物の青汁「グリーンライフパワー」の特徴
右矢印青汁目次&体験談集

おすすめ記事
右矢印アトピー記事一覧
右矢印おすすめ記事一覧